SSブログ

病院へ 05-04-20 [そらちん]

狂犬病予防接種・フェラリア等で病院へ行ってきました。
いつもはくり坊の付き添いで行くだけで、お気楽だったそらさん、
今日は久しぶりに診察台に載せられて、ちょっと神妙な顔!


「きょうは、なにされるの~・・・」



嫌~な診察も終って、待合室に戻ったそらさん。
「ここはこわくないも~ん」と、体重計におすわり・・・
さっきと顔つきが違うねえ


ちょっと小ぶりなそらさん、体重も少ないです。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

しまパパ

ちびそらさん、はじめまして!
おじゃまします。
1枚目の写真はちょっと緊張気味だけど、
2枚目の写真ではひと安心の表情になってますね。
やっぱり雰囲気で分かるんですね。
by しまパパ (2005-04-20 22:20) 

ゆう

こんにちは~。
遊びに来ました~。
記事にコメントありがとうございました~。
おそまきながら、遊びにきました!!
前の記事も全部みせてもらいましたが、
すばらしい環境ですね~。
手作り家具、すばらしすぎですし、デッキなんて
私のもろ、私の理想です!!外のデッキのイスに
クッションおいて・・・なんて、ものすごくあこがれます!!
ニャンコとワンコ4人もいるんですね~。
くりちゃん、最初ミニゴールデンかと思いました(笑)
二枚の写真、うちの息子とものすごく良く似ています(笑)
が、うーちんは重たくて、診察台の上には乗せないで処置してもらってます。
(34.6キロ)
また遊びにきますね!!
by ゆう (2005-04-21 12:03) 

manatsu

体重計の上のそらちゃんは、リラックスしてますね♪
診察台の上でも、十分大人しくて、お利口さんですね☆
ナナなんて、診察台にのったら、やたらと私にしがみついてきて
はなしてくれなくなっちゃったりして;
診察受けるのは、私でなくてナナですって状態になりかねない
くらいばたばたしてます;
by manatsu (2005-04-21 12:20) 

メイ

はじめまして。
まなつさんのブログで見かけておじゃましました。
ゴールデンとミニチュアダックスの関係は、ウチとよく似てます。
ただ、ウチは♀同士ですけどね。^^;
そらちゃんは、おとなしく診察台にのってますね~。
ウチの娘は、あばれまくって押さえてないとダメです・・・(>_<)
診察台にのせるにも抱っこしないとですから。(笑)
by メイ (2005-04-21 13:29) 

こんにちは!
わあ!ほんとに、顔つき違いますね^^。わかりやすい!!
うちのこうすけは、病院を好きではないので「仕方ない」お顔をして先生におしりをむけています^^;
そらさん小ぶりですね。こうすけは、34~5キロです。
by (2005-04-21 14:13) 

marichi

そらさん、わかりやす~~~笑。くり坊はこのときどんな顔だったんだ??笑
by marichi (2005-04-21 19:10) 

ちびそら

>しまじろうさん
はじめまして♪ しまじろうくん、ニャンコなのに歯磨きさせてくれるなんて、えら~いですね~。そらさんは、喜怒哀楽がすごく顔に出てわかり易いです。(笑)

>ゆうさん
遊びに来てくれてうれしい~です。
読んでくれてありがとう。環境?、写真だと良く見えたりするんですよ~
実際はちっちゃいおうちで、もう・・・
でも少しでも好きなものに囲まれるように、頑張ってます。
う~ちんとそらさん、似てますよね~♪

>まなつさん
いや、リラックスというか、緊張して固まってる感じです。
先生に体さわられている時なんて、緊張しまくりで、じ~としてます。
けっこう、臆病者なんです(笑)

>メイさん
はじめまして~♪、ってか、実はメイさんの所も読み逃げ済みでした。(汗)
ゴールデンとダックス、大型犬と小型犬って、それぞれいい所があって、どっちも可愛いですよね~。
今度は読み逃げしないで遊びにいきやす。

>ブランジェさん
病院好きな子は少ないかもね~。先生、嫌われないように、いつもおやつを用意して、ご機嫌とってます(笑)
35kgぐらいが普通だよね~、そらさん、ほんと小ぶりで・・・ちっちゃくて楽な面もあるんだけど、ちょっと物足りない気も・・・

>marichiさん
ぷぷぷ、巡回中でスカイ? 来てくれてありがとん♪
くり坊はね~、フェラリアの検査で採血したんだけどね、もう大泣きで大変だったのよ。一番細い針で、一番痛くない所でやってくれてるのに・・・先生もあきれてたよ。ホント、あいつ大げさ!!
by ちびそら (2005-04-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。