SSブログ

シャンプーその2 18-08-22 [ニャンコ全般]


最近、ちょっとした飼い主の不注意の隙をねらって、
すぐに脱走をはかる、ろくちゃん^^;

まあ今の所、脱走しても遠くにには行かず、すぐに捕獲されちゃうか、
自分から帰ってきたりなので、こっちもそんなには慌てないんだけどさ・・

外に出てジジ子と会っても、平気な素振りだったし・・・

でもね~・・ノミとかもらってきたら嫌だしね~

・・って事で、ろくちゃんをシャンプーしました^^
洗った事あったけな~? 記憶が無い^^;
初シャンプーかなあ??

昔、たまちゃんを洗った時は虐待かと思われるくらいギャーギャー言われたけれど、
ろくちゃん、意外に静かに洗わせてくれました♪
終始めっちゃ迷惑そうな顔はしていたけどね(笑)


6s1.JPG
シャンプー後、濡れちゃった体の毛づくろいを延々としていました^^;
こういう所、犬とは違うね~

6S.JPG
迷惑そうな顔っ(笑)

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

そらママ

脱走、癖にならないと良いですね^^;
ろくちゃん、初シャンプーのご感想は?
お答えは、2枚目のお写真のお顔ですね(笑)
by そらママ (2018-08-24 10:23) 

RIZUかぁ〜ちゃん

笑!
2枚目のお写真「パパさん!有難迷惑なのっ!」ってお顔になってて笑えたぁ〜
ろくちゃん、頑張りましたね。もう、探検に行かないように〜
by RIZUかぁ〜ちゃん (2018-08-24 11:23) 

ななママ

ろくちゃんシャンプーされたんですね
迷惑顔だけなんてエライ!
詩音も静かに洗わせて欲しい^^;
ニャンコはドライヤーはなしなんですね〜
(嫌がるかな)
by ななママ (2018-08-24 11:45) 

ちびそら

>そらママさん
脱走・・もう癖になっています^^;(笑)
どこか出られる所はないか、時々探してます^^;
何度もしているから、味をしめちゃっているんだよな~・・・^^;
「そんなに外が良いなら、ノラ猫にしちゃうよっ!」・・って、いつも言われてます(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
出られる所があれば、すぐ探検に行っちゃいますよ~・・要注意猫です(笑)
くぅちゃんの方は全然その気はないのにな~・・兄弟でも性格大違い。
シャンプーは迷惑そうでしたけれど、その後もお風呂場には平気で入っていくので、トラウマにはなっていないみたい^^

>ななママさん
ありゃ、詩音ちゃんはシャンプー嫌い?
はるちゃんもくり坊もめっちゃ大人しく洗わせてくれるよ?
ろくちゃんも意外に無抵抗でした^^
そうそう、やっぱりドライヤーは逃げられました^^;(笑)
猫は、音が苦手なんですよね~・・・
by ちびそら (2018-08-27 09:30) 

yoriko

外で暮らした経験がなくてもシャバには魅力があるのでしょうね^^
最後の写真迷惑そうというか怒ってますよ(笑)
by yoriko (2018-08-28 10:03) 

ミラノ

脱走しても大丈夫なように首輪して、そこに携帯番号書いてる人がいます。
迷子札なんですって。
ろくちゃんの顔、可愛いくて面白い。
脱走すると危ないよ、ろくちゃん
by ミラノ (2018-09-03 21:17) 

ちびそら

>yorikoさん
ろくちゃんの性格なんでしょうかね~?^^;
くぅちゃんの方はほとんど興味無さそうなのですが・・・

>ミラノさん
この記事を書いてからも、いろいろ頑張って数回脱走してます^^;(笑)
でもまだ家の周りで満足しているようで、呼ぶと帰ってくるので、札はいらないかも?

by ちびそら (2018-09-07 23:53) 

Facebook コメント

シャンプー 18-08-11♪9歳♪ 18-09-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。