SSブログ

はるちゃんのちっこ 18-02-08 [はるちゃん]

お昼ごはんを食べた後・・・

はるちゃんが、何やらこっちを見つめて佇んでいましたよ?

PE-1.JPG
PE-2.JPG
何か困っている顔?
あ、ちっこしたいのかな?

ろくちゃんとくぅちゃんが、はるちゃんのトイレの上でお外を眺めていたんで、
ちっこが出来ないのかな~?・・・と、考えて
どかしてあげたらば・・・

早速、
PE-3.JPG
ちーーーっと♪

PE-4.JPG

どうやら最初の顔は、
「おとーちゃん、アタチ・・おちっこしたいんですけど~」
・・・だったみたいです。
ワンコ・・・しゃべれないので、いろいろと察してあげないとね(笑)


はるちゃんのおしっこタイム・・
冬は基本、朝のお散歩、お昼ごはんを食べた後、夕方のお散歩、夜ごはんの前後、
の4回ぐらいしかしないかな~?
でもたまに変な時間にちょっとばかしする時もあるし^^;
お水を沢山飲んだときは回数も多くなる・・・って感じ^^

まあ、我慢すること無く、したい時にいつでも出来るのは、
おうちトイレを覚えた、はるちゃんの特権だけどね♪
くり坊はお外だけなので、マメに連れ出してあげねばなりません。

nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

そらママ

はるちゃん、優しい子ですね♪
ニャンズにどいて!と言わずに、ちびそらさんに
目で訴えるなんて(^^♪
それにしても69コンビちゃん達、お外に何を
見つけたのでしょうか?並んでいる後ろ姿が可愛い
by そらママ (2018-02-09 09:56) 

karlmama

はるちゃ〜〜〜〜んお利口さんですね〜〜。
しかも ちゃんと真ん中にお行儀よく〜。
↓お面嫌そうな くうちゃんの必死の形相に笑っちゃいました。ごめんね。
by karlmama (2018-02-09 12:22) 

しんしん

はるちゃん優しいね。
ウチのクリだったら強引にどかします(笑)

おうちでおトイレできると、我慢させないでいいから
安心ですよね。
くり坊ちゃんは、お外派なんですね。
雨の日とか大変ですね~。
by しんしん (2018-02-09 12:48) 

jewel

外をお行儀よく並んで眺めてる
ニャンズに思わず笑っちゃいました^^
そして、はるちゃんおりこうさんだなぁ~
この訴える目、きゅんっ★

by jewel (2018-02-09 13:01) 

ぼっこ

はるちゃん、優しいのね^^
アイコンタクトが困ったお目々ですね。
by ぼっこ (2018-02-09 23:21) 

ちびそら

>そらママさん
何か困った事があると、こうして必ず目で訴えてきます。
ボール投げしていて、ボールが車の下とか自分で取れない所に入っちゃった時も同じ顔(笑)
ニャンコねえ・・? 鳥でもいたのかな?

>karlmamaさん
そう・・ちゃんと真ん中にしてくれるよ♪
だから、本当はワイドサイズのトイレなんだけど、レギュラーサイズの紙を3枚使って上の紙だけ取り替えれば良いという経済的な子(笑)
くぅちゃん、お面付けられるのは嫌だけどゴム紐が気になるらしくて、しまっておいてもひっぱり出して来て遊んでいます^^;

>しんしんさん
優しいのか?気が小さいのか?
お散歩中、小型犬に吠えられても逃げ腰なはるちゃんです^^;(笑)
くり坊、玄関からちょっと出せばすぐするので軒下で済んじゃうよ♪
でも確かに、うんPの時は雨だとちょっとめんどい^^;

>jewelさん
やっぱり兄弟猫・・仲良しで一緒に居る事が多いので、ツーショット簡単(笑)
ワンコは猫より表情豊かだから、いろいろ分かりやすいですよね♪

>ぼっこさん
ふふ、普段から困った顔つきが多かったはるちゃんです^^
小さい頃のあだ名は、困ったちゃん(笑)
でも最近は歳とって、ちょっと顔つきも変わってきたかな~?
by ちびそら (2018-02-10 00:22) 

ななママ

当たり前ですがニャンズちっこい^^
はるちゃん良い子だな〜
賢いからちゃんとちびそらさんに
教えてたんですね^^
by ななママ (2018-02-10 18:55) 

ミラノ

はるちゃん優しいですね。
やっぱり69コンビを小さい頃から知ってるから
遠慮しちゃうんでしょうね。
それにしてもロクちゃん、クウちゃん可愛い頭をこっちへ
向けて窓の外見つめてるけど、何をみてたのかな?
by ミラノ (2018-02-10 20:30) 

ちびそら

>ななママさん
ニャンズより体は全然大きくても、態度は大きく出れないはるちゃんです(笑)
なので、他力本願・・^^;

>ミラノさん
先住犬なんだし・・猫ももう大人なんだし・・遠慮はいらないんだけどな~・・
はるちゃんにとってはいつまでも仔猫なのかな?

猫の後頭部はなんか可愛いね(笑)
よくいろんな鳥が来るから、多分鳥でもいたんじゃない?
by ちびそら (2018-02-11 23:04) 

淳之介

はるちゃん、上手だねー。
福太郎も、家でも外でもの二刀流?!
お家のトイレでは、足をあげずに女の子風にいたします。

でも、はるちゃんのようには定まらず・・・
とても不経済な、ペットシーツの使い方です(-_-;)
by 淳之介 (2018-02-12 14:07) 

ちびそら

>淳之介さん
まあ、男の子だから定まらないのはしょがないんでしょう?
ちゃんと座ってしてくれるだけでもエライ♪
by ちびそら (2018-02-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お面 18-02-05今年初^^; 18-02-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。