SSブログ

甘い生活 16-04-26 [花とか、木とか・・]


前記事では、まだツボミだった羽衣ジャスミン・・・
更新をさぼっている間に、開花です♪

2016_0421_080339AA.JPG
4月21日、チラチラと・・・
2016_0421_081338AA.JPG
3~4分咲きぐらいかな?
この時点でもう、香りプンプンです♪

2016_0423_075854AA.JPG
4月23日・・・

2016_0426_080202AA.JPG
はるちゃん、同じカッコして見てるけど今日26日・・・
ほぼ満開かな~?

最近はもう毎日毎日、とろけそうな甘い香りに包まれて生活しています♪

2016_0423_092534AA.JPG
網戸の傍なので、家の中でも甘い甘い生活・・(笑)
芳香剤と違って、自然の香りって嫌味がないよな~♪

毎年一年の内で、今の季節だけ・・・ほんのいっときの楽しみです^^

ひとときの~甘い生活よ~♪・・・な~んて昔、野口五郎が唄っていたっけなあ(笑)
ま、知っている人は少ないだろうけどね^^;


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

karlmama

野口五郎知ってます。
その歌も知っています。

見事に咲きそろうだけでなく
癒しの香りまで〜
素敵な春の季節ですね。
by karlmama (2016-04-27 01:14) 

ゲンママ

そうそう~
羽衣ジャスミンの香りって甘いですよね~♪
いいな~お家の中に甘い香り~
野口五郎世代です~(笑)
by ゲンママ (2016-04-27 07:22) 

そらママ

自然の香り~良いですね♪
今年もみごとな羽衣ジャスミン~^^
by そらママ (2016-04-27 15:06) 

YellowDog

羽衣ジャスミン、沢山咲いて綺麗ですね。
野口五郎さん、懐かしいです。(^^)
by YellowDog (2016-04-28 08:25) 

しんしん

窓からジャスミンの香りがするなんていいですね~♪

はるちゃん、だんだん遠くになってる・・・(^^)

野口五郎の唄、、、知らないかも?
あれ~、ちびそらさんと同じ年代のハズなのに・・・
なんでだろ?
by しんしん (2016-04-28 12:46) 

ななママ

うわ〜ジャスミン綺麗ですね〜♪
我が家のジャスミン家の中から見えない^^;
ので咲いているのか・・・
それにしても満開で羨ましい〜
野口五郎「甘い生活」知らないと思って
YouTubeで見たら知ってました^^;
最近見かけないですがどうしてるのかな〜

by ななママ (2016-04-28 13:55) 

ちびそら

>karlmamaさん
知ってるんだ~?♪(笑)
そう・・癒しの香り♪
でも、はるちゃんの匂いの方が癒されるかも^^;(笑)

>ゲンママさん
甘いけど嫌味のない香りでウットリです^^
エ~・・ママさん、若い印象なんだけどな~??

>そらママさん
はい^^今年もまた・・・
毎年同じ記事なんだけど、つい書いちゃいます^^;

>YellowDogさん
最初は小さな鉢植えだったんですけどね~・・
地植えしたらすごい繁殖力で、花いっぱいになりました^^

>しんしんさん
ほんとだ(笑)だんだん小さくなるはるちゃん・・^^;
ま、日が違うからね^^
やっぱね^^多分ずっとしんしんさんの方が若いんだと思うよ。
知らなくて当然でし^^

>ななママさん
ジャスミンあるんですね~・・すごい繁殖力だからそのうち花いっぱいになるんじゃない?
うちのも最初はすごく小さな鉢植えだったのにな~・・
甘い生活・・なんて考えていたらすぐこの唄がでてきちゃいました^^
野口五郎といえば、私鉄沿線かな~?

by ちびそら (2016-04-28 21:40) 

ミラノ

ジャスミンの香り...未だ知らず...
ジャスミンティーは好きです。
お茶は甘い香りはしないけど...
そうそう、野口吾朗のその歌、知らなかった。
私は世代が上過ぎなのかしらん(^^♪
by ミラノ (2016-04-30 20:43) 

ちびそら

ん?ご近所に無いですか?羽衣ジャスミン・・・
そうそう、同じジャスミンなのにお茶は全然別物ですよね~
自分はジャスミンティーはちょっと苦手^^;(笑)

吾朗じゃなくて、五郎だし・・・(笑)
でも世代は、唄を知らない程は違わないと思うんだけどな~?
きっと、興味が無かったのかと?^^
by ちびそら (2016-04-30 23:14) 

RYUSYO

ここのコメント欄で失礼

ぱるが虹の橋を渡りました。
ずっと泣いてるあたし・・・・
さみしくなるけど頑張る・・・!!
by RYUSYO (2016-06-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

飛んだ 16-04-10一枚 16-04-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。