SSブログ

初雪 16-01-18 [季節]


東京は雪になるかも・・って言っていたけれど、
どうせこの辺は雨だろう・・なんて高を括っていたのに・・

朝起きたら、あらまあ積もっている・・・^^;^^;
[雪]初雪だ~^^

118-1.JPG
「クンクンクン・・・アタチの大好きな雪♪」
「ボクは冷たいからイヤっ・・・^^;」 ・・・・ってな感じ?

118.JPG
もう既に雨に変わっていて、ぐちょぐちょ状態だったので、
はるちゃんのスイッチが入る前に、さっさと撤収^^;

118-2.JPG
夕方にはほとんど解けてしまった・・・

結局今回は、はるちゃん・・不発^^;(笑)

2年前くらいの大雪になれば、思いっきりハジケられるのにね~・・

215-3.JPG215-4.JPG
今年はこれからこんな日が来るのでしょうか?

大人的には来て欲しくないけれど・・・
はるちゃんは、来て欲しいかな~?(笑)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

karlmama

積もったんですね。
はるちゃんの弾ける様子みたいけれど
何ぶん交通機関大変ですものね〜。
by karlmama (2016-01-18 23:55) 

ちびそら

はい^^中途半端に積もりました(笑)
そうそう・・雪に弱い地方は大変な事になっちゃいますもん^^;
by ちびそら (2016-01-19 00:32) 

ミラノ

ミラノ地方まだ雪がいっぱい残ってます。
雪のせいで寒いです。
近所の幼稚園の園児が大騒ぎで遊んでいました。
駅までの道は...雪靴でないと無理かも...
さすが車が通る道は轍の所は歩けます。
やっぱり多摩って山奥なのね~
はるちゃん、ウチに遊びに来れば(^^♪
いっぱい雪と遊べますよぉ~
by ミラノ (2016-01-19 16:30) 

ちびそら

あらら、そうなんですか?
沢山降ったんですね~^^;
多分気温が違うんでしょうね・・
今日はもう、どこにも雪はありませんでした。
はるちゃん・・まだチャンスはある♪
今年はまだもっと降る気がするよ~~
by ちびそら (2016-01-19 18:02) 

そらママ

はるちゃん、雪とけちゃいましたね~^^;
わんこは庭で走り回る~ですものね^^69コンビちゃんは
お炬燵で丸くなったでしょうか?(^^)


by そらママ (2016-01-19 19:40) 

ちびそら

はい^^はじけずじまいで解けちゃいました(笑)
ニャンコ・・・普通にウロウロかな~^^;
部屋の中もガンガン暖房して暖かいので、唄のようにはいかないですね^^

夜・・くうちゃんは良くコタツに入ります。
ろくちゃんは、コタツよりTVの上が好きみたい(笑)

by ちびそら (2016-01-19 19:58) 

ゲンママ

中途半端な積雪でしたね~
こちら福岡も3cm積りました。
それでも、スゴイ交通渋滞でしたよ~

2年前のはるちゃん、弾けて楽しそう~(笑)
by ゲンママ (2016-01-20 06:51) 

ちびそら

ほんと、中途半端・・(笑)
TVで見たらやっぱり東京の方がたくさん積もったみたいでした。
2年前は凄かったんですよ~~。
遭難しそうでした(笑)
by ちびそら (2016-01-20 09:19) 

小梅

私の住んでいる千葉県はいい意味で仲間はずれでした。
でも電車遅れて遅刻したけど・・・
by 小梅 (2016-01-20 23:47) 

ちびそら

そうそう、天気のニュース映像を見ていても房総半島は一番最後に寒気が降りてくるもんねえ^^♪
暖かい事は良い事だよ~♪
by ちびそら (2016-01-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年 16-01-01最近のくり坊 16-01-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。