SSブログ

猫にはブラウン管 15-10-16 [ニャンコ全般]


ウチのテレビ・・・
ブログの記事を遡ると、2006年に買っているのでもう9年も使っているんだな~・・

狭い我家にゃ十分な32型・・・
地デジ仕様なのにブラウン管という・・今や骨董品です^^;(笑)

TV1.JPG

地デジなので十分キレイに映るし・・いまどきのシャープな感じの映りに比べると、
暖か味があって優しい感じがするのは、ブラウン管ならではかな~?
CDとレコードの違いみたいな?
そんな感じがとても気に入っているので、いつまでも壊れないで欲しいのだ(笑)

さらにブラウン管ならではの特典が・・・

TV2.JPG
にゃんこが喜ぶ、TVです(笑)
特に今日みたいな肌寒い日^^・・・めいちゃんも良く乗っていたっけな~・・
TVの上、触ると結構暖かいんです♪

TV3.JPG
「あったかいんだから~~♪」 ・・って、もう古い?^^;(笑)

因みに、TVの台はカントリーずきのとーちゃんの自作品♪
昔、パイン材でコーナー用にキコキコ作成しました^^
年月が経って、あめ色に焼けて、こちらも暖か味がいい感じっ!
・・っと、自画自賛^^; にゃはっ(笑)


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

ななママ

地デジ仕様のブラウン管ってあるんですね〜
確かに昔はテレビの上に色々物乗せたり
してました。ちびそら家はにゃんこが乗ってる
んですね〜可愛い置き物だにゃ♡
テレビ台自作とはすごい!いい色です♪
by ななママ (2015-10-17 15:09) 

そらママ

凄いです!TV台手作りなんですか!
とても素敵です♪
soraも、ブラウン管TVの上にいました(^^)
今は…乗りたくてもね^^;
by そらママ (2015-10-17 19:09) 

karlmama

にゃるほど〜
ほんのりあったかいのね。
定員は1名ね。
by karlmama (2015-10-18 00:25) 

yoriko

我が家もこれこれ!
今時どこのお宅も液晶なのにブラウン管は希少ですよね
メイが乗るので壊れるまでこれで通します
時々怪しくなるのでそろそろ寿命だと思うのですが頑張って欲しいです^^;
手作りのテレビ台なんですね!ステキ♡
私にも作れるかしら!?こういうの作ってみたいんですよね
by yoriko (2015-10-18 22:57) 

しんしん

ブラウン管TV、にゃんこちゃん達には
居心地の良い場所なんでしょうね(^^)
うん、あったかそ~。

テレビ台、手作りですか~?
すごい器用ですね。
売り物みたい!!ステキ~♪
手作りだと愛着もわきますよね。

by しんしん (2015-10-19 12:46) 

ちびそら

>ななママさん
液晶に移行する過渡期だったのかな?
すごく安く売っていたのを覚えています(笑)
はい~♪
ちょっと置物にしてはデカイけど・・^^;
めいちゃんもよく乗っていたけれど、晩年は登れなくなっちゃってました・・

>そらママさん
あ、お褒め頂き、ありがとうございます♪
そう・・薄型じゃ乗れないけれど、まあ暖かい所はTVの上だけじゃないですからね(笑)

>karlmamaさん
定員・・2名ぐらいいけそうなんだけどね?
くうちゃんの方はまだ暖かいのを知らないみたいで乗りません。
ろくちゃんの方が、何かと頭が良いような感じです^^
いろいろ性格の違いが現れてきて、面白いよ^^

>yorikoさん
ありゃ~・・マジで?(笑)
イマドキお仲間がいるとは思いませんでしたけど、なんか嬉しい(笑)
そう・・次はもう薄型になっちゃうので、我家も出来るだけ頑張って欲しいんです~・・

カントリーの雑誌とか見ていると、女の人でも木工する人いるみたいだし・・
ある程度、電動工具が揃っていれば出来ると思いますよ~♪

>しんしんさん
そう・・ほんのり暖かいのが丁度良い感じなんじゃないかな~・・
ネコって、ちょっと高い所が好きだし、一石二鳥みたいな?(笑)

はい~^^我家には他にも手作りな実用品がいっぱいです^^
無垢の木の風合いが好きだし・・思いどうりのサイズで作れるし~♪
でも最近は作る必要な物が無い・・・

by ちびそら (2015-10-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。