SSブログ

不法侵入? 14-08-22 [生き物いろいろ]


「あっ、おとうさんの好きな子がいる~」
・・・と、かーちゃんが指差す方向を見たら・・・

壁の上の方・・天井に近い場所に
YA-11.JPG
ちっちゃくて、分からないね^^;

 

ズームします~^^

YA-2.JPG
うひゃひゃ、またまたヤモちゃんの子供だ♪

めっちゃ小さくて、すごく可愛かったよ♪
でもな~・・・小さい虫とかを食べるんだよねえ?
家の中にいるより、外にいた方が獲物にあり付けると思うんだけどな~・・・

別に悪さはしないだろうから、そのままにしておきましたけどね~
その後、どうしたかな~?
ちゃんと自分で外に出られたら良いんだけれど^^;

 

YA-3.JPG
その真下には、はるちゃんが居たけれど、全然気づかず・・・の模様^^;
まあ、気が付いても届かないし・・・どうも出来ないんだけどね(笑)
くり坊は、もう爆睡中・・・?^^;



なんかさ・・・
家の中なのに、この時期ヤモリに限らず、結構いろいろと遭遇するよね^^;
ま、ゴキちゃんやアリンコは当たり前だけれど、でかいクモとかさ・・・
昨日はコオロギみたいな子も居たし・・・

一応全部網戸になっているし・・そんなには進入経路は無いはずなんだけどな~??
皆さん、どこから入って来られるのでしょう?(笑)

別に、虫は嫌いじゃないのでいいんだけどさっ^^


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

RYUSYO

我が家はね、ヤモリは出たことないの、その他ゴキちゃんやアリンコ、クモは当たり前に出るしあとネズミwそして何より大嫌いなムカデが出るのよ~(-_-;)今日も夕方何十本の足をウニウニさせながら歩いてるムカデを庭で発見!!しかもすごーーーくデカイ!!ほうきでおもいっきり叩いてやっつけましたw
by RYUSYO (2014-08-22 23:14) 

そらママ

ヤモちゃんですか~^^;
苦手なんですよね~虫さんも~^^
お蔭様で、お引越ししてきて8年目ですが
出るのは、小さな蜘蛛さんと極小の名前も
知らない虫さんがたまに出るくらいなので
今のところは大騒ぎしないで済んでいます^^
by そらママ (2014-08-22 23:31) 

ななママ

トカゲは苦手だけどヤモリは可愛い〜♡
吸盤のついた手が愛嬌があるんですよね〜♪
最近我が家で遭遇するのはゴッキーばっかりorz
ボスはムシが私より苦手なようで(;;)
昔昼寝中にゲジゲジみたいなのに刺されましたよ(;;)
by ななママ (2014-08-23 09:29) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そうそう・・そう言ってたよね~^^
また居た?(笑) で、やっつけた?
いいじゃん、庭だったらほっといても~・・・
何もしないって^^

>そらママさん
あ~、やっぱりマンションは気密性が優れているのかな?
上のほうの階なら尚更・・・虫もいないだろうしね♪
そらママさんには好都合ですね^^
でもヤモちゃん・・・
まだ若いsoraちゃんが見つけたら喜びそうなんだけどな~(笑)

>ななママさん
そうそう、あの丸っこい手がね~♪
顔も可愛いよ^^
ゴキちゃん・・ウチもよく出る~・・^^;
さっきも1匹しとめたっ(笑)

by ちびそら (2014-08-23 22:39) 

くっきぃ

こんばんは。 ごぶさたです。
うちも、不法侵入者はいろいろいます。
ヤモリもでかいクモも普通にいますよ~(^^ゞ
たま~に部屋で見かけるムカデは怖いです!
今、土間ではこおろぎが鳴いてます。日中は真夏の暑さでも、立秋を過ぎると秋の訪れを教えてくれます。
by くっきぃ (2014-08-24 00:02) 

ちびそら

>くっきいさん
あ~ら、くっきいさん・・お久しぶりです~^^
読んでいてくれて、嬉しいです♪
あは^^オールキャストだ・・何でも普通に居るんですね(笑)
きっと自然豊かな所なんだろな♪
こちら・・・昨日から、なんか急に涼しくなりました^^;
このまま秋に向かうのかな~?・・・

by ちびそら (2014-08-24 19:09) 

ミラノ

ヤモリの赤ちゃん可愛いですよね~
前の家で何度か見ました。
放っておくといつのまにかどこかへ行っちゃいますよね。
自分で外に出るのかしら...
ヤモリ、めいちゃんとかおもちゃにしませんか?
ウチにいたチャッピは、外でだけど、
ヤモリを手でチョイチョイおもちゃにして、
あまりにが可哀想なので救助した事ありました...
by ミラノ (2014-08-25 21:16) 

RIZUかぁ~ちゃん

家の玄関にもヤモリ親子が居ます。
世代交代してると思うのですが、かぁ~ちゃんの子供の頃から居るそうです。
最近は心無いRIZUさんに食われてなるものか~と、姿&気配を消してしまってます(涙)
でも、外灯のシルエットで確認OK(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-08-26 15:46) 

ちびそら

>ミラノさん
うん・・毎年必ず見るよ^^
家の中では珍しかったけどね^^
めいちゃんに見つかったら、多分動かなくなるまでチョイチョイいたぶられると思う^^;
今回は見つからなかったみたい♪
でも、ちゃんと外に出れたのかな~?

>RIZUかぁ~ちゃんさん
すごい・・昔から代々家を守ってくれているんだね♪(笑)
そうそう・・RIZUさんには要注意!
・・って、そうなの?
さすがに食べないでしょう・・(笑)
あ~・・でもタマムシさん思い出した^^;(笑)
by ちびそら (2014-08-26 18:05) 

淳之介

まず質問?
やもりとカベチョロって・・・別物ですか?!

まだ、家の中で遭遇したことはないけれど、雨戸を閉める時に何度か降ってきたことあります(笑)
虫さん系を見ると、"みなしごハッチ"の怖いイメージや、ヤッターマンの"ビックリドッキリメカ"でゾロゾロ出てくる感じがして・・・あまり得意ではゴザイマセン(-_-;)

雑食の福太郎も・・・
RIZUさんみたく、食しませんけどね(爆)

by 淳之介 (2014-09-05 05:04) 

ちびそら

??
そもそも、カベッチョって、聞いた事ないんですけど~?^^;

得意ではない?
そっか~・・
ママさん・・虫なんか、ヘでもないイメージなんだけどな~・・?(笑)

by ちびそら (2014-09-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。