SSブログ

雑記 14-05-02 [Vespa]


初夏のような陽気に誘われて・・・
冬の間眠っていたVespaちゃんを久々にひっぱり出しました♪

52-1.JPG
1982年に新車で購入・・・32年目ですね^^;
もうオンボロだけど、ちゃんと快調に走ります♪(笑)
v-3.JPG
一応200ccあるので、それなりにパワフル♪

 

お昼ご飯を食べに行きたいけれど、この陽気じゃ駐車場の車の中で待たせておくのは暑くて可哀想だろう・・という事で、はるちゃん達は家でお留守番^^;
・・・それなら天気も良いし・・・という訳で、Vespaちゃんの出動になりました^^

かーちゃん、後に乗っけて向かった先は・・・
52-2.JPG
とってもリーズナブルなココ♪
皆さんの近所にもあるかな~? 全国的なんだよねきっと?
何故か急に食べたくなったもので・・・(笑)
こんな陽気じゃラーメン食べる人も少ないだろ・・っと思いきや、意外に混んでいたな~^^;

52-3.JPG
久しぶりに行ったら・・もう、冷やし中華が出ていたよ♪

52-4.JPG
お会計・・・二人でこれだけ^^♪ めっちゃ安♪
安いけれど、自分の口には合っていて結構美味しいのです♪

52-5.JPG
お店の駐車場にて・・・免許ないけど、かーちゃんです^^;



夕方のお散歩は、ご近所へ
52-6.JPG
大銀杏もすっかり緑になりました♪
また半年経つと、真っ黄色になっちゃうんだろね~・・・

52-7.JPG
はるちゃん・・・ハトさんにロックオン!
捕まるわけないのにね・・・(笑)


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ななママ

幸楽苑はリーズナブルですよね〜♪
市内にたくさんあります〜そして
いつみても混んでる^^;
奥様サマになってる〜♪

by ななママ (2014-05-03 08:46) 

purihana

幸楽苑!!うちの近くにもありますよ~!
そしてリアルに次男が友達とお昼を食べにそこへ行ってます^^;
お値段の割にはお味も良くて、私も好きです、幸楽苑♫
子供たちが小さい頃は、家族5人で行っても、
2000円ちょいで済んでたような?
今でもあるのかなぁー、お子様AセットとかBセットって。
めっちゃ安かったんですよ、コレ。

奥様とタンデムで幸楽苑♫
ふふふっ♡
仲がいいんですね~^^
by purihana (2014-05-03 13:56) 

ちびそら

>ななママさん
幸楽苑たくさんありますね♪
お昼時は少し早めに行かないとすぐ満席になってしまいます^^;
やっぱり味と安さかな?

>purihanaさん
あらま次男君がねえ(笑)偶然にもタイムリーな記事でしたね^^
そう・・味と安さのバランスがいいかなぁ~♪
うちの子供達が小さかった頃にもあったら助かったのにな~(笑)

ふふ^^夏になるとたまに2ケツでお出掛けします^^;
by ちびそら (2014-05-03 21:24) 

ミラノ

ここのお店は知りませんでした。
ウチのほうにもあるのかな?
餃子が美味しく見えます...
食べたくなってきました)^o^(

Vespa、32年も乗っているの凄いですね。
大切に扱っているからでしょうね~
変な言い方だけど、感心していまいました。

by ミラノ (2014-05-04 20:59) 

ちびそら

>ミラノさん
どうでしょうね~? ネットで調べたら意外に少ないのでお近くには無いかもしれませんね~・・
九州など西の方には無いので全国的とはいかなかったようでした^^;
ここの餃子は小ぶりで味も良くて大好きです♪ 
冷凍を買って帰り、家で焼いて食べたりもしますよ^^

Vespaね~・・よく乗ってるでしょ?(笑)
今どきのスクーターには無い、楽しさと味があります^^♪
特に大切にしている訳でも無いけれど、特に手放す理由もない・・って感じ?(笑)
by ちびそら (2014-05-05 10:05) 

淳之介

そうそう・・・このブログをチラ見した後に、
ランチに困ってネットで調べたけれど、福岡には無かったの!幸楽苑さんっ。 

ランチも、ブログネタも・・・残念な結果となりました。(-_-)
by 淳之介 (2014-06-10 23:45) 

ちびそら

>淳之介さん
そうそう・・・このブログを書いた後に、
全国的なんだろうなと思ってネットで調べたけれど、西日本には無かったの!
幸楽苑さんっ(笑)

しょうゆ味は、地域的にお口に合わないのでしょうか?
やっぱり、とんこつ?
by ちびそら (2014-06-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。