SSブログ

また大雪だ~ 14-02-16 [季節]


先週末に引き続き、また雪でしたね~^^
雪ネタはもういいっ・・って感じでしょうけど、他に書く事もないので^^;
again

215-1.JPG
今回は、先週以上に積もったんじゃない?
夜中なのに雪明りで明るい~

翌朝・・・まず、玄関の扉が開きませんでした^^;(笑)
しばらく時間をおいてから、思い切り押し開けて、やっと外へ^^;

いや~・・ほんとよく積もったね~

215-2.JPG
長い足のはるちゃんでも、吹き溜まりは埋まっちゃいそう~

それでも例によって・・・
215-3.JPG
215-4.JPG
楽しそうに飛び回っていましたよ~♪

一通り走り終えると、今度はボール投げて~の催促^^;
215-5.JPG
ボール投げても、雪に埋まっちゃうんだけどな~^^;

そんな感じで長時間、さんざん雪の中で遊んだのに・・・
215-6.JPG
ごはん食べた後・・・また外に行きたい様子のはるちゃん・・^^;

215-7.JPG
どうしても、お外が気になりますか?(笑)

 

・・・で、

はるちゃんのお遊びタイム終了後は、例によって雪かき大会でした^^;
玄関先や駐車場回りをやった後、家の前の道も・・・
とにかく、人も歩けないような場所もあったので、とりあえず、せっせと・・
215-9.JPG215-10.JPG

 

215-15.JPG
はるちゃんの見つめる中・・・(笑)
人だけは通れる道を作りましたさ^^

215-14.JPG

215-12.JPG
総延長・・かなりの距離^^;
開通した時の達成感は、「やった~♪」・・・てな感じだったけど、
腰、痛てぇ~~^^;

なのに・・・

前回、出動してくれたご近所の土木会社の重機ね・・
昼間、社長さんに会った時は、「今日は現場に行っちゃってるんだよな~・・」
・・って話だったので、ご近所さんもみんな一日雪かきしていたのに、

それが、夕方帰って来て・・稼動してくれました^^
とっても助かるんだけどね・・反面、その圧倒的パワーと速さに、
皆さん・・「私達の今日の苦労はなんだったの?^^;」状態でした(笑)

しかも今回は人手があったのか、完璧!
重機の後を、何人もの社員がスコップで仕上げをして付いていくという感じで、
手際の良さとスピード・・さすが、プロでした^^;♪

おかげさまで~♪
215-13.JPG
翌朝はきれいさっぱり♪
はるちゃんのボール投げも、いつも通りできちゃいました~♪


道の雪かき・・・やらなくても良かったような?^^;
今日は、うっすら腰が痛いよ~^^;(笑)

 


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

ぼっこ

窓から覗くはるちゃんのお顔が可愛い〜いです^^
はるちゃんには申し訳ありませんが、この冬はもう雪は
結構です(-。-;)
by ぼっこ (2014-02-16 14:28) 

RIZUかぁ~ちゃん

お疲れ様でしたぁ~m(__)m
完璧ですね♪
でも…また雪マークが水曜日あたりに(--;)
はるちゃん、雪で遊ぶの楽しくていられないのでしょう!窓からのはるちゃんチェック!に笑ってしまいました。
雪掻き→遊んでる?→なんで?はるちゃんも出たい!!
はるちゃんの脳内でグルングルンしてたのでは…?(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-02-16 15:13) 

marimo

まずはお疲れ様でいた~(^-^*)
重機の力にはかないませんね。
しかし・・・はるちゃん大喜びですね♪
うちのニャンズ、雪未体験なので今度積もる事があったら
雪の中にダイブさせたいのですが・・・
神戸はなかなか雪が積もりません。
by marimo (2014-02-16 16:04) 

そらママ

まさかの~週末連続大雪でしたね><
嬉しいのははるちゃん^^
雪かき…ご苦労様でした^^;もう少し早く
重機が…家はマンションなので、雪かきは
管理人さんがしてくれます^^;
お外が気になるはるちゃん、可愛いですね♪
by そらママ (2014-02-16 18:17) 

karlmama

ひや〜
関東方面は今回の方が多かったようですね。
こちらは
シャバシャバダ〜っと水分が多い雪でした。
雪だるまは作れませんでした。
とにかく お疲れさまでした。
by karlmama (2014-02-16 20:18) 

ななママ

はるちゃん楽しそうですね〜(*^-^*)
窓からのぞいてるはるちゃん可愛い〜♡
我が家も今日屋根からすごい量の
雪が落ちてました(^^;)
また今週降る予報になってますね(^^;)
by ななママ (2014-02-16 21:26) 

YellowDog

雪かき、お疲れ様でした。
道が開通したときの達成感、わかるような気がします。(^^)
雪の中で遊ぶはるちゃん、楽しそうですね。
窓越しに覗く姿も、可愛いです。(^^)v


by YellowDog (2014-02-16 22:02) 

RYUSYO

はるちゃんくらい飛び跳ねて遊びたいわぁ
楽しそうはるちゃん(^^)

by RYUSYO (2014-02-16 22:12) 

淳之介

雪!スゴ過ぎる‼
雪かきは、嫌だけど・・・はるちゃんの楽しい様子見てると、
福太郎は、どーなんだろうと?と興味がわいてきてます。

予想では、立ち尽くす!ですが・・・(+_+)

※腰痛、明日あたりピークでは・・・と予想。お大事に!^^;
by 淳之介 (2014-02-16 23:01) 

しんしん

はるちゃん、う、埋まってる…( ̄0 ̄;)
でも嬉しそう♪

ここにくり坊ちゃん入ったら、完全に遭難状態だね(@ ̄□ ̄@;)!!

窓から雪かきしてるとこ見つめてるはるちゃん、
「おとーさんだけ遊んでズルイ!!」とか思ってたりして~(笑)


by しんしん (2014-02-17 08:41) 

ちびそら

>ぼっこさん
ありがとうございます♪
雪・・まだ降る予報ですね^^;
喜ぶのは子供とワンコだけ?(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうですね~・・・水曜の夜から降るって言ってました^^;
それほど積もらなきゃいいんだけどね~・・
はるちゃんチェック・・雪かきの間、ず~っと入っていました(笑)
遊んでいるんじゃないのにっ^^

>marimoさん
ほんとに・・圧倒的重機パワーにご近所さんと見とれてしまいましたよ^^;
神戸地方は積もらなかったんですね~・・
ま、後が大変なのでそれに越した事はないですね♪
ニャンコは多分雪にダイブしても固まっちゃうと思いますよ~?(笑)

>そらママさん
ほんとに最近は冬に限らず、気象が異常ですよねえ^^;
マンションの管理人さんも、またか~・・って感じだったでしょうね^^;
今週、また降るって予報だけれど、どうなることやら^^;

>karlmamaさん
ひゃ~・・ですよ、ほんとに^^;
この前記録的だったのに、さらにそれを上回る量で・・^^;
あまり経験した記憶がない積雪です^^;
あら残念、夏バージョンの雪だるま・・良かったのにな~
次回、新作希望・・(笑)

>ななママさん
お忙しそうなのに、コメント恐縮です~^^;
はるちゃんにありがとうございます♪
屋根からの雪、危ないですよね^^;
こちら・・今回も風が強くて屋根にはそれほど積もらなかったようです・・その代わり道の吹き溜まりにすごい高さに積もってましたけど^^;


>YellowDogさん
ありがとうございます♪
こんなもんでも、開通させるとなんか達成感ありますよね(笑)
窓越しのはるちゃん・・意外に好評?
最初はボツ写真の予定だったんだけど、入れといて良かったかな(笑)

>RYUSYOさん
いいよいいよ、どんどん飛び跳ねちゃいな~(笑)
多分、すぐ疲れちゃって、はるちゃんみたいにはいかないと思うけれど・・^^;

>淳之介さん
2週続けて、スゴ過ぎる状態の量でした^^;
福ちゃん・・・まとまった雪は未体験なんですか~?
お庭いっぱいになるくらい、持って行ってほしいわさ~(笑)
ワンコなら喜ぶと思うんだけど・・
福ちゃん・・いろいろ疑惑があるからね^^;(笑)

残念ながら今日・・腰は全快してしまいました♪
ご期待に副えずでした^^

>しんしんさん
はい^^、埋まりました(笑)
でもその状態からスンナリ脱出出来ちゃうんだからワンコのパワー、すごいやね~^^
人なら抜けないよ^^;(笑)
くり坊なんて完全に沈没だな~^^;

窓越しはるちゃんね~・・絶対そう思っていただろうね^^
by ちびそら (2014-02-17 09:22) 

ミラノ

積もりましたね~(@_@。
我が家の方も負けない位積もったわ。
これ位積もってると人海戦術よりは重機一台の方が、
早く作業ができますよね~
雪かきお疲れさまでした。
はるちゃんも遊んでばかりでなく、
手伝ってくれたら良かったのにぃ(笑)
by ミラノ (2014-02-17 20:41) 

ちびそら

>ミラノさん
東京も西部の方はいつも積もりますもんね~^^;
それにしても良く積もりました^^;記憶にある限り、最高の量だったかも・・
雪かき・・疲れる~^^;
こういう時は戸建より集合住宅の方が楽そうですよね?♪
はるちゃんの仕事は、皆を癒す事だから・・遊んでいてもそれが仕事なのです(笑)
by ちびそら (2014-02-18 22:41) 

りか

ナイスをありがとう(*^-^*)
すぐに溶けてしまう雪…羨ましいです。

by りか (2014-02-19 23:43) 

まお

わんこはホント雪が大好きですね〜(^ ^)
by まお (2014-03-01 19:28) 

ちびそら

>りかさん
スミマセン・・ナイスをした覚えが全然ないのですが・・??
でも、ありがとうございます♪

>まおさん
ですね~・・♪
そちらは雪には不自由しなさそうで、・・ワンコも毎日楽しいのかな?(笑)
by ちびそら (2014-03-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。