SSブログ

バッタバタ^^; 13-09-26 [生き物いろいろ]


ふぅ~・・・
お仕事激忙中でバッタバタ、更新もご訪問も停滞中であしからずです^^;


ムシムシシリーズ^^
今回は、家の鉢草におんぶバッタ発見^^(笑)
0925-0.JPG
思い切り保護色で分かりにくいですね^^;

おんぶバッタ・・・久しぶりに見ました♪
・・てか、正式なお名前はなんでしょう? おんぶバッタと昔から呼んでますけどねぇ?

おんぶといっても親子ではなく、オスメスのカップルなんですよね~♪
しかも、メスに小さなオスが乗っている図・・(笑)
だからって、いつも交尾している訳ではなく、オスはメスに逃げられないように
常に確保しているらしいっすよ^^
な~んか、めっちゃ笑えるな~(笑)
メスとしては、とてもウザイ気がするんですけど?(笑)

 

さてさて・・・
ワンコ・ニャンコは、変わりなく元気に・・・と、書きたい所なんだけど、

数々の難関を乗り越えてきたくり坊に、最近また新たな問題が勃発中です^^;
今回は場所的に、ちょっと厄介な感じ^^;
今、お薬飲んで様子見なんだけど・・それで良くならないと、ちょっとヤバイです^^;

0925-1.JPG
本人はまだいたって元気ですけどね~^^

そのうち、ご報告^^;
・・・さて、仕事、仕事^^;(笑)


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

mamalu

あら。くり坊、心配ですね。
お薬でよくなりますように!
by mamalu (2013-09-26 12:58) 

RIZUかぁ~ちゃん

ちびそらさま!お仕事、お忙しそうですね…
こんな時は、体調を崩されないように気を付けてくださいね。
バッタさん!とても大きく感じてるのは、かぁ~ちゃんだけでしょうか?(笑)
くり坊、心配ですね…Σ(゜Д゜)
お薬が効くことを願います!
頑張って~くり坊!!
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-09-26 18:14) 

ブランジェ

くり坊~がんばれ~!
嫌なヤツはやっつけちゃおう!!

おんぶバッタ、見てないわ
by ブランジェ (2013-09-26 19:30) 

ミラノ

くり坊どうしたのかな?
心配です。
お薬が効きますようにお祈りします。

お仕事忙しそうで...)^o^(
by ミラノ (2013-09-26 21:15) 

淳之介

“お仕事激忙中でバッタバタ”とバッタをかけるとこなんか、
とてもクラシカル?で・・・感動(笑)しました。(^^)v
体に気をつけて、頑張ってくださいね!

今までも沢山の困難を克服してきた、くり坊なので・・・
お薬がバッチリ効くと思います。! 
くり坊、お薬キチンと飲んで治そうね~。(^^)/

by 淳之介 (2013-09-26 21:24) 

ななママ

クリちゃんいろいろ心配事が出て来ますね(;;)
あまり悪い問題ではありませんように。

おんぶばった、ほんとに久しぶりにお目にかかり
ました〜(^^)大きい方が雌なんですね〜^^;

by ななママ (2013-09-26 22:00) 

ちびそら

>mamaluさん
ご心配、ありがとうございます♪
まだ何ともです・・・^^;

>RIZUかぁ~ちゃんさん
仕事は忙しいし・・夏は終わっちゃったし・・体も弱りそうだな?^^;(笑)
バッタ、小さいよ? おんぶバッタは小さいもん・・かぁ~ちゃんだけだね(笑)
あ、くり坊にもご心配、ありがとう♪
でもまだ全然治らない・・^^;

>ブランジェさん
応援、ありがとう~♪
バッタ・・居るんだろうけどね~
こんな保護色だから、なかなか目につかないよね~^^;

>ミラノさん
ありがとうございます♪
薬・・なかなか効いてこないみたいです~^^;

>淳之介さん
あは^^仕事バッタバタの時期とバッタ見つけた時が丁度重なったもので・・^^;
そうね~・・今回も克服出来るといいんだけどね~・・
ちょっと厄介そう・・^^;

>ななママさん
はは^^病院の先生もビックリ(笑)
こんなになる子は普通居ない・・といつも笑いながら言ってます^^;
なんか、先生も飼い主もくり坊には慣れっこになっちゃってる面有り(笑)
でも今回はちょっと深刻かも~^^;
バッタ・・そうなんですよ~・・なんかオスが哀れだな~(笑)
by ちびそら (2013-09-26 23:10) 

そらママ

くり坊ちゃん、心配ですね…どうか今回も
のり越えてくれますように…
by そらママ (2013-09-27 00:08) 

ちびそら

>そらママさん
ご心配、ありがとうございます~
そうですね~・・
そうなると良いのですが・・^^;

by ちびそら (2013-09-27 00:30) 

ぼっこ

くり坊ちゃんとっても心配です。
これまでも頑張って来たのですから
小さな体で辛い思いをして欲しくないです。
くり坊ちゃん、笑顔で元気でいて下さいね^^


by ぼっこ (2013-09-27 10:25) 

marimo

くり坊さん・・・どんな具合ですか?
難関を乗り切ってまた笑顔を見せてくださいね♪

by marimo (2013-09-27 20:10) 

RYUSYO

(´・_・`) クリ坊・・・・
by RYUSYO (2013-09-28 07:40) 

ちびそら

>ぼっこさん
ご心配、ありがとうございます・・
そうですよね~
辛い思いをさせたくない・・それに尽きます・・
幸い、本人は今の所あまり辛そうではないです。

>marimoさん
ありがとうございます
そうなることを願います^^

>RYUSYOさん
ありがと^^
by ちびそら (2013-09-29 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。