SSブログ

くり坊、お散歩 13-08-07 [くり坊]


最近のくり坊事情・・・

0807-1.JPG

数週間前に、元気なく・・あまり歩きたがらず・・・動作も緩慢^^;
ついにきたか?ヘルニア?^^;
そのうち前足もビッコとかひきはじめるし・・・

その間、何度か獣医さんの元で診察もしてもらっていたんだけどね・・・
なんだかあちこちの関節が痛いみたいで、ヘルニアというより関節炎?みたいな様子^^;
とにかく絶対安静令が出ちゃいました^^;
なるべく関節使わないで休ませろ・・って感じ?

ま、家中フリーな生活習慣上、無理な話なんだけどね^^;(笑)
とりあえず、お散歩はトイレだけの最小限で済ませ、移動はなるべくダッコして~・・の、
なんちゃって安静生活を過ごしてきました(笑)

 

0807-2.JPG
くり坊と一緒じゃないので、夕方もはるちゃんだけで自転車散歩の日々・・^^
はるちゃん的には、夕方は普通の散歩より運動量UPかな^^
朝は毎朝いつでも自転車だけどね^^

そんなこんなしている間に、くり坊・・だんだんと絶好調に戻ってきて・・・
それでも随分の間、お散歩は自粛していたんだけどね^^

もう、いい加減元気一杯なので、久しぶりにすぐ近くまで歩いてお散歩になりました♪

0807-3.JPG
お散歩、お散歩・・・楽しいな♪

0807-4.JPG
大きなイチョウの木の下で・・・♪

0807-5.JPG

0807-6.JPG

0807-7.JPG

ゆっくりと休憩しながらのお散歩でした~♪

 

0807-8.JPG

はるちゃんもやっぱり、みんなと一緒のお散歩の方が楽しいね♪

チャンチャン^^

 

ps.
今、ゲリラ豪雨のニュースやってました・・・すごいですね~^^;
この辺は、降りそうで振らない・・振っても普通の雨なのですが・・・
皆さんの所、大丈夫でしょうか?
最近、ほんと気象が極端化してますよねえ^^;
何十年かしたらどうなっちゃうんでしょ?^^;


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

そらママ

くり坊ちゃん、お大事にして下さいね☆
はるちゃん、くり坊とお散歩できて笑顔
ですね♪
by そらママ (2013-08-07 10:45) 

karlmama

くり坊ちゃん
痛いのやだね。
暑い夏の間はゆっくり養生して下さい。
でも
家族でのんびりお散歩って楽しいね。

by karlmama (2013-08-07 15:18) 

ちびそら

>そらママさん
ありがとうございます♪
くり坊ももう歳ですからね~・・関節も弱くなっているのかもしれません^^;
はるちゃん・・・誰かが来ないと結構後を振り返って見てるんですよ(笑)

>karlmamaさん
そうですね~・・夏は暑いので静養してましょ♪
太っちゃいそうですけどね~^^;
by ちびそら (2013-08-07 20:34) 

ミラノ

くり坊くん、痛いの大丈夫かな?
夏は暑いし...
お家でノンビリ過ごして、調子の良い時だけお散歩。
無理しないでね。
はるちゃんの顔つき大人になって来ましたね。

by ミラノ (2013-08-07 21:42) 

marimo

絶好調になって良かったです。
やはりお散歩はみんな一緒が楽しいですね。
はるちゃんは自転車散歩の時は走るのかな?
こちらは降る降ると予報が出てもいつもセーフです。
会社ではネットの雨雲レーダーをチェックするのが流行です(笑
by marimo (2013-08-07 22:56) 

ジュピーのブログ

頑張れくりちゃん!
猛暑にも・・・・


by ジュピーのブログ (2013-08-07 23:50) 

ちびそら

>ミラノさん
まあ、人間でいえば五十肩?(笑)
ダックスはもともと体型的に負担がかかるみたいですしね^^;
はるちゃん・・・そらちんからみたらまだまだガキっぽい顔ですよ~(笑)

>marimoさん
ありがとうございます♪
もう歳なので様子をみながら無理しないよう気をつけねば・・^^;
はるちゃんの自転車散歩・・・ゆっくりゆっくり小走り程度です^^
今は暑いですしね・・なるべくゆっくり走ります^^
自転車の時はニオイクンクンも一切せず、ひたすら付いてきますよ♪

>ジュピーのブログさん
コメント&応援、ありがとうございます♪
by ちびそら (2013-08-08 08:46) 

jewel

ジュエルもヘルニア気味で
注射と薬で抑えてるところです~
くり坊くん大事に見守られて
元気復活、良かったね!!
軽いから抱っこで対応できるけど
はるちゃんだったら・・どうしよう?

by jewel (2013-08-08 10:25) 

ななママ

クリちゃん少し元気が出て来たみたいでよかったですね。
のんびりとでも皆と一緒のお散歩がいいですよね〜
クリちゃんの後ろ姿がルンルンっ♪に見えます(^^)
はるちゃんもいい笑顔ですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-08-08 10:30) 

makitintin

良かったぁ。くり坊くん、お散歩できるようになって。
ヘルニアじゃなくて、とりあえず安心かな?
くり坊くん、お大事にね(T^T)
by makitintin (2013-08-08 14:04) 

ちびそら

>jewelさん
ジュエルちゃん・・そうみたいですね~・・以前読んだ記憶があります。
薬で抑えられる程度で、これ以上症状が悪化しない事を願うばかりですね・・
ゴールデンはヘルニア少ないでしょうけど、いざとなったら先々代ちびちゃんのように補助かな?^^;

>ななママさん
ありがとうございます♪
本人、元気になるとまた無理しちゃいそうで・・飼い主側で気をつけてあげねば・・ですね^^;
当面毎日のお散歩は控えて、様子見ながらにします^^

>makitintinさん
ありがとう~♪
お散歩・・全然OKみたいなんですけどね♪ 無理しないように日にちを空けてにしようと思います。ちょっと元気になるともう・・あっと思った瞬間にソファーに飛び乗るわ・・目を離したスキに階段上っちゃうワ・・ヒヤヒヤもんです~^^;
by ちびそら (2013-08-08 20:32) 

RYUSYO

あたしも抱っこして~♪
by RYUSYO (2013-08-08 21:47) 

ちびそら

関節痛なの?(笑)
by ちびそら (2013-08-08 22:53) 

淳之介

はるちゃん、いい笑顔~。♪
やっぱり、くり坊と一緒の散歩・・・楽しいよねー。

※ママさん?が着てる、LABRAのTシャツ。キャラクターシルエット、福太郎ぽい・・・と思いませんか~。(?_?)

by 淳之介 (2013-08-25 14:18) 

ちびそら

そうだね・・一緒じゃないと結構振り返ったりしているからね^^ 気にしていないようで気にしているのでしょうか?(笑)

こ~んな小さな写真で良くそれと分かりましたね~^^; びっくり仰天、さすがラブ飼い!^^;
言われればそだね^^ずんぐりむっくり感^^
・・・っぽいです(笑)
by ちびそら (2013-08-25 22:30) 

RIZUかぁ~ちゃん

くり坊、ゆっくりゆっくりねぇ~
無理しないように!
って言っても・・・お散歩、仕切っていることでしょう~(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 12:19) 

ちびそら

ご心配ありがとう♪
でもご察しの通り、最近はもう通常の散歩コースに復帰して、バリバリに隊長づらしております^^;
ま、元気ならそれも良しかな・・と^^
by ちびそら (2013-08-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンダル 13-08-06わんこパン 13-08-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。