SSブログ

ツノ出せヤリだせ13-05-12 [花とか、木とか・・]


4月末に満開だった羽衣ジャスミン・・・
0512-0..JPG

長らく甘い香りを楽しませてくれましたが、いよいよ終わりのようです。
ジャスミン・・花が咲いている間は良いんですけれど、枯れてくると花柄が茶色く付いて
景観悪し・・・です^^;
殆ど枯れてきたので、ホウキでバッサバサと花がら落としです^^;
0512-0.JPG
このあと、掃いてかたづけます^^

花がらを落とすと、毎年の事ながら・・・
0512-6.JPG
かたつむりも落ちてきます(笑)
モサモサに伸びた葉の中に結構居るんですよね~^^

0512-1.JPG
かたつむりちゃん^^♪

0512-2.JPG
「ほら、はるちゃん・・・これが、かたつむりだよ~^^」

0512-3.JPG
はるちゃんが、クンクンしたので、頭を引っ込めちゃいましたけど・・・

0512-4.JPG
0512-5.JPG
すぐにまた、ムクムク~~っと、頭を出して、体も伸ばして・・・♪

この、ヌ~って出てくる様子が結構面白くて、何度もやってみたくなっちゃうのって、

アタシだけ?^^;(笑)


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

makitintin

おぉ~デカいかたつむり!!
子供の頃なら触れたけど、今はちょっと無理かな~^^;
はるちゃん、食べなくて良かった^m^
by makitintin (2013-05-13 09:19) 

そらママ

すいぶん大きいカタツムリですね!
最近は見ていません^^
はるちゃん、興味深々?(^^)
by そらママ (2013-05-13 10:55) 

淳之介

久しぶりのカタツムリに、\(◎o◎)/!してます。
ここ数十年、見てなかったので・・・

こどもの頃は、梅雨・雨・紫陽花・かたつむり・・だったのに、
紫陽花はあれど、カタツムリの影なし・・
いとこ?のなめくじさんは、よく見かけるのにーと!(>_<)

そちらは、まだ生息してるんですね!
それとも、居心地のいい・・ちびそらさんとこだけ?
by 淳之介 (2013-05-13 13:40) 

ななママ

久しぶりにカタツムリ見ました〜♪
大きいですね〜
最近庭にはカナヘビばっかりで(^^;)
はるちゃんカタツムリのカホリはどうだったかな?^^
by ななママ (2013-05-13 14:55) 

ミラノ

わっ、大きなカタツムリ。
by ミラノ (2013-05-13 21:49) 

ちびそら

>makitintinさん
ん~・・子供の心を失ってしまったのだな?^^(笑)
はるちゃん・・これは流石に食べないです^^;

>そらママさん
大きいですか~? こんなもんじゃないかなぁ?(笑)
はるちゃん・・・あまり興味は無さそうでしたよ^^
動きがゆっくりすぎて反応せず(笑)

>淳之介さん
ス、数十年ですか~?? それもビックリだなあ(笑)
カタツムリなんて珍しくもないのに??
ウチのジャスミンのしげみが居心地良いようですよ~^^
いつでも探せば見つかると思います^^

>ななママさん
久しぶりですか?ウチにはいつも居るみたいですけど^^;
あ~・・そういえばカナヘビも結構チョロチョロしてますね~(笑)
足のない本物のヘビも居た事あるし・・^^;
はるちゃん・・カタツムリには興味無しだそうです^^;

>ミラノさん
??ミラノさんも大きいと言う?
カタツムリってみんなコレ位じゃない?
自分の手が異常に小さかったりして?^^;(笑)
by ちびそら (2013-05-13 22:09) 

まお

はるちゃん食べるの?って思っちゃいました(^_^;)
あーびっくりした(笑)
by まお (2013-05-14 06:47) 

ちびそら

>まおさん
あ~・・写真の感じだと、そんな風に見えますね^^;
実際は、あまり興味示さず・・でした。
by ちびそら (2013-05-15 18:32) 

karlmama

立派なかたつむりですね〜
かたつむりって人参食べさせると オレンジ色のウンチ
するの知ってはりました〜?
キュウリだと緑だし〜
ってどうでもいいことです。
by karlmama (2013-05-16 14:37) 

ちびそら

>karlmamaさん
ほんまでっか?知らんかったですわ~^^;
けど、何年か前に飼育してみたんでっせ~・・
キュウリは良く食べたんだけど、ウンピの色まで覚えてないさかい^^;
by ちびそら (2013-05-16 21:15) 

RIZUかぁ~ちゃん

ジャスミン、終わってしまったのですね~
あの甘い香りはまた、来年のお楽しみですね~っ!
おっ…大きい!!
すごく大きいデンデンですね~
はるちゃん、上手にご挨拶できてエライ♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-05-19 06:38) 

ちびそら

>RIZUかーちゃんさん
お返事遅れてすみませ~ん^^;
そう・・1年のうち僅か2,3週間の甘いひとときです(笑)
でんでん・・やっぱ大きい?・・のかなぁ?
by ちびそら (2013-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。