SSブログ

めいちゃん動画 13-05-03 [ニャンコ全般]


めいちゃんのお誕生日に、沢山の「おめでとう」を、ありがとうございました♪

ついでに・・というか、この機会に・・というか^^
めいちゃんが家に来た日と、ちびちゃんとの絡み合い的な動画をのせときます^^

過去にもUPしたので観た人もいると思いますけれど・・
今はもう過去記事では観れなくなってしまっているので、再UPしておきます。

音声が大きすぎるかもしれないので、要注意!です^^;
音・・小さくして下さい~^^;

16年前・・・
ちびちゃんは2歳、この歳の秋に脊椎の病気で突然歩けなくなります・・
そうなる前の、平和なひと時でしたね・・・♪


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

ななママ

めいちゃん可愛い〜(*^-^*)
ちびちゃん優しいですね〜めいちゃんも
優しさがわかっているようで安心しきって
くっついてますね(^^)
そうなんですかちびちゃんは脊椎の病気になって
しまったのですね。動画があると嬉しいですよね。

↓お花の話。「あそこのお家はよく手入れして
くれるよ」って噂?が広まってそういうお家には
お花がたくさん集まるって聞いた事があります(^^)
by ななママ (2013-05-03 20:39) 

RYUSYO

あ!うちの子とタメだ!今気づいた!
97年の2月がお子(弟)・・・学年だと1つ違いだね(笑)
なんかますますめいちゃん好きになったわぁ(^^)
by RYUSYO (2013-05-03 22:58) 

そらママ

めいちゃん可愛い~♪
ちびちゃんは優しいわんちゃんですね^^
by そらママ (2013-05-04 00:07) 

ミラノ

どの動画もちびちゃんの優しさと、めいちゃんの
可愛さが伝わって来ますね(^。^)y-.。o○
見ていてちょっとウルウル...
by ミラノ (2013-05-04 16:03) 

karlmama

たまらん可愛さですね〜。
こんな時からず〜っと家族なんですよね。
大きいベッドにみんなくっついてねんねするの
わかります わかります。
by karlmama (2013-05-04 20:24) 

marimo

全部見ちゃいました(^-^*)
めいちゃん、ちっちゃ~い♪
めいちゃんとちびさんは仲良しだったんですね。
でっかいちびさんはめいちゃんの遊び相手になってあげていましたね。とても心和む光景でした。

by marimo (2013-05-05 08:08) 

ぼっこ

めいちゃん、16歳お誕生日おめでとう\(^O^)/
とってもおばあさんとは思えませんね。
ちびちゃんの温かさが伝わって来る動画です。
めいちゃんは幸せ者ですね>^_^<
by ぼっこ (2013-05-05 13:13) 

mamalu

おくればせながら、めいちゃんお誕生日おめでとう!

めいちゃん、ちっちゃい!
ちびちゃん、優しい!!
めいちゃん、いいおうちの子になれて幸せですね。
by mamalu (2013-05-07 01:10) 

ちびそら

>ななママさん
はは^^自分も久しぶりにこの動画を観て、ちびちゃん・・優しかったな~なんて思っちゃいました(笑)
そう・・動画が残っていると後から観て楽しいです♪
ちびちゃんといえば介護の印象が強く残っているので元気な姿も新鮮でした^^ちびちゃんの事はカテゴリーの「ちびちゃんの一生」に纏めてあるので時間があったら見てくれると嬉しいです^^
花はどうだか分からないけれど・・ワンコのこういう子はちゃんと面倒をみてくれる家に行くようになっているんだよ・・と獣医さんに言われた事があります(笑)
詩音ちゃんも同じだね♪

>RYUSYOさん
あ~そういや、御子・・そんな歳の頃だよね~^^
16歳・・人は青春真っ盛り♪ 
でも、めいちゃんは80過ぎのお婆ちゃんだぁ~~^^;(笑)

>そらママさん
ちびちゃん・・・2歳過ぎのやんちゃ盛りにしては優しかったかも・・と、自分も久しぶりに動画を見て思っちゃいました^^

>ミラノさん
あ~・・チャッピちゃんを思い出しちゃいましたか?^^;

>karlmamaさん
そうか~・・karlmamaさんも大きいオッサンにくっついてねんねするんですね(笑)

>marimoさん
観てくれてありがとう♪
そうですね~・・良い遊び相手だったみたいですよね^^ こんな昔のことは忘れちゃうんですけれど、動画が残っていると、そうだったんだな~・・って感じです♪
めいちゃん・・今実際横に居るのと見比べちゃいます^^; ほんと、ちっちゃい(笑)

>ぼっこさん
ありがとうございます♪
人間の80過ぎと比べると若いですよね^^; でもやっぱり最近はあまり高いところに登らなくなりましたよ~^^;
めいちゃん・・物心つかない頃からこうしてちびちゃんと接していたおかげで、その後のワンコとも仲良く暮らしていけていますす♪

>mamaluさん
ありがとうございます♪
子猫のする事は可愛いですよね^^アキちゃんも同じでした♪
アキちゃんはフーちゃんが居るから、ハナちゃんとはあまり遊ばないのかな~・・?
by ちびそら (2013-05-07 11:16) 

YellowDog

ちびちゃんとめいちゃん、二人の絡みがなんとも微笑ましいです。
by YellowDog (2013-05-08 08:08) 

ちびそら

>YellowDogさん
怖いもの知らずのめいちゃん・・^^;
ちびちゃんが優しい子で良かったです(笑)
by ちびそら (2013-05-08 19:00) 

RIZUかぁ~ちゃん

うわぁ~♪
可愛すぎます!
ちびちゃんも母性出まくりですね。
可愛くて仕方ないって感じ!
癒されましたぁ~
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-05-09 11:56) 

ちびそら

>RIZUか~ちゃんさん
何故かアゴの下に入れたくて仕方ない様子でしたね(笑)
自分でつぶしておいてビックリしちゃったり・・^^;
懐かしくも可笑しい動画です^^
by ちびそら (2013-05-09 19:13) 

淳之介

ちびちゃん、母してますね。♪
めいちゃんも、安心しきってる感じ・・微笑ましいです。
動画・・、写真とは違った良さがありますね。

優しい・ちびちゃんと小っちゃい・めいちゃん、たくさん見ることが出来て、幸せな気分です。(*^^)v
by 淳之介 (2013-05-13 13:19) 

ちびそら

>淳之介さん
そう?♪ そんな気分になってくれて嬉しいな^^
過去記事で見れなくなっていて、残念・・とコメントしてくれた動画のひとつですよ~♪
by ちびそら (2013-05-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。