SSブログ

紅ほっぺ 13-03-08 [はるちゃん]


いちごの季節ですね~♪・・てか、そろそろ終わりなのかな?
少し前の事ですが・・・
あまおう紅ほっぺとちおとめ、の3品種が1粒づつ入った、
食べ比べパックなるものを頂きました^^♪

やはり、とちおとめは少し酸味がありますね~^^;
甘いクリームと合うので、スイーツに使われるのはとちおとめが多いらしいです。
次にあまおう紅ほっぺ・・
絶対名前の通り、あまおうの方が甘くて美味しいんだろうな~と思いきや・・
紅ほっぺの方が、断然甘かった・・(笑)
ま、当たり外れもあるのでしょうけどね?
でも実際、紅ほっぺあまおうに匹敵するくらい甘いいちごだと・・TVでも紹介していました♪

・・・で、今回かーちゃんが買ってきたのは、紅ほっぺ
美味しかったよ♪
すっぱいのはめっちゃ苦手な自分でも、そのまま丸齧りでOKでした♪

 

今回は意外に難しかったです~・・^^;(笑)

I-1.JPG
I-2.JPG
いびつな形なので、なかなかうまく乗らなくて・・・^^;
はるちゃんには、長いこと待ってもらってしまいました^^;
自分でバランスとってくれたら、芸達者なんだけどな~(笑)
ま、無理でしょうけど^^

I-3.JPG
はい、ご褒美に・・・「パックンチョ」♪

おいしいね♪


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

RYUSYO

またクリ坊がちょびっと写ってる~かわいい( ´艸`)
はるちゃんにはなんでも乗っけちゃうちびそらさん好きよ♪
次は何を乗っけるか楽しみ(´∀`*)ウフフ
by RYUSYO (2013-03-08 23:55) 

そらママ

パチパチ!
はるちゃん、お見事です♪
ご褒美は美味しかったかな?^^
くり坊ちゃんも…イチゴいただけたのかな?^^
by そらママ (2013-03-09 09:55) 

jewel

私のイメージとして、あまおうが断然
ブランド色が強くて高級で甘いのかと
思っていましたが、それほどでもなく
私個人的には今年はとちおとめが優勝♪
紅ほっぺは食べてないかも~
チャレンジしてみます!!

by jewel (2013-03-09 11:21) 

RIZUかぁ~ちゃん

大きい♪
イチゴ美味しいですもんね~♪
上手ですねぇ、さすがです((o(^∇^)o))はるちゃん!!
あらっ!!後ろで、くり坊も一緒にぺろっとしてないですかぁ~
イイ味出してますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-03-09 11:46) 

あっしゅ

ちょ~笑った(*^▽^*)
何まで乗せ乗せ出来るか楽しみ♪
はるちゃんは迷惑だろうけど(^^;)
by あっしゅ (2013-03-09 11:49) 

karlmama

はるちゃんのお顔とのバランスからみて
立派なイチゴちゃんですね。
やっぱり参りました。
今日紅ほっぺを直売所で買ったところだったので
笑っちゃいました。
ダメもとでチャレンジしてみますね。
by karlmama (2013-03-09 15:10) 

ななママ

いちごの大きさにびっくり〜(^^)
はるちゃんのお鼻の上にのってもこんなに大きい
なんて〜♪はるちゃんマテが出来るのがやっぱり
すごいと思います〜♡
昔のイチゴといえばお砂糖とミルクかけて潰して
食べていたのに今はイチゴだけで食べられますね〜♪
by ななママ (2013-03-09 15:19) 

ミラノ

はるちゃん目が寄ってるみたいに見える(*^^)v
乗せ乗せ頑張ってますね。
ウチはとちおとめを一番買います。
それに、チューブ入りのいちご用ミルクをかけてます。
あまおうはお値段ちょっとお高め...
紅ほっぺは店頭であまり見かけません。
今度、紅ほっぺさがしてみよっと☆ミ
イチゴの季節、今はお正月から4月頃までかな...
by ミラノ (2013-03-09 20:08) 

ぼっこ

はるちゃん、お見事!
by ぼっこ (2013-03-10 10:56) 

うろちい

やるね、はるちゃん!!!
by うろちい (2013-03-10 18:04) 

ちびそら

>RYUSYOさん
はるちゃんがいちごもらい始めたら寄ってきました^^
はるちゃんには、「あたしに何でも乗っけちゃうおとうさん・・キライよ」・・と言われていそうな?(笑)

>そらママさん
はい~^^くり坊も食べてましたよ~♪
何のご褒美でもないんだけどね^^;

>jewelさん
とちおとめはちょっとすっぱかったよ~^^;
果物の酸味は苦手です~^^;
女の人は好きな人多いみたいだけど・・・

>RIZUかーちゃんさん
くり坊・・ふつう果物はあまり食べないんだけどね~
これは食べていたよ♪
それくらい甘くて美味しいって事かな?

>あっしゅさん
はい^^、はるちゃん・・またかよ~って言ってました^^;(笑)

>karlmamaさん
一粒が大きくて食べ応えありましたよ~♪
おっさん、頑張れたかな?

>ななママさん
そう・・マテが出来ればのせのせは誰でも出来そうですよね^^
あとは、微動だにしない事かな(笑)
自分は少しでもすっぱいと苦手なんですけれど、これはそのままでも十分食べれれました♪

>ミラノさん
そうだね^^いちごミルクかければ何でも美味しいもんね♪
無い時は、お砂糖かけてスプーンでつぶしてグチュチュにして食べるのが好きです^^;
あまおう・紅ほっぺならそのままでもOKでした♪
あまおう・・ほんと高いよね~^^;

>ぼっこさん
ありがとうございます♪

>うろちいさん
鼻パックンが出来るサンディちゃんなら余裕でしょ?(笑)

by ちびそら (2013-03-12 10:29) 

淳之介

また・・自慢しちゃいました!自分ちのワンコのよーに。
アーサー兄の、パパさんつかまえて!
「ねぇねぇ、スゴイでしょー苺のっけて~・・
ホラホラ・・こっちは、雛あられっ・・・ズラーって・・」!(^^)!

くり坊、今回もnice!!

by 淳之介 (2013-03-13 20:02) 

marimo

はるちゃんの乗せ芸・・・シリーズ化しそうな(^-^*)
苺大好きです♪
酸っぱいのも甘いのもどれでもOKです(笑
はるちゃんはどの苺が好みだったかな?

by marimo (2013-03-14 21:42) 

ちびそら

>淳之助さん
恐縮です~^^;
そんな大した事じゃないのでお恥ずかしい・・・
自慢って事は、アーサー兄ちゃんも乗らないのかなぁ??

>marimoさん
はは^^;あんまりやっていると、またかよ・・と顰蹙をかいそうなので、ほどほどにしないとです^^;(笑)
女の人は酸っぱいの全然平気なんだよなぁ~・・
はるちゃんは絶対甘い方が好きだと思うよ♪(笑)
by ちびそら (2013-03-15 17:31) 

o-keiママ

まとめてのコメントですいません^^;

くり坊とお揃いシャツ可愛いですね^^
サイズ違っても同じお値段なの・・・^^;
はるちゃんのほうがお得なんでしょうね(笑)

クンクンも何か春のにおいでもしたのかな^^

イチゴ~~大好きです^^/
大きくて美味しそうですね~
のせのせシリーズ^^大好きです~
はるちゃんはどうなんだろう(笑)
のせ始める前に何か察するんですか?
今度動画で一部始終のせのせしてください~^^/
by o-keiママ (2013-03-20 12:25) 

o-keiママ

おまけ^^

前回も書いたけど~~
ホント そらちんに似てきた~~*^^*
お鼻の黒光りもいい感じ^^
by o-keiママ (2013-03-20 12:27) 

ちびそら

>o-keiママさん
あれ~・・いつの間にかコメント、ありがとう♪^^;
そう・・はるちゃんの服にしてはお買い得感ありです。なので先日色違いをまた買ってしまいました♪

のせのせね~・・自分的にはなんかもうつまらないんだけどね~・・勿論はるちゃんもだろうね(笑)

はるちゃん・・そらちんとは全然違う顔だよ~。そらちんの方が絶対可愛い(笑)^^;
お鼻も少しずつ茶色くなり始めているよ。
黒光りも、もうすぐ終わっちゃうかな~・・^^;
by ちびそら (2013-03-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春の匂い? 13-03-07多忙 13-03-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。