SSブログ

雑記 12-08-20 [ワンコ全般]


昨日は朝イチで、はるちゃんシャンプー♪

hs3.JPG
hs2.JPG

 

そらちん・・・察しています^^;
いつ呼ばれるかと、ドキドキしている様子だったけど・・・(笑)hs1.JPG
大丈夫だよ、洗わないよ^^ また疲れちゃうもんね^^;
最近、皮膚の状態があちこち悪くなっているんで、本当は洗って清潔にしたいところ
なんだけどな~・・^^;
ま、この前洗ったばかりだしね^^; 様子をみましょっ^^;

なんか・・・シャンプーも一匹だけだと、妙に楽チンだな♪(笑)

 


そして・・・
今日も、ギンギラギンの一日だ~♪
外の日なたはめっちゃ暑いけど・・時折、涼しい風が吹き抜ける♪
家の中に居れば、それほど暑くないかな・・

今日は、そらちんもエアコンなしで平気そう^^
たった今、撮った図
SH.JPG

これって、仲が良いのか?悪いのか?・・(笑)


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

そらママ

はるちゃん、気持ち良さそう~♪
そらちゃんホッとしたかな^^
仲良く二人でお昼寝~(^^)♪
by そらママ (2012-08-20 16:16) 

karlmama

物足りない? ? そしたらうちの子出張させますから
シャンプーしてほしいです。
シャンプーしたいんだけど飼い主手の湿疹ひどく
躊躇しているもんでして。
うん 仲いいよ。 シンクロしてるみたい。
by karlmama (2012-08-20 22:17) 

ちびそら

>そらママさん
そらちん・・戦々恐々としていたけど、今回はひと安心だったかな(笑)
お昼寝というか・・相手してやらないと一日中寝てますけどね^^;
仲良くかな~?^^;(笑)

>karlmamaさん
あらら、お肌弱いですか? お大事に・・^^;
カールちゃんなら喜んで洗ってあげるのにな~
でもカールちゃんは喜ばないだろな、オッサン同士じゃ^^;(笑)
by ちびそら (2012-08-20 22:54) 

makitintin

そうか~シャンプーって負担がかかるんですね。
これは、仲いいでしょ~!!
見事なシンメトリーだと思いますよ~^^
by makitintin (2012-08-20 23:59) 

マックス

はるちゃん、ふわふわだね。
そらちんと仲良しでお昼寝ですね。
by マックス (2012-08-21 13:38) 

ちびそら

>makitintinさん
健康な時でもシャンプーすると、後ちょいお疲れの仕草ですよ~^^;
仲良しかな~・・見事に逆向きなんだけど・・^^;(笑)

>マックスさん
仲良し・・という事にしておきます(笑)
by ちびそら (2012-08-21 19:31) 

ミラノ

そらちん、ホッとしてる事でしょう。
写真見るとホントにおばあちゃん犬みたい。
ちょっと寂しいかなぁ...
北向きの涼しい玄関で揃ってお昼ね。
仲良しに見えますよ~
by ミラノ (2012-08-21 21:26) 

ちびそら

>ミラノさん
老犬って感じでしょ^^;(笑)
そらちんファンのミラノさんとしては寂しいですか(笑)
ゴールデンっていう犬種・・若い頃からすると歳と共にどんどん外見が変わっていくのが良く分かります^^; 小型犬や猫は変化が少ないように思います。
by ちびそら (2012-08-21 21:44) 

RYUSYO

え?なになに?もっと洗いたいですか!そうですか!じゃ~うなぎのようにツルンと逃げるぱる姫を送りこみますよ(笑)
そらちん玄関で気持ちよさそうに寝てるね~あたしも添い寝したーい!!
by RYUSYO (2012-08-21 22:10) 

ちびそら

>RYUSYOさん
パルちゃんサイズなら何匹でもOKさ・・って、ウソです^^;
添い寝、する? 三和土だよ?^^;(笑)
by ちびそら (2012-08-21 23:38) 

淳之介

懐かしいなー、ゴールデンのシャンプー・・
大変だったけれど、達成感アリ!で。
ちびそらさんちの、シャンプーを見るたびに、思い出します。
ラブは、ビフォーとアフターの変わり映え少!なので。(笑)

そらちんは、はるちゃんのシャンプーの残り香で、
自分も洗ってもらった気分、楽しんでるかも。(^_^)
by 淳之介 (2012-08-23 14:17) 

ちびそら

>淳之介さん
まだ新之助ちゃんの記憶も鮮明でしょうからね~^^
かわいい顔してたな~・・♪

やっぱりラブはちょっと楽なのかな? 手間はあまり変わらなそうだけど・・
乾くのは早いとか?
by ちびそら (2012-08-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。