SSブログ

まだまだ夏 12-08-17 [はるちゃん]


今日は昨日より暑いです^^;
残暑というより、夏真っ盛り?  

hk0.JPG
朝っぱらからセミがうるさいくらいに鳴いているね^^;
かーちゃんは、暑っ苦しい・・とボヤくけれど、自分はセミ・・好きだな♪
特に夕方のヒグラシは最高だね^^♪
緑が少なく、夏にセミがあまり鳴かないような所にゃ住みたくないぞ^^・・・っと^^


朝、お散歩中にカブト虫がいたので、ちょっとはるちゃんとカラんでもらいました(笑)

hk1.JPG
「なんじゃ、コイツ?」
でも・・はるちゃん・・・、リアクションがいまひとつだったので・・

hk2.JPG
お約束の、頭乗せ~♪

hk3.JPG
かなり、迷惑顔のはるちゃんですが・・(笑)
カブト虫は、頭をズンズン登っていき・・・・

hk4.JPG
おっと、頂上で方向変換?
そっち行くと落ちると思うんだけどな~・・・

hk5.JPG
ほらほら・・オットット^^;

hk6.JPG
やっぱり落ちたね^^;
はるちゃん・・・頭から落ちてきたヤツに、またまた、 「なんだ?おまえ?」 (笑)

・・・と、まあ一通りカラんでもらったので、その後逃がしておきました^^


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

ミラノ

セミって夜も鳴いてない?
もう夜中なんだから寝なよ...って...
一枚目のセミはアブラゼミかな?
ベランダに転がって休んでますよ。
ウチも公園やら雑木林が多いから煩い位鳴いてます。
はるちゃんとカブトムシの絡みには笑ってしまいました。
大きなカブトですね。
by ミラノ (2012-08-17 15:33) 

そらママ

はるちゃん、珍しい髪飾りですね♪^^
by そらママ (2012-08-18 00:08) 

rosemary

ローズは飼っていたくわがたが怖くて、一度もからんだことはありませんでした〜(笑)。
はるちゃん、エライっ☆
by rosemary (2012-08-18 00:39) 

makitintin

えーーっ
カブトムシものせのせできるの?!
はるちゃん、すごーい!!
by makitintin (2012-08-18 10:40) 

ちびそら

>ミラノさん
夜もたま~に鳴いてるね^^; 別にいいけど(笑)

アブラゼミは一番多いからね~・・
シオカラトンボ・ムギワラトンボと並んで、昆虫採集的にはカスだった少年時代(笑)


>そらママさん
んっまぁ・・たしかに・・^^;(笑)

>rosemaryさん
ローズちゃん・・大きい体して、クワガタ怖かったなんて~(笑)
ま、クワガタは咬まれたら痛いからね^^;懸命かな(笑)

>makitintinさん
従順なはるちゃん・・のせろと言われれば何でものせるのだ(笑)
でも、明らかに嫌な顔してるでしょ? 
モゾモゾ動くし~^^;(笑)
by ちびそら (2012-08-18 11:56) 

marimo

セミ君の声は暑さ倍増ですよね(*'▽'*)/
はるちゃん迷惑顔ながらも、怒らないんですね。
猫さんみたいにチョイチョイしたりしないのですか?
by marimo (2012-08-18 16:51) 

kgoto

うちのわんこだったら、からむ、というより、噛んでしまいそう...
はるちゃん、すごいなあ。
by kgoto (2012-08-18 19:59) 

karlmama

は はるちゃ〜ん
めっちゃ耐えてる〜〜〜。
いややんね〜 ごそごそ動くし爪ひっかかるし。

by karlmama (2012-08-18 21:17) 

ちびそら

>marimoさん
あはは^^、そうだね~^^にゃんこならチョイチョイしそうですよね(笑)
なんか、様子が目に浮かぶな^^
はるちゃんは、何かに怒るって事は無い子かな~・・

>kgotoさん
おお、強いですね~^^
はるちゃん・・意外にビビリでして^^;(笑)

>karlmamaさん
ふふ^^とっても嫌な顔ですよね^^;
そう・・考えてみれば良く我慢していたな・・・と^^;
by ちびそら (2012-08-18 22:04) 

まお

野生?のカブトムシって見たことないです〜!
クワガタならありますけど(o^^o)
by まお (2012-08-19 09:04) 

ちびそら

>まおさん
冬寒くて、幼虫が育たないとか??
でも、クワガタはいるんだしねえ?
それに・・女の子は子供の頃つかまえに行ったりとかしないだろうしね・・
by ちびそら (2012-08-20 11:12) 

淳之介

カブトムシ、グワッシとつかまってるはずなのに、
はるちゃんは、手ではらったりしないのねー。
優しいんだねー。
カブトムシも、なんで飛んでかないんだろ?(笑)
フカフカが、気持ち良かったのかしら?

前回のブログ・・
♪秋の気配があって、結びは♪めぐる季節だなんて!
チューリップだけでなく、オフコースも・・なかなかのツウと
お見受けしました。(^_^)/
2曲とも、初期の大好きな曲です。

by 淳之介 (2012-08-23 13:58) 

ちびそら

>淳之介さん
「だって、おとうちゃんが待ってろっていうから~・・でも平気だよ」
byはるちゃん

あはは^^ただ一人、淳之介さんだけには分かってもらえると確信してました(笑)

by ちびそら (2012-08-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋の空 12-08-16懲りずに・・ 12-08-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。