SSブログ

そらちん病院へ 12-07-21 [そらちん]


昨日・今日と、ちびそら地方の最高気温は22~3℃程度^^;
異常に涼しい・・というか、寒い^^;(笑)
ふと、思いました・・・、1ヶ月程前のやっぱり異常に涼しかった日、
そらちんは自転車で走ったな~って。
昨日今日だって自転車で走れるくらい涼しかったけれど、もう・・
そらちんは走れませんね^^;
最近はフリーにしても全然走る元気はなさそう。
そう考えると、僅か1ヶ月余りの間に随分体力が落ちているな~・・^^;

今日は久しぶりに病院へ連れて行った。
最近は薬だけもらいに行く事が多かったからね。
721-4.JPG
大好きな車に乗るのも久しぶり♪
でも、飛び乗る時に後足を踏み外して、おっとっと状態でした^^;
そんな事も、今まで一度も無かった事です^^;
ほんと、弱ってきているんだな~・・と、実感。

721-6.JPG
体はかなり痩せてきているのに、体重は1kg増加^^;
腹水とかが溜まってきているのかも?・・との事。
ゆっくりだけど、確実に進行しているんだね^^;
しょうがないね・・・

721-3.JPG
はるちゃんの、ほっぺたの肌荒れは完治♪ お薬も終わりです♪

 

で、話変わって、夜のハプニング^^;

721-1.JPG
721-2.JPG
たまちゃん、ピーンチ!^^;(笑)
変な声で泣いているなと思ったら、敷物に前後の足の爪が引っ掛かり、体は落ちて
身動き出来ない状態^^;
結構、大笑いでした^^
本人は笑い事じゃないだろうに^^;

助けてあげるより先に、
まず、わざわざカメラを取りに行く・・ってのも、薄情な飼い主だよな~^^;(笑)


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

ミラノ

そらちん、ご飯は食べてるのかな?
ホントに少しづつ少しづつ弱わってきちゃって...
何かに苦しがったりは大丈夫なの?
ちびそらさんは毎日見てるから様子が分かって
お辛い時もある事と思います。
穏やかにちょっとでも元気でいられる事望みます。

たまちゃんは最初の写真では登ろうとしてるのかと。
逆だったのね。
by ミラノ (2012-07-22 17:13) 

ここまま

そらちゃん、
少しでも苦痛が少なく
過ごせると良いですね。

たまちゃん、
大胆なアクロバットですね~。
って本人は助けて~
って必死だったかな??
by ここまま (2012-07-22 19:27) 

ちびそら

>ミラノさん
おかげさまで食欲はまだ異常なくらいあります^^
食べる事には前にも増して貪欲です^^;
今は、出来るだけ沢山食べさせています。
でも・・少しづつ弱って・・心の準備も少しづつ・・^^;

>ここままさん
ほんとにそれを望みますけど・・・
ココアちゃんはどうだったのかな~・・・
たまちゃん・・今日手足全部の爪を切っておきました^^;(笑)
by ちびそら (2012-07-23 12:05) 

ドックビルダー

そらちん、苦しくないといいなぁ~
うちの先代(ハスキー)は復水がたまって、
抜くまで横になれませんでした。
はるちゃん、ほっぺ良かったね。ボリボリしちゃダメよ。

・・・たまちゃん。
大変っっ。助かってよかったよぉ~
気を付けてねっっ。
by ドックビルダー (2012-07-23 14:57) 

karlmama

う〜〜〜ん 辛いなあ〜。
ある人が言っていました。
ペットを飼う のではなく ペットを育てる のです。
それも 魂を育てるのだそうです。
人が好き この家族の一員で 私は幸せなんだ〜と
ペットが心から思ってくれるくらい愛情を注ぐ事で
そのペットの魂が育っていくんだそうです。
魂が育つと 今度生まれ変わっても それ以上に
幸せになれるんだそうです。
だから ちびそら家もカール家も お互いに
ぎりぎりまで その時までたくさんたくさん
愛してあげましょう〜〜〜〜〜〜〜♡
まだまだですよ、きっと。まだ ですよ。
by karlmama (2012-07-23 15:00) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
う~ん・・まだそんなに苦しそうではないけれど、ワンコは健気で我慢強いからね~・・分からない^^;
はるちゃんは小さい頃皮膚がとても弱くて苦労したんですけど、成犬になってだいぶ強くなりました。でもやっぱりこんな時期はちょっとダメなんだな^^;
たまちゃんは爪を全部切ってあげたので、もう多分大丈夫♪

>karlmamaさん
ふむふむ^^ありがたいお話、ありがとう♪
肝に銘じて接しなければ^^;
元々、体の丈夫なそらちんなので、まだまだが長く続くと信じたいのですが・・
夏、越せるかな~^^;
by ちびそら (2012-07-23 18:57) 

マックス

そらちん、がんばれ~
おいしいものいっぱい食べて、いっぱい甘えちゃえ。

たまちゃん、ナイスポーズ
ところで、たまちゃん、爪切っちゃって大丈夫なんですか?
むか~し、猫はひげと爪は切っちゃいけないって聞きましたが。
by マックス (2012-07-24 18:10) 

ちびそら

>マックスさん
ありがとうございます♪ 美味しい物はいっぱい食べてるよ♪ 今の所、お腹も丈夫そうなのでね^^

ニャンコ・・ひげは切っちゃだめだけど、家猫の場合爪はあまり重要じゃないんじゃない?
本当は自分でちゃんと爪とぎをするんだけどね、たまちゃんはもう爪とぎもしないので、切ってあげないと伸び放題でして・・・^^;
by ちびそら (2012-07-24 20:50) 

RYUSYO

たまちゃんんんん・・・おもしろいです(^^)暑いけどみな元気そうだね そらちんは痩せてきたけど体重増だと∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?夏バテしないようにね~。
by RYUSYO (2012-07-25 21:47) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ありがと♪
にゃんこは割と暑くても平気なので、たまちゃんも今は元気そう・・次の冬が心配^^;
逆にそらちんは暑くて可哀想・・早く冬にならないかな・・っていうか、この夏乗り切れるのか心配^^;
めいちゃん・はるちゃん・くり坊は、元気♪
あっしは、夏大好きなので勿論平気(笑)
・・てな感じかニャ^^
by ちびそら (2012-07-26 09:58) 

jewel

寿命はそれぞれだけど
この瞬間楽しいこと嬉しいことを
味わえるのが幸せなのでしょうね^^
車に乗れて良かったね、そらちん!
ジュエルも、もう盲目になっちゃったけど
辛いことを考えるよりせいいっぱい
今できる楽しいことを
考えたいですよね♪

by jewel (2012-07-27 13:43) 

ちびそら

>jewelさん
ジュエルちゃん・・もう完全に盲目なんですか?
いろいろ見る事が出来ないのは可哀想ですね・・でもワンコって見えなくてもそれを受け入れて健気に生活しますもんね~・・・
近所やお散歩での知り合いでも盲目な子がいますけど、皆、結構普通に歩けちゃうのがスゴイですし・・
そらちんも自分の変化を受け入れて健気に生活しています(笑) そしてそらちんの今楽しい事は食べる事^^;(笑)
まだまだ食べてくれているので助かります♪
by ちびそら (2012-07-27 21:07) 

うろちい

そらちん・・・がんばっ!!

by うろちい (2012-07-29 07:06) 

淳之介

ワンコも人間も・・
一日一日を大切に、過ごせたらいいですね。
誰にとっても、限られた時間ですから・・

病気を抱えてる、そらちんは大変かもしれないけれど・・
きっと、ちびそらさんのトコロで、
いっぱいいっぱい幸せしてると、思います。
私も、そらちんやちびそらさんファミリーに出会えて、
とっても幸せ❤
これからも、幸せ貯金増やそーね!そらちん(^_^)/
by 淳之介 (2012-07-30 23:52) 

ちびそら

>うろちいさん
応援ありがとう♪
しかし、現実は日に日に・・・なような・・
ま、仕方ない^^;

>淳之介さん
ありがたきお言葉、ありがとうございます♪
でも・・心なしかちょっと辛そうなそらちん・・・
幸せを感じる余裕がまだあるのかな~・・?
by ちびそら (2012-07-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。