SSブログ

ちびちゃん命日&シャンプー 12-06-30 [ワンコ全般]


6月30日
今日は、ちびちゃんの命日です。
もう8年も経っちゃったんだな~・・・
流石に、少しづつ記憶の彼方へ・・の事多しです^^;
残された写真は、記憶を探る大きな手助けになっています。
やっぱり写真はどんな事でも沢山撮っておかなきゃね^^♪
只、ちびちゃん時代前半はまだデジカメでなく、写真も少ないのが残念・・

2002_0629_11.JPG
ちょうど10年前、日付は2002.6.29になってます。
ちびちゃん7歳・・・安定していた時期だな~
下半身にもだいぶ力がはいるようになって、少しなら立っていられたね♪
でも、大体いつもシャンプーは二人掛かりの大仕事だったけ^^;

何故、この写真か?といえば、今日はそらちん&はるちゃんをシャンプーしたから(笑)
そらちんも、まだ体力が残っているうちに洗っておいてあげないとね♪

「ちびちゃんはいつも大変だったね~」・・・なんて、話しながらのシャンプー^^
そうだよな~・・自分でちゃんと立っていてくれるのだから、楽っちゃ楽♪(笑)
いつもの流れで、楽~にシャンプー?(笑)

そらちんも最後のシャンプーになるかもなので、写真は沢山撮っておいたよ♪(笑)
一応、そらちん、はるちゃん・・と、順を追ってダラダラ載せておくけれど、
まあ、毎度のことなので特に説明は無しです^^;(笑)
あ、くり坊は今回は免除^^

091508AA.JPG
091639AA.JPG
091721AA.JPG
091729AA.JPG
092552AA.JPG
092527AA.JPG
093252AA.JPG
093919AA.JPG

094713AA.JPG
094741AA.JPG
094913AA.JPG
095146AA.JPG
095153AA.JPG
095756AA.JPG
100105AA.JPG

CIMG5321.JPG
CIMG533a.JPG

おしまい♪

そらちん、また次のシャンプーが出来るといいね^^


nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

RYUSYO

デッキで奥様と座ってる写真かわいい~!
おけにちょこんと座ってる姿ラブリー(。・・。)ポッ
シャワーあびてる顔 萌え~♪カワユス♪
そして!
目の前のおうちの高級車に目が行くあたしって(笑)
高級車率高いね~(^^)

by RYUSYO (2012-07-01 13:37) 

うろちい

実は今日、サンディもシャワー予定でしたが、どたばたしているうちに機会を逸して、もうこの時間・・・。
そらちんたちとおそろで、洗ってやれば良かった・・・。
by うろちい (2012-07-01 15:10) 

karlmama

なんとも幸せな家族の光景です。
まったりのんびりシャンプー日和。
シャワシャワー好きみたいですね〜。
こんなうっとりしたお顔してくれると
シャンプーと言う重労働の疲れも
吹っ飛んじゃいますね、と 言いながらも
お疲れさまでした。
by karlmama (2012-07-01 15:37) 

寝ぼすけ

シャンプー お疲れさまでした!
ラストの写真
ガールズトークしてる?(笑)
by 寝ぼすけ (2012-07-01 17:04) 

jewel

シャンプーは面倒だし疲れるけど
洗った後のいい香りとふわっふわな毛が
疲れを忘れさせますよね~
しかもちびちゃんそらちんはるちゃんの
この表情♪ いい写真たち、思い出たちです。

by jewel (2012-07-01 17:34) 

marimo

猫に比べるととっても大きいので
シャンプーも大仕事ですね(^-^*)
お疲れ様でした。
でも、シャワーに向って顔を向けてくれるなんて♪
猫にはありえない動作です(笑
こればかりは羨ましいかもです~。
by marimo (2012-07-01 19:08) 

ちびそら

>RYUSYOさん
どれも見慣れた光景っすけど、かわゆいのお言葉・・ありがと♪
この辺では高級車も見慣れちゃってます・・な~んてね^^;(笑)

>うろちいさん
あれま^^;残念・・・でも、そういうの、分かる(笑)
でもまあ今日はお天気もイマイチなんで、今度晴れた時にしましょう^^
昨日は良かったのにねえ^^

>karlmamaさん
梅雨には珍しく良い天気で、絶好のシャワシャワー日和でした♪
こんな夏らしい日だと、自分は元気一杯になってしまうので(笑)、
シャンプーも全然疲れなかったよ♪
そらちんも久しぶりのシャンプー、気持ち良さそうで良かった♪

>寝ぼすけさん
おばあちゃんにオバさんにお姉さん・・年代バラバラですけど^^;
まあ、ガールズには違いないね(笑)

>jewelさん
ふふ^^こんな夏日のワタクシは元気一杯なので、シャンプーなんて、へのカッパ(笑)
疲れは感じないのだ♪

写真・・たくさん撮ってます^^
何年かすれば貴重な思い出になりますからね^^♪

>marimoさん
ニャンコは滅多にシャンプーしませんもんね~・・
ウチはもう何年も洗ってません^^;
水、嫌がりますしね^^;
そらちん・・ちょっと口開けて飲んでいましたよ(笑)
温水なのに・・^^;
by ちびそら (2012-07-01 21:57) 

ミラノ

シャワー気持ち良さそうな、そらちん♪
大きなワンコのシャンプーって大変そうだけど、
こう言う可愛い顔されちゃうと疲れも吹っ飛びそう。
またシャンプーしてもらおうね、そらちん。
by ミラノ (2012-07-02 16:38) 

kgoto

気持ちよさそうなシャワーでしたよね(^^)
by kgoto (2012-07-02 21:42) 

ちびそら

>ミラノさん
そう・・、そらちんに向かって、「またシャンプー出来るといいね~♪」・・って、話しかけていたら、横に居たかーちゃんに「いつでも洗っていいよ」って言われました。まあ、そりゃそうなんだけどさ・・^^;

>kgotoさん
ありがとうございます♪
梅雨の中休みでシャンプー日和でした~♪
by ちびそら (2012-07-02 22:14) 

淳之介

何をしているときも、お利口さんなのですねーお二人さん。
柔らかい表情が、たまりません。❤
シャワーだって、自分からいっちゃってるしー。
お外なのに、ノーリードだし・・ヘッヘしないしー。(+_+)
ゴールデン、シャンプーよりドライが大変だった記憶が・・
我が家は、少しカットもしていたので・・
主人と3時間くらいかけて、やってました。
その後は、3人共・・疲れて昼寝でした。(-_-;)

※我が家も、前のワンコ(ゴールデン・新之介)の写真が少ない  ので、福太郎・・撮りまくり状態です。(^_^;)
by 淳之介 (2012-07-03 00:39) 

ドックビルダー

気持ちよさそ~♪
by ドックビルダー (2012-07-03 16:53) 

ちびそら

>淳之介さん
基本、あまり好きじゃないとは思うんだけど、外でのシャンプーは多少気持ち良いのかな?
ノーリードねえ・・だからさぁ、リードは世間体用のお飾りだからさ・・(笑)
こんな時は邪魔だからね^^
そうそう、乾かすのが大変だよね~^^;でもドライヤーしながら触ってもらえるのが嬉しいらしく、いつもウットリ顔でドライされてますよ♪

ふふ、福ちゃん・・毎日更新だから写真もいっぱいだろうね~♪
でもどれもかけがえの無い一瞬だもんね♪


>ドッグビルダーさん
うん^^この日は絶好のシャンプー日和で、気持ち良さそうだったよ♪
外で洗われる方が好きみたい^^

by ちびそら (2012-07-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。