SSブログ

節分です 12-02-03 [ワンコ全般]


2月4日、節分ですね^^
恵方巻き・・・一応食べましたよ♪
中身は勝烈庵のカツ・・・その他^^ 何でも恵方巻きにしちゃうもんだなぁ^^;(笑)
ご近所さん・・お子さんの小さいお宅から、「おには~そと!」の声も聞こえてましたよ^^♪
今コレを書いている最中にも外で誰かやってる~(笑)
我家ではもう昔の事になっちゃいましたね~^^;


・・・で、しょうがないので、また今年もお約束の・・・^^;(笑)
0203-1.JPG
はるちゃんは赤ちゃん鬼・・・前が見えなくてたたずんでおりますか?(笑)

そらちんは、おとうさん鬼です^^
0203-2.JPG
「豆はまだか?豆は!」    「はやくまめちょうだい・・・」

では^^♪
0203-3.JPG
「おには~そと!」 パラパラ~♪

0203-4.JPG
「やった~♪」 ムシャムシャムシャ・・

0203-5.JPG
「あれ?もうないか?・・・」  「うん、ないね・・・」

はい、撤収~(笑)
0203-6.JPG
今年もお役目ご苦労さんでした^^;♪(笑)


くり坊にも参加してもらおうと思ったんだけどね・・・
0203-k.JPG
お面、付ける傍から嫌がって手で外しちゃって^^;
一瞬しか鬼さんにはなれませんでした^^;


おまけ・・・
「上手に豆キャッチの巻♪」
スローにしたら、ちょっとまどろっこしくなっちゃったかな?^^;(笑)


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

淳之介

スゴーイ。見事な、キャッチです。

福太郎は、掃除機のように・・
ダーッと、お豆さん回収いたしました。(^_^;)
by 淳之介 (2012-02-03 22:51) 

rosemary

おもしろいほど上手にキャッチしてますね〜。
楽しい豆まきでしたね〜☆
by rosemary (2012-02-04 01:12) 

makitintin

ナイスキャッチ~っすごいよ~二人とも^^
くり坊くんの気持ちは、うちのコが良くわかると思う^m^
そちらは大豆を蒔くんですよね?
北海道は落花生が定番なので、そのまま拾っては食べられないんですよ~。
by makitintin (2012-02-04 11:15) 

寝ぼすけ

スロー再生 nice! キャッチ じょうずです♪
ルークは このキャッチが全くできないコでした
落ちたのを 拾いに行くの…(笑)
だから ちょっとあこがれ~☆
by 寝ぼすけ (2012-02-04 11:33) 

ドックビルダー

ナイスキャッチでぇ~す♪
お面もつけてくれていいなぁ~
RIZUさん…鬼の役はイヤなのでしょう(涙)降板されてしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
by ドックビルダー (2012-02-04 14:48) 

ちびそら

>淳之介さん
あは^^こういう時はワンコがいると楽ですよね♪
昔、拾い集めるのが大変だった記憶が^^;・・
福ちゃん、niceお手伝い(笑)

>rosemaryさん
ローズちゃんもゴールデンだから、こういうの得意だったでしょ?(笑)
あ、お豆はダメだったんだね^^;

>makitintinさん
あら、たむちゃんも被り物嫌いですか~?
ダックスはみんなそうなのかな?^^;

え~!!、落花生なんですか?初耳^^;
blogでいろいろ勉強しちゃうな~(笑)

>寝ぼすけさん
これって、犬種によって得手不得手があるんでしょうかね~?
くり坊も全然出来ないよ^^;
顔にぶつかって落ちたのを拾いに行く・・みたいな^^;(笑)
そらちんたちは多少コースが狂っても、結構うまくキャッチします♪

>ドックビルダーさん
お面・・くり坊はダメですが、そらちん達は別に嫌がる様子も無く普通にしてくれていました♪
では、RIZUさんには福のお面ですね・・(笑)
by ちびそら (2012-02-05 10:03) 

marimo

ワンちゃんは豆食べるんですね(^-^*)
うちのニャンズはクンクンしていましたが、
食べなかったです(笑
鬼役ご苦労様でした。
そして・・・ナイスキャッチ♪
by marimo (2012-02-05 18:49) 

ミラノ

そらちん、はるちゃん二人とも
ナイスキャッチ(^。^)y-.。o○
父がいた頃、やってましたよ~豆まき...
大きな声で鬼はそとぉ...って...
近所に恥ずかしかったです。
おじぃさんとオバちゃんの家で...
by ミラノ (2012-02-05 21:41) 

ちびそら

>marimoさん
このお二人さんは、何でも食べちゃいます~^^;
ダックスのくり坊は割りと慎重派ですけど、豆は食べてました^^
ニャンコはウチもやっぱり食べませ~ん^^
ま、それが普通ですよね^^

>ミラノさん
ナイスキャッチでしょ^^
はるちゃんはしっかりキャッチして食べているくせに、下に落していないか探していますけど^^;(笑)
豆まき・・子供が成長しちゃうとやらなくなっちゃいます^^
近所は子供が多いので、あちこちの家でやっていましたよ♪
翌朝、道路に豆がいっぱい(笑)
by ちびそら (2012-02-06 09:01) 

ya

我が家もワンコにお面装備させて豆まきしてました。(笑)
「福」ではなく「鬼」にならされるワンコ達…
ワンコは豆に喜ぶ…(笑)
おもしろい絵ですよね (^-^)
by ya (2012-02-06 10:25) 

ちびそら

>yaさん
またあと2,3年もすれば、豆まき復活かもですね♪
今度は鬼になるのはワンコでなくパパさんかな?(笑)
by ちびそら (2012-02-06 11:57) 

ユキソラミオ

かわいー♪
by ユキソラミオ (2012-02-07 07:14) 

YellowDog

2人とも上手にキャッチしていますね。
スロー再生だととてもよくわかります。(^^)v
by YellowDog (2012-02-07 07:45) 

ちびそら

>ユキソラミオさん
いや~、ミオちゃんには敵いませんです^^;♪

>YellowDogさん
そうなんですよぉ・・
スローにしないと、一瞬でパクッ!なんですよね~^^;(笑)
by ちびそら (2012-02-07 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。