SSブログ

たまちゃん 11-10-10 [ニャンコ全般]


あまり登場しないけどね・・まだ頑張って元気にしてるよ^^
長老、たまちゃん♪

t.JPG

かなり足腰も弱ってきて、立ち上がるのも、よっこらしょ・・って感じだけどね^^;
でも・・意外に長い距離でも、たまに飛び移ったりしているのを見ると
クサッてもネコだな・・なんて思ったりもして^^:^^:(笑)

最近はちょっと抜け毛がひどい時があるので、洋服着せてます^^;(笑)
ワンコ用の2号でピッタリ♪

フードも、今迄食べた事の無いような高級品?にしてみたり・・
t2.JPG

ウチのニャンコは2匹とも、
ず~っとスーパーにあるようなお安いフードで生きてきたんですけど・・・
まあ、この歳まで病気ひとつせず元気にしているのをみると、
お高いプレミアムフードとの違いは何なんだ?・・って気にもなっちゃいますが^^:(笑)
値段、3~4倍違いますもんねえ^^;

CIMG3232.JPG
めいちゃんは、今14歳6ヶ月

本題のたまちゃんは、今19歳と8ヶ月・・・
来年には大台の20歳になれるけど、どうかな~・・・?
今年の冬の寒さを乗り切れるでしょうか?
逝くとしても老衰って感じなので、天命全うなんでしょうけどね^^

父の死で命の尊さを痛感している今日この頃・・・
ニャンコにだって、一日も長く生きていて欲しいと願うばかりです^^;


 


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

ここまま

こんばんは~
ちびそらさん家の猫ちゃんは
とっても長生きさんですね。
たまちゃん、
そんなお年には見えませんよ。
の~んびり元気に過ごして欲しいですね。
by ここまま (2011-10-10 22:56) 

makitintin

たまちゃん、そんなお歳には見えませんね。
まだまだ若々しいですよっ
今まで病気したことないなんて、すごい親孝行!!
by makitintin (2011-10-11 08:32) 

しんしん

たまちゃん、19歳には見えないですね。
毛並みもつやつやしてて、キレイだし・・・

めいちゃんの寝顔、かわいいっ。
癒されます♪

by しんしん (2011-10-11 12:27) 

rosemary

めいちゃん、かわいすぎです☆
最高の癒し顔です(^_^*)


by rosemary (2011-10-11 22:39) 

ときこく

たまちゃん&めいちゃん、とっても可愛い~(^<^)
ホント久々の登場だね!!
いつまでも元気で暮らしてね~♪
by ときこく (2011-10-12 00:58) 

ちびそら

>ここままさん
はい^^、猫達は手も掛からず、お金も掛からず(笑)
長生きしてくれています。
やっぱり雑種は強いのかな~・・?

>makitintinさん
そうですね~・・親孝行ですね^^
ワンコのような面白味には欠けますけどね^^;(笑)
空気のように家に生息しています(笑)

>しんしんさん
う~ん・・写真だからそう見えるんですよ^^;
結構、動きとかヨタヨタしてたりします。
毛並みも若い頃に比べると大分悪くなっているような・・?

>rosemaryさん
ワンコ・ニャンコの寝顔はみな癒されますよね♪
人が寝ているのを見てもあまり癒されませんが・・^^;(笑)

>ときこくさん
ありがとうございます♪
たまちゃんには確実に老いを感じますが、
ほんとに、ゆっくりゆっくり老いていって欲しいものです^^
by ちびそら (2011-10-12 09:17) 

jewel

我が家のフードも超高級(笑)だけど
実家で飼っていた雑種は超安いフードで
長生きしましたからね、わかりませんよね。
しかし19歳!!? 長老です!!
素晴らしい~~~ 幸せな猫ちゃんですね^^


by jewel (2011-10-12 11:20) 

ミラノ

たまちゃん美人さんですね。
毛並みもきれいだし、可愛い顔してる。
ニャンコも人間も飽食は健康に悪いのかも...
元気で長生き(^。^)y-.。o○
めいちゃん...幸せそうな寝顔...

by ミラノ (2011-10-12 15:44) 

ちびそら

>jewelさん
ほんとにフードはわかりません^^;
でもね、お高い方が全然喰い付きが良いんですよ^^;
やっぱり美味しく出来ているのかな?(笑)

ノラ猫の平均寿命は5,6歳だって、猫の本に書いてありました。
やっぱり、事故で亡くなる子が多いみたいで・・
それに比べれば、家猫は幸せなのかな~・・でも、猫本来の楽しみも奪っているような気もしますが・・^^;


>ミラノさん
こういうの美人かな~?、近所の人にも言われた事あるけど・・自分的には全然そんな感じしない^^;(笑)
まあ、ノラちゃんにはふてぶてしい子が多いので(笑)、それと比べると美人なのかも・・?^^;
めいちゃんは目つきが悪いんだよ^^;チンチラ入ってるので(笑)
by ちびそら (2011-10-13 13:51) 

marimo

めいちゃんもたまちゃんも
とっても長生きですね。
これまで健康に過ごせてきた証ですね♪
フードの重要性はどこにあるのか?って考えますね。
うちはタルちゃんがおなかが弱いので、そこそこのを
あげてます。でもNaoさんは、丈夫なのでスーパーのでも
OKです(笑 
しかし知人のニャンコは、フ○スキーを8年間食べ続けて
尿管結石になりオペしてました。
by marimo (2011-10-18 06:17) 

ぼっこ

たまちゃん凄いですね♡
20年も一緒に暮らせるなんて素晴らしいです^^
最近になってのらねこちゃんが庭にやって来ます。
以前から通り道のようではありますが、網戸越しに
部屋の中を覗いています。
ねこちゃんの事は皆目見当がつきませんので
おっかなびっくり対応中です^^

by ぼっこ (2011-10-18 12:48) 

たこ

たまちゃん、すごい長生きですね。
もっともっと長生きできるように
フードは良い物をあげてください。
やはり中身が違います。

めいちゃんも長生きできますように。



by たこ (2011-10-18 16:54) 

ドックビルダー

すごいですぅ~♪
ちびそらさんの健康管理が良いからですね!
秘訣をお聞きしていです。
たまちゃんは美猫さんですねぇ~
クールビューティー系ですね。
めいちゃん♪癒されちゃいました!
by ドックビルダー (2011-10-21 12:34) 

寝ぼすけ

オヒサシブリです
長老たまちゃんも かなりオヒサシブリですね♪
ちびそらさんのお父様のこと
お悔やみ申し上げます
ワタシの母が 今月手術しまして
「もしも」ってことを考えさせられました
社会人になったときと 結婚してからと
出産してからと 節目ごとに
存在感が大きくなっていく母です
大事にしたいです
by 寝ぼすけ (2011-10-22 17:03) 

ちびそら

>marimoさん
Reコメ、遅くなってすみません^^;
フードは犬も猫も本当に種類が多くて何が良いのか分かりませんね^^;
加工食品だけでなく天然のものも必要らしいので、お魚も良くあげたりしてます^^特にたまちゃんは生い先短そうなので、欲しがる物は何でも食べさせちゃっています(笑)
タルちゃん・・おなか弱い割には良い肉付きですねぇ^^;(笑)

>ぼっこさん
20年・・考えると長い期間ですよね。
子供達もまだ小さかったですから・・
のらねこちゃん・・、一度エサをあげると覚えて毎日来ますよ、きっと(笑)

>たこさん
コメントありがとうございます。
やっぱり中身は違うんでしょうかね・・
ま、最近はちょっと良いものを与えるようにはしてますけどね^^;

>ドックビルダーさん
いえいえ猫に関しては何の健康管理もしていませんよ^^;
雑種だから強いんじゃないかな~?^^;(笑)

>寝ぼすけさん
あら~、お久しぶりです^^;
たまちゃん・・覚えていてくれたんですね♪(笑)
お母様、大丈夫ですか?
親孝行してあげて下さい。
本当に、どんな形でもっと生きていて欲しかったです。
死んでしまったら全ておしまいです・・・
by ちびそら (2011-10-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。