SSブログ

がんばったね、はるちゃん 10-12-10 [はるちゃん]


はるちゃん・・とりあえず手術終了^^
手術前の血液検査の値も全てが正常な範囲内だったので一安心^^
全身麻酔の事故もなくて良かった♪

翌日の朝以降のお帰りだったけど、別に泣き叫ぶ事も無かったらしいので、
お迎えに行ったのは、日が暮れてから・・^^;

病院では、ふてくされた様子で、ご飯も食べなかった・・って^^;
迎えに行ったら、しっぽブンブンで・・・
「はるちゃん、やっと元気がでたね^^」・・って先生に言われてた(笑)

帰りの車の中でもずっと自分に寄掛りっぱなし^^;寂しかったのかな?
おうちに戻っても、なんか神妙に静か・・^^;
1210-0.JPG
いつもの、バタバタとやんちゃなはるちゃんは何処へやら(笑)
生まれて初めて、嫌な事されちゃってショックなのかな? お腹も痛いんだろうね^^;
・・ってか、いつもそれくらい静かにしていて欲しいもんだわさ^^;(笑)


 

 

一夜明けて今日になっても、普段より全然テンション低い、はるちゃん・・・
1210-1.JPG
「はるちゃ~ん・・・だいじょうぶですか~・・・?」


1210-2.JPG
1210-3.JPG


そらちんの時も、こんなに落ち込んでいたっけな~?? 忘れちゃったな・・・^^;

 

 


1210-4.JPG1210-5.JPG

夜になったら、ちょっと元気が出てきたかも~^^

 

 

因みに、
これからの方のご参考までに・・・
1210-6.JPG
手術とはいえ、ポピュラーなのでしょうか? 意外にお安い感・・^^
小さいワンコなら、もっとお安い♪
小さい方がやりにくそうな気もしますねえ?(笑)

通常の開腹手術の場合です。 内視鏡手術だと6万くらいらしいです。
病院によって多少は変わるでしょうけどね^^


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

のぐっち

お帰りハルちゃん!頑張ったね。
無事済んで良かったですね^^
ちょっとの間ポンポン傷むけど辛抱だね。
寂しかった分いっぱい甘えるんだぞ~♪
by のぐっち (2010-12-11 10:58) 

ルナルナ

はるちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!
そうかぁ~、初めての事だし、手術の後はいつもと違う環境だったりで、
いろいろとショックだったのかしら~?
ピンクの腹巻、かわいい☆
早くいたいの治ると良いですね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-12-11 14:43) 

ミラノ

はるちゃんお帰りなさい。
頑張ったね~!(^^)!
ポンポン痛いのすぐ良くなるといいですね。
痛い時はオトーサンとオカーサンにうーんと甘えちゃってね。
元気になったらまたいっぱい暴れちゃおうね~

ところで...UP記事が1ってなってるんですが...?
by ミラノ (2010-12-11 17:00) 

ゆう

はるちゃん、手術したんですね。
家族と離れていたのは、やっぱり不安だったのでしょうね。
しかも、なんかおなかのあたり、変な感じだし、
顔にへんなパラボラアンテナ付けられてるしー。
 でも、きっとすぐに今までみたいな元気いっぱいの
はるちゃんにもどりますよー。残念でしたねー。
 ていうか、私も同じ疑問ですが、過去記事に
いけないですし、この記事一コしかないですよー
by ゆう (2010-12-11 17:19) 

ちびそら

>のぐっちさん
お腹、どれくらい痛いんでしょうかね~?
こう云う時は、お話ができたら・・と思います^^;
はるちゃんは、普段からめっちゃ甘え上手なんですが、
更に・・って感じでした^^;

>ルナルナさん
手術させるのは可哀相でしたが、しょうがなく・・
とりあえず事故なく終わって一安心です^^
ピンクの腹巻は、人間の子供用でピッタリです(笑)
傷口の保護用に・・

>ミラノさん
結構辛い思いさせちゃったかな~・・って感じです^^;
まだカキんちょなので、余計可哀相でしたが^^;
いや、暴れないでください、このまま大人しく・・って感じなんですが、
すでにだんだんと、やんちゃぶりが戻りつつ・・です^^;
UP記事1は、こっちでそうしているからOKなんだけど・・・だめ?(笑)

>ゆうさん
なんかね~・・シュンとしちゃってますよ(笑)
そんな姿を見ると余計愛おしくなっちゃいますけどね^^;
これを機に、少し落ち着いてくれると良いのですが、無理かな~^^;
もう、徐々に戻ってきている感じだし・・
過去記事・・必要かなぁ?
by ちびそら (2010-12-11 22:28) 

qoomama

うんうん、頑張ったね!はるちゃん。
暫くは痛いね。
抜糸まで心配ですね。
by qoomama (2010-12-12 02:08) 

ゆう

サーバーのトラブルかなんかで、過去記事が
とんじゃったのかと思ったんですが、
ちびそらさんご自身での作業だったのですねー。
過去記事、私、毎日訪問できないからさかのぼったり
してたから、あれ?と思っただけですよー。
管理人さんの方針でいいと思います♪
by ゆう (2010-12-12 10:32) 

ちびそら

>qoomamaさん
獣医さんも言ってましたが、犬って痛みには鈍感ですよね^^
振り向きざまに、思いっきりテーブルの角とかに顔を強打しても、ケロっとしているし・・^^; なのでまあ、人間がお腹切ったよりは痛くないんでしょうね? せめてもの救いです^^;

>ゆうさん
そうか~・・そういう場合はさかのぼる事もあるんですね~・・
多少は残した方がいいのかな~?
by ちびそら (2010-12-12 13:10) 

しんしん

はるちゃん、頑張ったね。
お疲れさまでした。
寂しくて、痛かったろうから、たっぷり甘えちゃいなよo(*⌒―⌒*)o

料金、参考になりました。
ウチも早く計画たてなきゃ!

by しんしん (2010-12-13 08:10) 

ちびそら

>しんしんさん
たっぷり甘えちゃいなよ・・って言われなくても、はるちゃんは普段からとっても甘え上手なので、めっちゃ甘えていますよ~^^;(笑)
なんかもう、ずいぶん元気になってきちゃいました^^;

避妊手術・・ちょっと可哀相ですよね^^;
でも、ヒート中の煩わしさが無くなるし、乳腺や子宮関係の病気のリスクが減りますもんね^^ 実際ウチの近所のゴールデンの女の子、昔ウチを含めて3匹いたんですけどね・・3匹とも高齢になってから子宮蓄膿症になりました^^; ゴールデンは率が高そうですよ^^; この手術代は避妊手術の数倍かかりましたから(笑)、避妊しておいた方がいいかもですよね?
飼い主さん次第ですけど・・
デメリットは太りやすくなる事、極々まれに尿失禁が一生続く事がある事、全身麻酔での事故がある事・・なんだそうです^^;
by ちびそら (2010-12-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。