SSブログ

明るいけれど・・・ 10-09-30 [雑記]


お仕事・・しばらくパソコン作業が続いたけれど、最近また手書き作業の必要が・・・
しかし、どうも手元が暗いので、照明スタンドを購入です♪

CIMG4975.JPG

スタンドも最近は・・・

CIMG4988.JPG
CIMG4990.JPG
 Light Emitting Diode

LEDなんでやんすね~・・
省電力・長寿命・熱くならない・虫が寄ってこない・・・などなど、
なかなか利点の多いLED
家電店でも電球形のものが沢山販売されるようになってきたし・・
将来の照明は全てLEDになっちゃうのかな??
少なくとも白熱灯はもうすぐ生産中止らしいし・・・
蛍光灯はどこまで頑張れるのか?
LED電球・・、まだちょっと高いもんね~^^;

でもこのスタンドは、¥4980 (オーム電機製だからね^^;)
消費電力僅か6Wながら、540Lux・・・
精細作業用というだけあって、めちゃ明るい♪
LEDは蛍光灯に比べ、ちらつきも無いので目にも優しいんだとさ^^

 

・・・な訳で、明るく快適に手作業は進んだのだけれど・・・
方や、どうなの?この環境は?・・^^;

CIMG5022.JPG
この真ん中に座って作業している訳で・・・、
これを快適と言っていいのか? いや、言うべきなのか?(笑)

いくら人の傍に居たいからたって、狭い部屋にそんなに集まっていなくたってねえ^^;


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

o-keiママ

LED電球って高くてなかなか買う勇気が^^;
長持ちするんでしょうけどね^^
ホント家電も最新・・なんでも最新で今についていけなくなるな^^;
3ワンズとも傍にいるなんて^^ちびそらさんの後ろを付いてくるのかしら?
愛されてる証拠ですね^^
by o-keiママ (2010-10-01 16:38) 

qoomama

素敵です!!!^^
by qoomama (2010-10-01 20:36) 

ちびそら

>o-keiママさん
まあ、今買わなくてもだんだん安くなっていくんでしょうけどね^^
切れて交換するときに考えます^^
家電はどんどん良いものが安くなりますもんね。

ワンコ・・自分が移動するたびにすぐ付いて来る訳ではないですよ(笑)
いつの間にか、傍に集まっている感じです^^
犬に愛されてもな~・・(笑)


>qoomamaさん
はは^^そうですか?^^;
あ・ありがとうございます^^;
by ちびそら (2010-10-01 21:18) 

うろちい

羨ましい作業環境 !
蛍光灯は噂では各メーカー、あと3年ほど作ってやめちゃうらしいですぜ。
その頃までにLEDなのか有機ELなのか、蛍光灯の代替照明が出てくるんでしょうねぇ・・・。
あっしみたいに察しの悪いのを「蛍光灯」などと言うのも死語ですね。
by うろちい (2010-10-02 10:06) 

まお

なかなか環境よさそうな仕事場ですね~(^-^)
夏は暑そうだけど・・・
そうなるとそばにいないかな?
by まお (2010-10-02 11:53) 

ミラノ

はるちゃん『オトーサン、遊ぼう』
くり坊『僕、本当はオトーサンのお膝の上が良いんだけど...』
そらちん『二人とも、お仕事の邪魔しちゃダメよ~』
と、言っている声が聞こえてきそうな...
by ミラノ (2010-10-02 16:01) 

ちびそら

>うろちいさん
あら、蛍光灯もそんなに早く??
照明器具本体も変えねばならなくなるのかな?
そういえば、蛍光灯・・そんな風にも使いましたね~・・
ほんと死語かもしれない^^;(笑)

>まおさん
それが、そらちんだけは必ず傍に居ようとしちゃうんですね~・・
他に涼しい場所があるんだからそっちに行ってな・・って思うのですけどね^^;


>ミラノさん
さすが、ミラノさん!良く分かっていらっしゃる(笑)
3匹の性格からして、正にその通りかもしれません^^
by ちびそら (2010-10-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。