SSブログ

フロントライン 10-09-14 [ワンコとニャンコ]


動物病院・・・冬場の4ヶ月位以外は毎月1回定期的に行きます。
フェラリアがあるしね・・・

こちら、フロントラインプラス。
CIMG4747.JPG
総勢5匹分・・・
はるちゃんが大きくなってきちゃったので、昔のようにXL1本を皆で分ける・・・てな事が
出来なくなりました^^;
XL2本を余裕をもって・・・な状態です。

昔も書いた気がするけど・・・
大きいサイズを分けて与えるのは経済的で良いのだけど、
このイビツな容器の形で2/3だの1/6だのと言われても、非常に難しいんだな~^^;

で、一旦コレ↓に移し替えてから、正確に分配です^^
CIMG4753.JPG

フロントラインにしてもフェラリアの薬にしても、今はネットでより安く買えますけどね~・・
まあ、先生・・かなり良心的だし、行けば、聴診器あてたり肛門腺しぼったりしてもらえるしね^^
何かあった時の為にも、日頃のお付き合い&人間関係は大切という事ですね・・(笑)


因みに今回の検診では、そらちん23.9kg・・・はるちゃん22.9kg
はるちゃん、もうすぐ1歳なのでもうそれほどデカくはならないだろうけど、
小柄なそらちんを追い越すのは時間の問題かな~・・^^;


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ロジーナ

猫ちゃん達とくりちゃんの1/6っていうのが難しい量ですね。^_^;
by ロジーナ (2010-09-16 14:39) 

ミラノ

フロントラインって自宅で施すんですね。
お医者さんでピッてやってくれれば楽なのにね。
理科の実験見たい...
by ミラノ (2010-09-16 16:14) 

ちびそら

>ロジーナさん
はは・・、1/6の前に2/3でも難しいんですよ、この容器では・・・^^;

>ミラノさん
普通は先生がその場でやってくれちゃうんですけどね、ウチの場合ニャンコが家にいるのでお持ち帰りなんですよ~^^
by ちびそら (2010-09-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。