SSブログ

今日一日 10-05-29 [MINI]


午前・・・

久しぶりにMINIっちょの主治医さんの元へ^^

m-1.JPG
今日から1週間余り・・車検整備の為、入院です。(ごよさん、さんじゅうみゃんえんダニ^^;)
MINIっちょも今年で15歳、早7回目の車検なのね^^;
ウチの子になってからも12年・・・我ながら飽きずに良く乗っているもんだな^^;(笑)


m-2.JPG
今回は通常の車検整備に加え、サスペンションの交換・ブレーキ周りのOHを依頼♪
コイルサス+コイル用のハイロー+ナックルジョイント
Fブレーキのキャリパーシールキット+錆びないSUSのピストン
Rブレーキのホイールシリンダキット
パーツは持ち込みOKという主治医さんのお言葉に甘えて、全てネットの安値検索で
取り揃えです。

MINIはパーツの供給がある限り、交換すれば延々と付き合っていけるけれど・・
ワンコを含め生き物はそうはいかないのは、悲しきかな・・^^;
15歳といえば多くのワンコは寿命を迎える頃・・・ふと、そんな事思ってしまったり・・^^;

 

午後・・・

かーちゃん、大先生のおにいちゃん相手にテニスのレッスン♪
まだ手が痛いのでバック側しか打てませんけど・・・^^;
0529-1.JPG

・・と、そんな様子を例の窓から覗き込む、はるちゃん^^
0529-2.JPG

二階に上がってみれば・・・
0529-3.JPG
しっぽブンブンで、大好きなテニスボールを目で追って、右へ左へ・・

良く見えるように、窓を開けてあげたら・・・
0529-4.JPG
今にも飛び降りんばかりに、身をのり出して、さらにしっぽブンブン^^
ほんとに飛び降りちゃいそうな仕草だったので、すぐに閉窓^^;
(まさか、そんなバカじゃないと思うけれど・・・^^;)

 

夕方・・・

皆で、お散歩前のコーヒータイム♪
0529-5.JPG
「おっ・・・ケーキだ♪ また、お誕生日かな?(笑) 早く食べた~い♪」

ふふ、これは本物のケーキだからあげな~い^^

0529-6.JPG
「え~・・くれないの?・・この前は、丸ごと食べれたのに~?」


な~んてね^^
今にも雨降りそうで、結局ほとんど降らず・・・
天候、中途半端な一日は、そんな感じで終わってしまったのでした~^^;
一日もつと分かってりゃ、もう少し使い方あったのになっ・・・


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

RYUSYO

あーーー!分かる~~~!!!降らないなら出かけたのに!とか洗濯物ちょっと外に出したのに!とか(笑)
お兄ちゃん大きいよね(背)かっこいいなぁ♪
RYUSYO惚れやすいので危険ですよぉ(笑)

はるちゃんの下を見る写真がかわいいなぁ♪
・・・ミニゴヨサンオタカイノネ ビックリダワ!!
by RYUSYO (2010-05-30 01:15) 

ゆう

ミニの入院費って、毎回サンジュウマンエンなのかしら?
今までの回数が同じ金額だとしたら、それだけで一台車かえちゃいますね。
でも、そうですよね、部品交換で現役で長生きできるものなら
長生きさせてあげたいですね。
 はるちゃんの、窓から乗り出している写真、これは
賢いはるちゃんでも飛び出しそうですよ?
だって、笑ってる顔がイっちゃってません??(笑)(笑)
ゴールデンって、たまーにアホになりません?(笑)
by ゆう (2010-05-30 13:07) 

o-keiママ

MINIさん・・車検ですか~~
サンジュウマンエン~~!!お高いですね・・・
o-keiママ家も2度目の車検で・・今、車を預けて来たところです・・
MINIさんの半分以下の見積もりでしたが・・・痛いっ~~~~~
お互い元気になってもっと走ってもらいましょう~

ママさんよかったですね~練習出来るまでの回復^^
はるちゃん~~落ちそうなくらい体が・・・
ケーキにピッタリ3匹張り付いてますね^^
可愛すぎ^^
by o-keiママ (2010-05-30 15:43) 

ちびそら

>RYUSYOさん
だってね・・お昼前には降り出すっていう予報だったのに・・、結局一日もっちゃたので、なんだよ~って感じでした。
おにいちゃん・・背は高くてスラっとしていながらも結構ムキムキでいい体・・スポーツ万能だしさあ・・我が子ながら羨ましい^^;
RYUSYOさん、惚れる価値ありです(笑)

>ゆうさん
いえいえ、今回は特別ですよ^^、普段は国産車とそれほど?変わらないです〔笑)
まあ、諸事情が許される限り乗り続けるつもりですが・・^^;

いやほんとに飛び降りちゃいそうだったけど・・・まさかねえ??
若さはバカさって言うから、わからないかもな~・・アホになっちゃうかも?^^;
そらちんはすっかり落ち着いちゃって、何もアホにならなくて、ちょいつまらないけど・・
うーちん、なっちゃうんだね?〔笑)

>o-keiママさん
今回はついでにいろいろなので高いんですよ~^^;
とはいえ車検は一度に大きな出費なので、痛いですよね~・・
ウチ場合国産車と変わりばんこに来るので、毎年この時期車検です~^^;

ケーキに3匹・・・いつも何か食べだすとこんな感じなんですよ~^^;
スポンジの所をちょっとだけあげました^^;

by ちびそら (2010-05-31 23:44) 

寝ぼすけ

あの乗り出し方は…
ボールに向かって うっかり飛び出しちゃいそう!
こんな目で 3わんに囲まれたら
ケーキ 食べづらいっ(笑)
by 寝ぼすけ (2010-06-01 15:57) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
ほ~んと、そんな感じの顔つきだったので、早々に窓を閉めました^^;
囲まれるのは毎回ですからね・・もう、慣れっこですよ~〔笑)
by ちびそら (2010-06-02 01:05) 

ミラノ

えーーくれないの? の、3人の目が...切ないです。
人間のケーキダメなのね...
そう言えば近所の真っ赤なミニのナンバー3298でした。

by ミラノ (2010-06-02 13:22) 

ちびそら

>ミラノさん
さすがに丸ごとはあげられませんね~・・ちょっとだけ、あげましたけど^^;

ミニは3298か・・32が多いですよね(笑)
ミニはみんなミニクーパーと思っている人多いと思うけど、クーパーはグレードの1種みたいなもんで、クーパーじゃないミニもたくさんです^^
by ちびそら (2010-06-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

・・・ 10-05-27ドックランへ 10-06-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。