SSブログ

暖か・・・ 10-02-10 [ワンコ全般]

暖かかった・・・

0209-3.JPG
庭のどんぐりもすっかり葉を落とし、まだまだ冬真っ盛りな時期なのに・・・
昨日の20度超えは、何だったんだ?^^;
で、また寒さが戻ってくるんだからさ~・・、そんな異常に暖かくならないで欲しいもんだわさ^^;
三寒四温とはいうけれど・・、もう少し幅を狭くお願いしますよ^^;


そんな陽気に誘われた訳でもないんだけど・・

0209-1.JPG
この、お二人さんのシャンプー決行!
そらちんは、又の機会に・・・

はるちゃん・・なんだか良く体を痒がるので、獣医さんでカイカイ用のシャンプーサンプルを
頂き、ちょっとマメに洗ってあげようかな・・と、まあくり坊も小さいのでついでに洗っちゃおうかな・・
な~んて流れでシャンプー・・・

体カイカイといえば、自分たまにカイカイだな^^;
冬は乾燥肌カイカイの季節^^;
若い頃はなんでもなかったのにな~・・これも、加齢の影響か?
クリーム塗ったりのケアが必要なんでしょうねえ・・
まあ、大した事でもないんで、な~んもしてませんが・・・

かーちゃん曰く、「はるちゃんのシャンプーで、一緒に自分も洗っちゃえば?」・・・と^^;^^;


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

o-keiママ

お疲れ様でした^^
昨日の暖かさはホント何だったんでしょうか・・
今日は一転・・・寒いし~~--;
明日なんて雪が降るかもって天気予報で・・・--;
ホント幅を狭くしてもらいたいですね^^

くり坊^^お風呂上りのフワフワ感がわかりますね^^
はるちゃんも嫌がらないのかな^^

ちびそらさんのカイカイ・・o-keiママもよくわかります・・
乾燥肌です^^; それって年のせいなの~~^^;
おかしいな~~若いはずなんだけど^^;
by o-keiママ (2010-02-10 23:08) 

ちびそら

>o-keiママさん
くり坊、シャンプーすると毛がフワフワしすぎて、超デブ犬に変身しちゃいます。
はるちゃん、シャンプー嫌がりませんよ~
洗っている時は大人しくしています。でも・・・嫌がらないけど、本当は嫌なんだと思う^^; それは、そらちんだってくり坊だって同じだろうな^^;

カイカイ・・年のせいですよ~・・だってo-keiママさんくらいの頃は全然何でもなかったスから~・・ほんとここ数年からです。
まあ20代なのにカイカイなんじゃ、o-keiママさんの場合は体質でしょうね^^;(笑)
by ちびそら (2010-02-11 00:30) 

ロジーナ

お家でシャンプーさせてくれるなんて助かりますね。
我が家はシャンプーで本気噛みされてから、外注です。
by ロジーナ (2010-02-11 11:29) 

ミラノ

シャンプー後は気持ちよいでしょうね~
カイカイは無いけど、毎晩寝る前にハンドクリームつけないと
次の朝、手がガサガサです...間違いなく歳のせいです(-_-;)
by ミラノ (2010-02-11 17:02) 

リイmama

先日の20度は気持ち悪いくらいでしたよね。
いっそドカーンと雪でも降ってから春になって欲しいものです。
わんこのシャンプー、全部ちびそらさんがやるんですか? すごい!!
by リイmama (2010-02-11 20:07) 

Cocoa母ちゃん

ポッカポカだったのに、、、今日は雨しとしとでちょっぴり肌寒いーー;
シャンシャン、この時期だと天気予報との相談ですね~
はるしゃん、カイカイでちたかぁ
何らかのアレルギー反応でしょうか、、、
ココは以前症状がひどい夏の時期2日に1回といわれマミ倒れそうに(笑)
ちびそらママさんのカイカイは乾燥はだではないのかなぁ
ダディなんか背中かきすぎてもうかさぶたに(汗)
by Cocoa母ちゃん (2010-02-11 20:33) 

のぐっち

奥様の一言に笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
はるちゃんカイカイ早く治まるといいですね。
ちびそらさんは早めにクリームなどで保湿した方が良いのかもしれませんね、段々ひどくなっちゃうかも~(-_-;
やっぱりプラスそらちんで一気に3頭のシャンプーだと大変ですよね。
by のぐっち (2010-02-11 23:12) 

寝ぼすけ

ウチも そろそろシャンプーしなきゃ…!
ルークだけなのに 億劫だなんて言ったら
ちびそらさんに 「おいおい…」
って言われちゃいそう(笑)
by 寝ぼすけ (2010-02-12 00:17) 

ちびそら

>ロジーナさん
お久しぶりでございます^^
ノンちゃん、シャンプーはよほど嫌なんですね~^^;
外注先では大人しいのでしょうかねぇ・・?

>ミラノさん
女の人は水仕事が多いので荒れちゃうんですよね~・・
うちのかーちゃんも、寝る前に何やら塗りたくっています(笑)

>リイmamaさん
ぷぷ、相変わらず大雪に期待してますね(笑)
大雪も生活的にはやっかいなんだけど、ワンコの為には1回位欲しい所ですね~・・
かーちゃん・・腰が弱いので、ワンコのシャンプーは毎回自分が担当です。
でも乾かすのは大体かーちゃん^^

>Cocoaマミさん
今日もまた寒いですね~・・^^;
マミさんの所はうち以上の大所帯・・・シャンプーも大変ですよね~・・^^;
はるちゃん、まだアレルギーが出る歳じゃないんですけどね~?
乾燥肌かな?(笑)
カッコイイ、ダディもカイカイ仲間とは・・、光栄だ~(笑)
カイカイ、掻くと気持ちいいんだよね~^^

>のぐっちさん
ねえ、ひどいでしょ?
でも、一瞬、それいいかも?・・と思ってしまったけど・・(笑)
乾燥肌・・それほどひどくないし、冬が終われば治まるので、まあ今の所ほったらかしです・・^^;
どうも、マメにクリームとか塗る習慣がつかなくて・・^^;
シャンプー・・、勢いでそらちんも洗っちゃおうかと思ったんですけど、今日はいいやと言われたのでやめました。
やりだしちゃえば、2匹も3匹も同じ気分なんですけどね^^

>寝ぼすけさん
ほんと、「おいおい…」だよ・・(笑)
坊主君なんてチョロイもんでしょうが~・・
くり坊なんてめっちゃラクチンだもの~^^
by ちびそら (2010-02-12 12:27) 

ルナルナ

シャンプー後のくり坊のほうが、はるちゃんよりも
大きく見えるのは、気のせい??(;´∀`)
早くルナをシャンプーしてあげたいんですが、
完全にあたたかくなってからじゃないと心配で・・・
by ルナルナ (2010-02-12 22:11) 

ちびそら

>ルナルナさん
ですよね~・・、ワンコだって、シャンプーは疲れるだろうし、ストレスにもなるだろうし・・・、十分体力が回復してからの方がいいですよね^^
暖かくなる頃が、ちょうど良いかもね~♪
くり坊・・・、ションプー後は必ず膨張します(笑)
毛がフワフワになり過ぎて、デブデブに見えちゃうんだよね~^^;
おまえ、何者?状態・・(笑)
by ちびそら (2010-02-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。