SSブログ

お花 09-10-23 [花とか、木とか・・]


毎年恒例の植え替えの時期・・・

せっせと植え付けましたわさ~

B-1.JPG
経験上、確実に冬を越せる、パンジー・ビオラ・ノースポール・アリッサム・・等々
一般的で、安価なものばかりだけど、
寒い冬は花色があるだけでも、和らぐってもんです♪

 

B-3.JPG
B-2.JPG
こちらは、ちょっと前に植えたもの・・・

どれも来年の春暖かくなる頃には、大きくなって沢山咲いてくれることでしょう♪

そうそう、ゴールデンのパピーちゃん・・・
お名前は、 「はるちゃん」 にしました^^♪ 春です。
いよいよ、明日引渡しですよ~^^


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

のぐっち

はるちゃんお名前決まったんですね♪
あたたかい優しい子になりそうなお名前ですね^^
そらちんと同じパパの子ですか?
そらちんの自転車引きお見事です!
クラークと同じ血が入っているはずなのに・・・賢さは違う所の血なんでしょうね(^^;
はるちゃんそらちんに育てられて賢い子になりそうですね~。
トゥルもしばらく預けたい(笑)
by のぐっち (2009-10-23 23:25) 

ちびそら

>のぐっちさん
はーい、はるちゃんです。よろしく~♪
この前の子とは母が違うので、多分パパも違うと思いますよ~。
そうそう、のぐっちさんとはクラークちゃんがそらちんの唯一の親戚さん、ってことで、知り合ったんでしたよね~・・・随分昔のような気がします^^;
(クラークちゃん、そらちんもいつかはそちらへ行くから、よろしくね~)

そらちんには、はるちゃんが来るから頼むよ・・と、言い聞かせています(笑)
by ちびそら (2009-10-24 00:03) 

RYUSYO

おおおおおおおおおおおおおおお!!

いつのまにやらパピーちゃんがちびそらさんちの
一員に!!
きゃわいい~~~(ノ∀\*)キャ
しかも名前は・・・
(*´-ω・)ン?
・・・あ・・・「はるちゃん」ね♪「ぱる」かと思ったじゃな~い(笑)

偶然ですが私が最近触れ合ってるゴールデンのおうちの人も
パピーを迎えることになりました!って言ってた∑(*゚ェ゚*)

by RYUSYO (2009-10-24 07:38) 

o-keiママ

まとめてのコメントすいません・・・
猫ちゃん・・残念でしたね・・
でも、ちびそら家であたたかくしてもらい感謝してる事でしょうね。
そしてそして出会いですね~~^^
なんてなんて羨ましいお話なんでしょうか~~
楽しみですね~~今頃もうお家に来たのかな^^
そらちん^^くり坊の反応はどうかな~^^
そらちん^^という立派な先輩がいるから大丈夫でしょうね^^
「はるちゃん^^」可愛い名前ですね^^

ちびろらさん~~はるちゃんが大きく成長する前に1度でいいから^^
(いや・・1度じゃ済まなくなるかもしれないけど・・・^^;)
はるちゃんは勿論^^そらちん^^くり坊^^に会いに行かせて下さい^^

by o-keiママ (2009-10-24 15:37) 

ルナルナ

はるちゃん、やわらかくて暖かい感じがする良い名前ですね~☆
やさしいそらちんの事だから、きっと面倒見の良いお姉さんに
なりそう(*´∀`)
明日、ってことは、今頃はるちゃんフィーバーが
ちびそら家では繰り広げられているのですねっ!
写真アップ楽しみにしてますね~!!
by ルナルナ (2009-10-24 20:50) 

ちびそら

>RYOSYOさん
はは、自分も思いましたよ~・・ぱるちゃんと似ているなって(笑)
ゴールデン・・一度飼うと次もゴールデンって言う人、多いですよね。
まあ、飼い慣れているってのもあるんでしょうけど^^

>o-keiママさん
そらちんとくり坊はどん引きしてますよ(笑)
まあ、最初は皆そんなもんです^^;

ゴールデンのパピーの旬は短いですよ~・・
早く来ないとすぐ大きくなってしまいます。
成犬でもなく子犬でもない中途半端な時期は、変な犬ですから(笑)



>ルナルナさん
ありがとうございます。名前のような性格だと良いんですけどねえ^^;
はるちゃん、結構冷静に迎えていますよ(笑)
通してもう4匹目のパピーですからね^^
でも子犬はやっぱりかわいい♪
暫くは、ゴルパピの短い旬を楽しみます(笑)

>sakikopさん niceありがとうございます♪
>あびちゃんさん niceありがとうございます♪ お変わりありませんか~?
>niroさん niceありがとうございます♪
by ちびそら (2009-10-24 22:43) 

うろちい

相変わらずまめですねぇ・・・素晴らしいっ !!
はるちゃん・・・いいなぁ。
ほんと、ゴルパピ・・・一瞬ですよね。あっという間に柴犬くんぐらいになっちゃうし。
by うろちい (2009-10-25 00:04) 

ミラノ

はるちゃん、可愛いです。
ちびそら家に早く馴染んで3匹で一緒なんていう、ショットみたいです。
by ミラノ (2009-10-25 20:56) 

ちびそら

>うろちいさん
そうそう、すぐに間抜けな体型になっちゃいますよね^^;
せいぜい、写真とビデオ撮っておきましょ・・

>ミラノさん
ビジュアル的には今が旬で可愛いですよね・・
でも内面的な可愛さはまだまだこれから・・そらちんの方が遥かに可愛いです(当たり前?・笑)
by ちびそら (2009-10-25 22:04) 

あびちゃん

お久しぶりです。
元気でしたか?
なにかと、時間が、とれなくて^^;;
更新できません。
はるちゃん~か~わいい~^^
これからが、楽しみでしね。

私も、パンジー植え頑張ります。

by あびちゃん (2009-10-26 08:34) 

ちびそら

>あびちゃんさん
めちゃめちゃお久しぶり~ですよねえ^^
ひめちゃん・とのちゃんは、お変りありませんか~?
長い記事書かなくても、ちょこっと更新したらいいのに~・・^^
気持ちが体を動かすんですよ~・・なんちゃってね^^;(笑)

はるちゃんは成犬になるのが楽しみです~♪

by ちびそら (2009-10-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。