SSブログ

源氏山公園 08-05-17 [プチお出掛け]

何の予定も無く迎える休日・・・
家の事、一通り済ませると大体午前中はつぶれ、昼食後1時過ぎになってからお出掛け^^;
そんな時間からでは遠出する気にもなれず、結局近場にプチお出掛けとなるのが常ですねえ~^^;

今日は源氏山公園あたりへブラブラ♪
CIMG7069.JPG

CIMG7081.JPG
源頼朝公、一緒に写って下さい^^
あなたの時代に、こういうワンコは居なかったですよね~きっと・・(笑)


 

CIMG7070.JPG

CIMG7092.JPG
めちゃめちゃ森林浴です♪
木の匂いというか、新緑の匂いというか・・森の匂い・・・、とても気持ち良いです。
フィトンチッドとマイナスイオンをたっぷり浴びました♪

CIMG7088.JPG
くり坊は、へばっています(笑)
その体で、山道は疲れるよね~^^;

CIMG7096.JPG
何度と無く、かーちゃんにダッコをせがみます~^^;

CIMG7103.JPG
そらちんは当然全行程走破(笑)
むしろ、ただ歩いているだけで、物足りなそう^^;
今日は、ハジケず終いでしたね。

a1.JPG
Google Earth で、鎌倉周辺・・・、やっぱり森が多いですね~♪

脱線しますが、Google Earth 結構楽しいですよね~♪
最近はTVのニュース映像でも頻繁に使われてますね。
今更ですが、万が一未体験の方・・いましたら、ダウンロードしてみてください(笑)
無料版でも十分楽しめます。
居ながらにして世界中を空中散歩出来ます♪
自宅の屋根もきっと見つかるはず(笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

jewel

いいな、いいな、鎌倉近くて(ってお住まい?)。
住みたい~(笑)! 車で行くと、1時間では
着きませんね・・・ でも、海沿いの1号線で
空いていれば気持ちよく鎌倉まで行けるので
また平日休みにお出かけしたいな♪ こんな気持ち良さそうな
公園もあるのですね~~ 森林浴、まさに出来そうですね。
鎌倉へ行くと必ず寄るのがうなぎの「つるや」さんです^^
by jewel (2008-05-19 12:37) 

ボンボンジュール

いいところですね。まさに森林浴!
くり坊は小さいといえども、抱っこして山道は私だったらキツイかも~。
そらちんには丁度よい感じのお出かけだったんでしょうね!!
by ボンボンジュール (2008-05-20 00:18) 

RYUSYO

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

グーグルアース大好きっ子で~す!!

そらちんくり坊森林力でパワーUPしたかな^^
by RYUSYO (2008-05-20 01:01) 

solty

緑が眩しい季節になりました♪
by solty (2008-05-21 00:19) 

ちびそら

>jewelさん
夏になる前にぜひ・・♪
あっ、でも、森の中は夏でも涼しいかな?(笑)
うなぎやさんね~・・いつも出てるよね~
jewelさんの記事をみる度、いつか言ってみたいと思うんだけど・・(笑)

>ボンボンジュールさん
くり坊は7Kg・・自分も抱いているとすぐに手がだるくなっちゃってキツイんですよ~^^;
でもね・・不思議なことに、かーちゃんはず~~っと抱いていても平気なんですよ~
自分より遙かに非力なはずなのに、いつまででも疲れない・・
筋肉の質が違うんでしょね。
瞬発力はないけど疲れない・・長距離型?
本人は、昔さんざん子供を抱いていたのに比べればチョロイと言ってますが(笑)

>RYUSYOさん
はは、やっぱり?
楽しいですよね♪ 
一度見だすとクリクリしていろんな所ズームアップして、思いを馳せちゃいます(笑)

>soltyさん
ほんと森の中に住みたくなっちゃいます。
ここは被写体的にはつまらないんでしょうね?(笑)
by ちびそら (2008-05-21 12:17) 

ミラノ

緑が多くてお散歩にはもってこいですね。
海も近いし、山も近くて、
ちびそら家、いいなぁ~

Google Earthで、自宅見た事あります。
他の家に比べて小さくてがっかり...
昔通ってた学校とか見ると面白いですよね。
通学路を辿ったりして。

by ミラノ (2008-05-25 16:14) 

ちびそら

>ミラノさん
はて?、住んでいると当たり前なんですが・・、良い所なんでしょか?(笑)
この日も海に出てから帰ってきました。

御自宅・・・、草木が沢山で、広そうなのにな~?
周りの家は皆、大きいんだね(笑)
by ちびそら (2008-05-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。