SSブログ

休日 06-09-24 [ワンコ全般]

今日はお買い物。
毎回の事ながら、出掛ける気配は敏感に察して、一緒に行く気満々のワンコ達・・・
買い物なんだから行ったって、車の中で待ってるだけなのに~、家で待っているよりゃずっとマシって事だろね。
夏の間は日中連れ出すなんて出来なかったけど、もう随分涼しくなったから、連れていってあげるよ。

「とーちゃん、はやく、はやく~」
「はやく、あけて~」 
ってな感じね

今日は近隣のショッピングモール。


空が、きれいな積乱雲・・・秋だね~・・

で、買い物ついでに必ず覘いてしまうペットショップ・・・
やっぱり気になっちゃうのは、ゴールデンとダックス♪なんだけど、ゴールデンはなかなかいないんだよね~
でも今日はいたんだよ♪
昨日来たばっかりという2匹の兄弟が広い部屋で戯れていたよ~♪


青いリボンの男の子♪

ピンクのリボンの女の子♪(リボン見えないけど^^;)

も~、むちゃくちゃ可愛くて、可愛くて、ず~~と見入ってしまったよ。
やっぱ、ゴールデンの赤ちゃんは可愛い~な~・・・

後ろ髪引かれる思いで戻った車・・・

そこにいたそらちんに向かって、
「同じ犬種かよっ!」 っと、一応つっこんどいたよ(笑)


午前中は2匹のシャンプーを頼まれたし~・・
そんなこんなで丸一日休んでしまった~~^^;^^;
明日は仕事しなくちゃ




nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

こんにちは。
やっぱりチェックしちゃいますね^^;
ゴールデンとダックス。
ゴールデンの子犬はたまりませんね^^
またゴールデンと暮らしたいねって、だんなと話しています。
まだまだ先ですけどね・・・。
う~ん、モコモコしててかわいいですよね♪
by (2006-09-24 17:20) 

RYUSYO

子犬ちゃんはかわいいですね^^
実家のマサも確か子犬の頃があったよな~~(遠目)ww
おでかけはいいですね^^
by RYUSYO (2006-09-24 18:59) 

か・・・かわいい~!子犬って特別ですよね!
女の子のデヘっていう顔がなんともいえないです。
そらちんのようにおりこうになってほしいなぁ。
by (2006-09-24 20:35) 

shimy

>やっぱ、ゴールデンの赤ちゃんは可愛い~な~・・・
異議なしっ!! ぬいぐるみみたいです!!
by shimy (2006-09-25 02:33) 

カイ

子犬は本当にかわいいですよね〜!!
撫でたくなります!
by カイ (2006-09-25 09:53) 

ちびそら

>ブランジェさん
そうそう、必ずチェック!
でも、ダックスはたくさんいるのに、ゴールデンはたまにしかいなくてね~・・
だから居た時は、ず~っと見ちゃいます(笑)
うちもゴールデンだけはずーっと飼っていたいので、あと何年かしたら次の代の新しい子を迎える予定なんです。

>RYUSYOさん
はは、たしかにうちも遠い目になっちゃうな~(笑)
大型犬のこんな時代は一瞬だもんね。
マサちゃんも、めちゃ可愛かっただろうな~♡

>ボンボンジュールさん
こんな小さくても、比べるとやっぱりそれぞれ男の子女の子の顔をしてるんだよね。どっちも可愛くてたまらんです。
ゴールデンはみんなおりこうさんだから大丈夫だよね。
いい飼主さんのもとで、幸せになる事を願うばかりですね。

>shimy-911さん
そう、大型犬の子犬のこれぐらいの時は特別可愛い!!
でもあと2ヶ月もしたら、中途半端な体型になっちゃうんだよね~
早く誰かに買ってもらわなくっちゃ(笑)

>カイさん
ダメダメ、見てるだけ。
抱いたりしちゃったら、もう連れて帰りたくなっちゃうからね(笑)
by ちびそら (2006-09-25 12:27) 

寝ぼすけ

そうなんですよねー!
やっと 昼間でも クルマで連れて行けるようになりましたね
ワタシは ペットショップに行っても
抱っこどころか なるべく見ないようにしてます…
だって 帰れなくなっちゃいますもん!
by 寝ぼすけ (2006-09-25 21:28) 

ミラノ

可愛いぃ~(*^o^*)
たまぁにペットショップのぞく事があるけど
ワンコの子犬はホントに可愛い。
子犬のいる所にそらちんを連れて行くと
どんな 反応するのかな?
空の色 きれいね...
by ミラノ (2006-09-25 21:51) 

ゆう

空の写真、とてもステキだけど、やっぱり何度も見返してしまうのは
子犬~^^と、そらちんのドアの前で待ってる写真~^^
ゴールデンの子犬って、ペットショップに随時いる、というのってなかなかないですものね^^私も毎回ペットショップのあるお店にいくと、なんとなくゴールデンいるかなー?ってチェックしますし、いたら、やっぱり貼りついてみてしまいます(笑)子犬ってどうしてこんなにかわいいんでしょうね~^^
この子達が、幸せな運命を歩めるといいなーと思いますね^^
by ゆう (2006-09-26 13:00) 

ルナルナ

かわいぃ~~☆
この2匹のちびゴールデンと、そらちんのリード咥えてる姿にnice!です♪
ルナの実家(ブリーダーさん)で子犬が産まれると、
つい子犬見たさに遊びに行ってしまいます(^_^;)
この2匹がステキな飼い主さんにめぐり合えますように。
幸せになって欲しいなあ~。
by ルナルナ (2006-09-26 21:01) 

SUN

こんばんは^^初めてコメントさせて頂きます^^
可愛いですね~^^癒しをいただきました^^
そら君^^も、負けずに^^可愛いです^^
綺麗な、お空にNice!です^^
by SUN (2006-09-27 00:30) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
えへ~・・見ないんですか~(笑)
確かに、見てるとついつい長居しちゃうもんね~・・子犬はみんな可愛くて♪
でも成犬になってもルーク坊ちゃまほど可愛い子はなかなかおらんぞ(笑)

>ミラノさん
ん?ペットショップのぞく事なんてあるの?かなり、たまぁ~~~にでしょ(笑)
そらちんの反応はだいたい想像がつくよ。
自分から一通り匂いを嗅いだらあとは、しつこくからまれてもされるがまま、気が向けばたまにはじゃれて遊ぶかな?
うちの子になったらきっと優しくしてくれると思うよ。
くり坊の時もそうだったから・・・

>ゆうさん
ほ~んと、ゴルの子犬は少ないね・・ダックスなんて100%居るのに(笑)
最近はたまに見るようになったけど、何年か前の小型犬ブームの時期はぜ~んぜん見かけなかったもん・・。
ゴールデンの子犬は成犬とはあまりにも違うその可愛さが魅力♪
その愛くるしい姿を見てると、ほんと幸せなって欲しいって思っちゃいます。
うーちんは幸せ者で良かった(笑)

>ルナルナさん
はは、そらちんやっぱり咥えてます(笑)、短いんだから咥えなくたっていいっちゅうのに・・^^;
ルナちゃんにはちゃんと実家があるんだね。身元保証付きだね(笑)
親や兄弟がわかって羨ましいな~・・子犬も見にいけるなんてぇ~・・♪
TVとかで見るけど、ブリーダーさんだと兄弟で何匹も一緒に遊んでたりするんだよねぇ? 可愛いよね~♪
あの姿見てると、離れ離れになっちゃうのがかわいそうになっちゃうよ。
ずっとみんな一緒にいれたらいいのに・・って、無理だけど^^;

>SUNさん
初めまして~♪
ゴールデンのお友達だったので、読ませてもらった印にniceだけ置いてきちゃいました^^;
わざわざコメントまで、ありがとうございます~♪
SUNさん、毎日更新されていてすごいですね~
こっちは、たまにしか更新出来ないけど、また遊びに来てくださ~~い。
あ、そらちんはオトコみたいな名前だけど、一応女の子なんですよん。
(オナベだけど・・・^^;)
by ちびそら (2006-09-27 10:34) 

jewel

わはは~~^^、家で待つより
車で待つ(笑)♪
そうそうー、ペットショップって
絶対立ち寄っちゃいますよね。
子犬の時期は短いし、仕草が
やっぱり可愛いからいつまでも動けない。
動画でもっと可愛い姿ありがとう~~~。
by jewel (2006-09-27 16:38) 

ちびそら

>jewelさんは、やっぱりダックスに目がいっちゃうんでしょうね~
ダックスの赤ちゃんは、まだ鼻が短くてめっちゃ可愛いんですよね~♪
あの顔のまま大人になったらいいのに(笑)
でもダックスは大人になっても、短い手の仕草がとても可愛くて可愛くて・・・
くり坊なんてそらちんから見れば、いつまでも赤ちゃんみたいな感じよ(笑)
by ちびそら (2006-09-28 10:38) 

ゴールデンの子犬、たまに見かけちゃうと思わず「家においでっ !」とお持ち帰りしたくなっちゃいますよね。
そろそろ、サンディにも手下をつけてやろうかなんて、思いはじめてるんですけどね。
by (2006-10-08 17:22) 

ちびそら

>うろちいさん
あ~・・、そう思い始めているんじゃ、尚更お持ち帰りしたくなっちゃうね~
あまり、見に行かない方がいいのでしょうかね~(笑)
でも二匹になると、ワンコ同士のふれ合いがまた更に癒されるんだよ~♪
by ちびそら (2006-10-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空  06-09-23昨日のオマケ 06-09-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。