SSブログ

暖か~い 06-03-17 [ワンコ全般]

なんだか今日は、夜だというのにとても快適だねSo-netさん♪
いつもこうであっておくれよ~。

それにしても今日は暖かかったね~
いよいよ春だな~

いつもの公園の芝生も、うっすらと緑色になってきました。

春は昼間にワンコとお散歩するのにもちょうど良い季節!
(夏になったらワンコは昼間出れないからね)
そろそろ海でも行きたいね~・・と思って、良く考えたら、もう何ヶ月も行っていないや~(^^;)
その気になればすぐの近さなのに・・・
この冬は一度も行かなかったなぁ~。


こりゃ、2004年1月の写真だよ(^^;)


そらちんは、真冬でも平気で海に入っちゃうからね~
でも海は後が大変・・・塩水だからシャンプー必須になっちゃうしー

そろそろ、海に行きたいね~、そらちん♪
でも、砂浜の散歩だけにしようね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

そらちゃん、寒くないの????
すごーーーい!
ランは、夏でもあまり水に入らないですよー

若い頃は、よく琵琶湖に入れられていましたが、あわてて岸に戻って
来てました(笑)

しかし、海水だと、毛がベッタリしてしまうので、後のシャンプーはさぼれないですね(^^)

ところで、ちびそらさん、「17歳バトン」というものを受けとってくれませんか?
17日の私のブログに出ているので、時間のあるときに、答えてみてくださいね。
急ぎませんので、よろしくお願いします♪
by (2006-03-18 02:01) 

おっ、後に見えるのは江ノ島ですねっ !
この春は、サンディも由比ヶ浜の駐車場に車で連れてってやろーっと。
そらちん、逢えたらよろしくね。
by (2006-03-19 09:26) 

ちびそら

>ひまわりさん
やっぱり犬種の違いだよね。くり坊も水は嫌いみたいだし・・・
ゴールデンはね、猟師が撃った水鳥の回収犬だからね、泳ぎも得意!
もともと、ゴールデンレトリバーのretrieveは猟犬が獲物を探して持ってくるっていう意味なんだってさー

じゅ、じゅうななさいなんて・・・
昔過ぎて、お、おぼえてません^^;
思い出しておく(笑)

>うろちいさん
そう、鵠沼海岸♪
前はそらちんとチャリンコで良く行ったのに、最近サッパリざんす。
由比ガ浜のPの下も、ワンコがよく遊んでるよねー。
しっぽのはげたMダックスと一緒に居たら、間違いなくそらちんだからね(笑)
by ちびそら (2006-03-19 18:50) 

jewel

でもやっぱり海辺は気持ちいいのでしょうね~。
ジュエルも一度海へ連れて行きたいと
思っているのですが、その後の処理(シャンプーですね)
を考えるとね(笑)。 夏になって砂浜が熱くなっちゃう前の
海風が気持ちいい時に行きたいですね、ちびそらさん♪
by jewel (2006-03-20 13:01) 

ちびそら

ジュエルちゃんはダックスなのに海に入るの~?、すごいね~♪
くり坊なんて絶対嫌がってダメだろうなー・・・
静かな川でさえアップアップだったんだから、まして波があったりしたら、きっと溺れちゃうよ(笑)
あと少し暖かくなったら、海行って砂浜を散歩したいですww。
by ちびそら (2006-03-20 22:33) 

ゆう

やっぱ、寒くないんだよねぇ。
うーちんも一昨年の11月の末ごろに浜名湖につれていったら、いきなり飛び込んだ(笑)
で、べったべたの体でこっちにきてブルブルブル~って(笑)
風邪引いたらどうしようとか、考えてたのに、寒くないんですねぇ(笑)
去年は一回しか泳ぎに連れて行ってあげられなかったので、今年はイッパイ泳がせてあげないな~。
by ゆう (2006-03-22 13:22) 

海が近くてうらやましいですね。

マックスも一度は海を見せたい
どんな反応をするのやら・・・
by (2006-03-23 01:06) 

ちびそら

遅くなってごめんなさいです。

>ゆうさん
だよね~・・、人間だったら絶対風邪ひいてるよね。
やっぱりゴールデンは違うね(笑)
くり坊なんて寒い日は外に出ただけで震えているからね。
そらちんが寒くて震えているのなんて、見たことないし・・・

>マックスさん
マックスさんちは海の無い所なの?・・・
ワンコはきっと海見ても無反応だよね(笑)
やっぱり、視覚より嗅覚?
そらちんは、海が近づいて潮の香りがしてくると、もうソワソワ♪だよ。
by ちびそら (2006-03-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。