SSブログ

まる子の寝床 21-11-22 [まる子]


ソファーのカバーはしょっちゅう洗濯するので、簡易的なカバーです。
上下を挟み込んでいるだけなので、両脇は開いています。

そこから裏側に潜りこんで寝るのが好きな、最近のまるちゃん^^

DSC_0290.JPG
なんかちょっと、膨らんでるでしょ^^

めくってみると・・・
DSC_0298.JPG
寝てます、寝てますーー♪

しばらくして・・・、お目覚めのようで、出てきました^^
DSC_0301.JPG
DSC_0303.JPG
なぜ、そんなキョヨンとした顔??(笑)


相変わらず、夜は真っ暗なリビングで一人で寝るのが日課のまるちゃん・・・
最近は、明かりを消すとスンナリ寝てくれる感じです^^
一人にしてから暗視カメラで見てみると、サッサとカバーの裏にもぐっていきます(笑)
やっぱり、暖かいんだろうね^^

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

marimo

ワンコも寒いのは苦手なんですね。
ソファーカバーの下は暖かいのかな?
きょとん顔も可愛いぞ~
by marimo (2021-11-23 08:38) 

ななママ

何しても可愛いこと〜(*^-^*)
カバー裏は注意してないと見逃しそう〜
いえいえちびそら家は大丈夫ですが
うちなら絶対に踏みます^^;
お目目真ん丸でほんとに可愛い♡
うちの子も可愛いですが^m^
まる子ちゃんはなんだろ〜やっぱりぬいぐるみかな^^

by ななママ (2021-11-23 19:20) 

あっしゅ

膨らんでる…っていうほど膨らんでないから気を付けないと!でも可愛い寝顔だ♪
ちびそらさんと一緒には寝ないの?おりこうさんだ♪
by あっしゅ (2021-11-23 21:49) 

ちびそら

>marimoさん
ゴールデンは暑いのはめっきりダメだったけれど、寒さには強かったんだけどね~・・
一般的に小型犬は寒さに弱い傾向みたいっす^^;

>ななママさん
はは^^さすがにそれは大丈夫ですよ~^^
ちょっと見えない時も常にどこに居るかを気にしていますんで^^
この手の顔・・まあ可愛いんだけどね~・・自分はやっぱりマズルのある犬らしい犬が好きです^^;
だから、コーギーさんも好きですよ~(笑)

>あっしゅさん
そだね~、体が小さいからたいして膨らまないね^^ いつも角に寝ているし小さいから寄りかかっても潰れなそうだけどね^^
ん~・・オールフリーにしちゃえば一緒に寝るんだろうけれど、今の所甘やかさないで夜は一人で寝られるようにしています^^
もう、何も言わずちゃんと寝てくれるよ^^
by ちびそら (2021-11-23 22:34) 

ちぃ

そういうところに潜るのは猫だけだと思ってました!
自分で器用に潜るなんて偉いなぁ、すごいなぁ(≧∇≦)
やっぱりお顔をでもぞもぞと?
起き抜けのちょっと寝癖っぽい毛並みが可愛いっ♡
by ちぃ (2021-11-24 16:42) 

きぃ

きょとん顔が可愛過ぎます(#^.^#)
ってそこに入られると
気づかず踏んでしまいそうで!
って毎回確認してから
ソファに座るんですよね!!
by きぃ (2021-11-24 21:21) 

ちびそら

>ちぃさん
ですよね^^;ウチのニャンコも時々潜っていましたが、ワンコでこういう事するのはこの子が初めてです^^;
手と頭を使って入っていきます。別に偉くもすごくもないんだけどね(笑)

>きぃさん
まあ・・いつも所在を把握してますんで(笑)、確認するまでもないんですけどね^^
ごくたまには、うっかりムギュなんてこともありそうですよね^^;
今の所、大丈夫です^^
by ちびそら (2021-11-24 22:56) 

しんしん

まるちゃん、そんな所で寝てたら
うっかり座ってしまいそう(汗)
でもちゃんと自分でカバーの中に潜り込むんですね。
ウチのワンズは、寒かろうと思って
毛布の中に入れてあげても出てきちゃいます。
寒くないのかなぁ。
それにしても、まるちゃん寝てる姿も
キョトンとしているお顔もかわいいわぁ(*^^*)
by しんしん (2021-11-26 12:54) 

ちびそら

>しんしんさん
だいたい分かっているんで、つぶした事はないよ(笑)
昼間でもちょくちょく、上手にめくって入っていきます。
ワンコと同じ布団で寝るの・・いいなって思うけれど、可愛さ半分ウザさ半分だな~(笑)
by ちびそら (2021-11-26 23:02) 

Facebook コメント

悪賢さ 21-11-21動くおもちゃ 21-11-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。