SSブログ

悪賢さ 21-11-21 [まる子]


「おとうさん・・・美味しそうなの食べてるな~・・」
と、まる子が見ています。
DSC_0288.JPG

こたつテーブルは低いので、その気になればすぐ飛び乗れちゃいます。
でも、そこには絶対乗っちゃダメ・・・というのが、我が家の鉄則です!
当たり前です。テーブルの上に乗るなんてもってのほか!
代々のワンコもしっかり守ってきたことです。
(ニャンコはOKなんだけどね^^;)

まる子にも、しっかりと躾けてきました。
実際、一緒に居るときは、たとえ美味しいものが置いてあっても、絶対テーブルに乗ることはありません^^


でもでもでも~・・
部屋にだれも居ないときは、ちゃっかり乗っていたりするようです^^;
だいぶ前のだけれど、Webカメラが証拠をバッチリ!
20211013162017_45277173_screenshot.jpg

乗ってはいけないと分かっているくせに、
誰も居ないから大丈夫だろう・・という、その悪賢さが気に入らんっ^^;

まだまだだな~^^;


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ななママ

テーブルに顔乗せて可愛い♡
でも悪賢いって事は「可愛い」って
わかってやってるかな〜^m^
奈々はずる賢かったからそれに
比べたら可愛いかも〜^^
でもテーブルにかな〜りしっかりと
乗っかってますね^^;
by ななママ (2021-11-21 13:09) 

あっしゅ

まるちゃんのお目めとお鼻の大きさ一緒で可愛い♪
あっしゅと一緒だぁ~
テーブルの上にいるときは、どんなお顔してるんだろうね♪
by あっしゅ (2021-11-21 22:08) 

ちびそら

>ななママさん
悪賢いのだって全然可愛くありませんって^^;
テーブルの上でくつろいじゃっているもんね、まったく^^;

>あっしゅさん
ん~・・顔を見て可愛い~と思う瞬間もあるんだけどね~・・
まったくもう~と思う事の方が多いです^^;(笑)
あっしゅくんと毛色も少し似ているよね♪
テーグルの上、きっと、シメシメ♪って顔してるよ^^;

by ちびそら (2021-11-21 22:21) 

きぃ

まさか犯行が撮られているとは(笑
あごのせスタイルも
可愛さをアピールしているよう♪
小悪魔的な魅力も持ってますね(#^.^#)
by きぃ (2021-11-22 09:53) 

yoriko

まるちゃんやっちゃってますね^^
いけないことが分かっているから冒険心がうずくのかも
そしてニャンコが乗っていいのにどうして私は
いけないの?!とテーブルに乗っている後ろ姿が
語っているような気がします(笑)
by yoriko (2021-11-22 11:12) 

ちびそら

>きぃさん
はは^^そうですよ~・・誰も居ないと思っているだろうけど、しっかり見られてますよ~(笑)
まあ、害の無い犯行なんだけれど、許しがたい犯行です^^;
まさに小悪魔です。でもそれは魅力にはならん^^;(笑)

>yorikoさん
まったく~!って感じです。
そうなんだよね~・・ニャンコが2匹で普通に乗ってくつろいでいるのをいつも見ているからね~^^;
それでも代々のワンコはちゃんと守ってきたんだから、出来るはず^^
自制心を養ってほしいよ。
思えば、はるちゃんは自制心のかたまりのような子だったな~と(笑)
by ちびそら (2021-11-22 23:09) 

しんしん

うわぁ~、あんなお目々で見つめられたら
つい何かあげたくなっちゃう~(^^)
おとうさんの言いつけ守って机には乗らな・・・
乗ってる~(笑)
「誰もいないから乗っちゃうもんね」の後ろ姿。
憎めないなぁ。
by しんしん (2021-11-25 12:55) 

ちびそら

>しんしんさん
憎めます(笑)
その魂胆が気に入らん(笑)
まあ、まだまだこれからですね^^;
by ちびそら (2021-11-25 22:30) 

Facebook コメント

寝落ち 21-11-18まる子の寝床 21-11-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。