SSブログ

ドックラン 21-10-25 [まる子]


ドックランに行ってきました。

DSC_0182.JPG




「まる」という名前は多いようで、
よそのおばさんが、「まる~」・・と、自分の犬を呼ぶ声に反応する、ウチの「まるちゃん」(笑)


寄七つ星ドックラン (やどぎりと読みます)
山あいの方なので、我が家からはちょっと遠いんだけれど、東名を使えばすぐ♪
広々としてなかなか良い所でした。
キレイな川が近くにあって、夏は泳がせるのにちょうどよさそう♪
DSC_0190.JPG

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ななママ

詩音も連れて行った事あります^^
ワンコがいっぱいいていいな〜♡
近所でもワンコが集まってるのを
見なくなったのでなんだか懐かしい〜
まるちゃんって名前けっこういるんですね^^
でも呼ばれてちゃんと行くあたり可愛い(*^-^*)
by ななママ (2021-10-28 12:46) 

ちびそら

詩音ちゃんも行った事あるんですね~♪
はるちゃんが大人になってからは必要なかったので、ちゃんとしたドックラン・・10年以上ぶりでした^^
まるちゃん、呼んでも来たり来なかったりでまだまだです^^;
はるちゃんなんて、手招きだけで100%きてくれたのにな(笑)
詩音ちゃん、また行けるといいですね^^
by ちびそら (2021-10-28 18:53) 

ZZA700

ウチのゴルも時々行きますよ。
カフェのかき氷(梅シロップ)が美味ですね(^^)b
近くの川はとてもきれいで気持ちが良いので、ドッグランで遊んだ後に必ず連れて行って泳がせています^^
by ZZA700 (2021-10-28 21:28) 

ちびそら

>ZZA700さん
行かれるんですね~・・ウチは初めて行きました。
ゴールデン、たくさん来ていました♪
梅シロップは来年の夏に試してみます~♪
あの川、ちょうど良い溜まりがあって、ゴールデンが泳ぐのにいいな~って見ていました(笑)
はるちゃんが元気なうちに連れて行ってあげれば良かったです^^;
by ちびそら (2021-10-28 22:55) 

marimo

水が透き通ったきれいな川ですね♪
夏になったらまるちゃんも泳げるかな?
by marimo (2021-10-29 05:55) 

ちぃ

おお!これは早くも来年の夏が楽しみですね^^
まるちゃんお水は大丈夫かな?
by ちぃ (2021-10-29 15:20) 

ちびそら

>marimoさん
夏だったら人も絶対に入りたくなるような川でした♪

>ちぃさん
まるちゃん・・・泳げる事は今年実証済みです♪
好きかどうかは別として^^;(笑)
by ちびそら (2021-10-29 22:21) 

yoriko

自然が残っていて良いところですね
うちもマルでした
3年前に天国に行っちゃったけど
命名する前にはもっとオシャレな名前が良いと思って反対したんですがつけてから親しみがあって良い名前だと思っ雨様になりました。
まるちゃん、可愛い名前ですよね
多いのが分かる気がします。


by yoriko (2021-10-29 23:06) 

ちびそら

>yorikoさん
あらま、またマルちゃん?(笑)
ウチは代々二文字で呼びやすく日本的な名前ってことになっていて、マルプーだからまるちゃんでいいや・・ってな安易な感じですぐに決まっちゃいました^^
名付けた時は、あまり意識はしなかったんだけれど、まるちゃんって多いんですね~。
このドックランの時、他にもまるって呼ばれている子がいて、同じ場所に合計3匹居たことになります(笑)
by ちびそら (2021-10-30 22:51) 

Facebook コメント

イタズラ 21-10-21鳥 21-10-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。