SSブログ

Webカメラ 21-09-19 [まる子]


まるちゃん・・最初のうちは、人が居る時はリビングだけフリーにして、夜寝る時はサークルに入れてひとりぼっちな生活でしたが、もうずいぶん前から寝る時も留守番中もリビングだけはいつもフリーにしてしまっています。

トイレは来た時からほぼトイレシートの上でしてくれていて、躾ける必要も無いほどだったのがエライです♪ はるちゃんの時はなかなか覚えなくてめっちゃ大変だったのにな~・・^^;
子犬お決まりのカジカジも、噛んでも良い所とダメな所を大体分かってくれているようだし、電源コードはあまり興味がないみたいだし・・・まあフリーしておいても大丈夫になっています♪

念の為に以前からですが、Webカメラをつけてあります^^
3000円代でポチした中国製の怪しいヤツ(笑)ですけど、機能十分です♪ スマホから声をかけるとキョロキョロしているまるちゃんが可笑しいです^^

画像も動画も保存出来るんだね^^
まあまあキレイ^^
42509711_screenshot.jpg
夜中は部屋中まっ暗なんだけど、暗視カメラでちゃんと写るし・・♪
45277173_screenshot.jpg
便利な時代だね^^♪
毎晩、夜、「おやすみ」 した後はしばらくウロウロしてから、クレートに入っていって寝る様子がよく分かります。

サークル・・もう意味無いな~・・
クレートだけ残して、そろそろ撤収しようかな~?

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

きぃ

WEBカメラ!!
安心ですねぇ~(#^.^#)

可愛い様子も見れますし!!
またパピーとの生活
楽しんでくださいね♪
by きぃ (2021-09-20 15:09) 

あっしゅ

まるちゃん、ちゃんとクレートで寝て偉いねー。
我が家は二人とも私の布団で一緒に寝てます(-_-;)とても狭いです。カメラも2台あります…がっ、コロナで在宅勤務になり、どちらかが家にいる生活になってしまったから、もうお留守番も出来ないかも(^_^;)
by あっしゅ (2021-09-20 16:50) 

ちびそら

>きぃさん
コメントありがとうございます♪
老犬との、それもゴールデンとの生活から、またパピーとの生活はギャップが大きすぎて大変です(笑)
早く、成犬になって落ち着いて欲しい^^;

>あっしゅさん
布団で一緒に寝るのは可愛いね~♪ ちょっとウザそうだけれど^^;(笑)
ウチも今はリビングだけだけれど、そのうち家中フリーにする予定なんで、カメラもあまり必要なくなるかも。
そうか~・・テレワーク中なんですね?今は楽しいけれど、終わった時が心配だね^^;
あっしゅくんはずっとお留守番していて偉かったよね~・・
by ちびそら (2021-09-20 22:33) 

しんしん

まるちゃん、おトイレも躾いらずでいい子ですね♪
確かにゴールデンのいたずらに比べたら
子犬のいたずらは、かわいいもんです。
あれ?はるちゃん、いたずらしなかったですよね?
ウチのクリのいたずらは大変なものでした(汗)

WEBカメラ、うちも買った~。
外出先から見ても、ふたりともほぼ寝ていて
おもしろくないんですけど。。。
by しんしん (2021-09-22 12:41) 

ちびそら

>しんしんさん
そう・・不思議とトイレだけはペットシートを足裏で認識するみたいで?、よその家や車の中でもちゃんとシートにしてくれるんです。「おまえのとりえはそれだけだな・・」ってよく言っています(笑)
はるちゃん・・成犬になってからは一切いたずらはしない良い子になれたけれど、子犬の頃はあちこじカジカジしたり変な物食べちゃったり、特にトイレだけはいくら教えてもなかなか覚えなくて大変でした。
そうそう、クリちゃん・・カーテンがビリビリになっていたね(笑)

by ちびそら (2021-09-22 22:53) 

Facebook コメント

我慢 21-09-16バトル 21-09-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。