SSブログ

ねこ草 20-12-09 [ニャンコ全般]


ニャンコ・・、特にろくちゃんはめっちゃ葉っぱズキ♪
たまに脱走出来ると、その辺の雑草を食べまくっている^^;

お買い物して、ちょっと玄関に野菜を置いておくと・・・
DSC_2155.JPG
ムシャムシャ・・・


キッチンに置いてある葉っぱも、
DSC_2102.JPG
ムシャムシャ・・・


この前は、くり坊に頂いたお花も、ムシャムシャと^^;
DSC_2145 (1).JPG


・・・なので、久しぶりにねこ草を作る事にしました。
昔は、よく種を買ってきて栽培していたんだけれど、
既に入れ物に種蒔き済みのセットがあったので、それを購入。
わり高だけれど、手っ取り早くていいや♪(笑)


水を与えたら、2日ぐらいで草になってきて・・・
DSC_2159.JPG

数日で、食べ頃に成長♪
DSC_2190.JPG


これって、犬猫用ってなっているけれど、
ワンコってあまり食べないよな~?
少なくとも、我が家の歴代のワンコは食べなかった^^;

DSC_2186.JPG
もれなく、はるちゃんも興味無さそう・・(笑)


勿論、ニャンコは食べてくれました♪

DSC_2198 (1).JPG

めでたし、めでたし♪



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

フロリダマナティー

ネコ草、成長早いですねー。近所にも育ててる方がいます。お花も食べちゃうなんて観葉植物はホント置けないけど、自家製ネコ草なら安心ですね!
by フロリダマナティー (2020-12-10 03:57) 

marimo

はるちゃん、草には興味なしですか(^^
タルちゃんは葉っぱ大好きです。
でもNaoちゃんは食べませんでした。
by marimo (2020-12-10 10:12) 

ちぃ

うちもねこ草大好きですよー。
食い意地貼っているの草で満腹になろうとしてる?
という疑惑もありw
でも野菜、お花には無関心です^^
週一のサイクルで植えているのでタネは大袋で買ってます。
この時期は寒くて成長が悪くなるので暖かい場所に置いたりして
いかに成長させるかが日々悩ましい・・・
(めっちゃ小さな悩み 爆)
by ちぃ (2020-12-10 16:17) 

ちびそら

>フロリダマナティさん
はい^^成長めっちゃ早いです♪
そうなんですよ~・・観葉植物、好きなんで本当はジャングルのような部屋にしたいんだけど(笑)、一切置けません^^;

>marimoさん
はるちゃん・・キャベツは食べるけれど、コレは好きじゃないらしいです^^;
Naoちゃん、食べませんでしたか~~
猫はみんな好きな気がしますけれど、それぞれなんですね~・・・

>ちぃさん
すごい、週一で植えているなんて本格的^^♪
・・てか、梅吉さん、どんだけ食べるんじゃいって感じです(笑)
やっぱり寒い時期は室内の方が成長早いんでしょうね^^
でも置き場所によっては成長する前に食べられてしまいそうですね^^
by ちびそら (2020-12-10 23:36) 

ななママ

ネコ草ニャンコ専用だと思ってました
宗&奈々は散歩時にいろんな草や実をたべていた
のでうちにあったら食べてたかも・・・
ガザニアとかたんぽぽとか大好きでしたから〜^^;
草のある所を「サラダバー」と呼んでましたorz
ワンコもにゃんこも好きな物は色々ですね〜

by ななママ (2020-12-11 12:57) 

ちびそら

>ななママさん
商品説明には犬猫って書いてあるけれど、やっぱり主に猫用ですよね^^
ワンコは自分の好きな草がありますよね♪
昔のちびちゃんもそうでした^^
詩音ちゃんは草食べないんですね~・・
by ちびそら (2020-12-11 22:43) 

ちぃ

ろくちゃんとの網戸戦争(笑)の顛末のリンク
ありがとうございました(≧∇≦)
いやいや、上には上がいるものですねー!!
「網を破る」方法があることは梅吉には一生気づかずにいてほしいですwww
そしてちびそらさん家には工具がいっぱいあるんだなーって^^
うちも何に使うんだか私にはよくわからないものがいっぱいあります(爆
by ちぃ (2020-12-14 15:32) 

ちびそら

>ちぃさん
わざわざのreコメ・・ありがとうございます♪
そう、梅吉さん、これは真似してほしくありませんね(笑)
ウチもここまでやるヤツはろくちゃんが初めてです^^;
まったく~手の掛かるヤツ(笑)
ま、可愛い所も沢山あるんですけどね♪

以前、木工で家具作りとかが好きだったので工具があるんですよ~^^
最近は作るものが無くなっちゃって、出番があまり無いんだけどね^^;
by ちびそら (2020-12-15 23:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。