SSブログ

くり坊、ご臨終 20-11-23 [くり坊]


前回記事を書いていた数時間後に、予期していた通りついにくり坊は息絶えました。
お誕生日まであと2週間、ほぼ17年間の長い犬生でした。

今年の夏前に調子悪くなってから、4~5ヶ月の介護生活を続けながらも少しづつ弱っていったので、とっくに心の準備も出来ていたし、もう十分だよという気持です。

ペットとのお別れは5回目だけれど、ワンコの中では一番喪失感が少ないかも^^:

くり坊の先天性の疾患、多分リンパの流れが悪いんだろうという原因で、体の末端部に次々と影響が出て獣医さんを悩ます(笑)普通の体じゃない子だったけれど、普通の子以上に長生きしてくれました♪
良くその体で生きているよ・・と、獣医さんもビックリの不死身ちゃんだったけれど、やっぱり歳には勝てなかったね^^

本当に良く頑張った犬生でした。くり坊、お疲れさん♪ まあ本人はあまり気にしていなかったみたいだけどね(笑)

事あるごとに、いろいろと応援してくれた皆さんも長い間ありがとうございました♪

 
CIMG0910.JPG
1歳違いなのでほぼ一緒に育ったような、そらちんと♪
お空で待ってるかな?♪


ブログのアイコンの元写真^^♪
p-3.jpg
これも、くり坊とそらちんなんだよ~♪
” ちびそら” じゃなくて、” くりそら” だね^^;(笑)

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

あっしゅ

くり坊、みんなが待ってるところに旅立ったんだね。
今頃、そらちんはじめ皆でワイワイ楽しくしてるかな?
あっしゅも仲間に入れてね♪

くり坊、くり坊、大好きだよ!
またね!
by あっしゅ (2020-11-25 19:16) 

YellowDog

くり坊、頑張ったね。
なんだか、とても寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
by YellowDog (2020-11-25 19:32) 

ななママ

クリ坊ちゃん虹の橋に逝ってしまったんですね
17年頑張りましたねお疲れ様
お空でみんなと再会してるでしょうか

アイコンの写真すっかりちびちゃんそらちゃんだと
思い込んでいました。クリ坊ちゃんだったんですね
ゴールデンみたいなりりしいお顔ですね
淋しいけれどクリちゃんまたね
by ななママ (2020-11-25 20:52) 

ちびそら

>あっしゅさん
ありがとう♪
くり坊は他のワンコにも吠えたりしないフレンドリーな子だったから、きっとあっしゅくんとも仲良くなれるよ♪
今まで見守ってくれていて、ありがとうございます♪

>YellowDogさん
会った事もないブログだけでのお友達でも、よその子が亡くなると寂しいんだよね~・・
お悔やみ、ありがとうございます♪

>ななママさん
ありがとうございます♪
人間だったら耐えられないような体で本当に頑張ってくれました♪

そうそう、この写真の頃は一緒に歩いていると、ワンコに詳しくない人には「親子ですか?」なんてよく言われました(笑)
by ちびそら (2020-11-25 23:39) 

フロリダマナティー

ちびそらさんのブログ、読ませて頂くようになって間もないですが、クリ坊ちゃん亡くなったのですね。
4,5ヶ月もの介護生活お疲れ様でした。
クリ坊ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by フロリダマナティー (2020-11-26 03:44) 

marimo

クリ坊君、頑張りましたね。
そして、看病、介護お疲れさまでした。
私もNaoちゃんの看病の時はじわじわ弱って行くのを毎日見ていましたが、
心の準備がなかなかできなくて、亡くなった後もずっとメソメソしていました。
そらちんは寂しがってませんか?

by marimo (2020-11-26 07:38) 

ちぃ

お誕生日までもう少しがんばって、と思っていましたが・・・
先天性の疾患もあり獣医さんを悩ませ続けた体で17歳とは!!
とても残念ではありますがくりちゃんは十分頑張ってくれたのですね。
ご家族のみなさん共々、介護お疲れ様でした。
心構えは出来ていたとはいえ気持ちはずっと緊張されていたと思います。
どうぞご自愛くださいませ。
くり坊ちゃんのご冥福、心よりお祈りします。
by ちぃ (2020-11-26 13:43) 

jewel

スーパーヒーロー
くり坊くん!
最高に素晴らしい生き様を
ありがとう。
見事な犬生でした。
存在そのものが
高貴で愛おしい。
ちびそらさん家族の一員で
本当に良かったね!
虹の向こうでジュエルと
たくさん遊んでくださいね。
by jewel (2020-11-27 13:11) 

ZZA700

くり坊さんは17年の犬生を全うして偉かったですね。
きっとお空で「くりそら」復活してますね。
くり坊さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ZZA700 (2020-11-28 01:55) 

ちびそら

>フロリダマナティーさん
ありがとうございます。
最後はちょっと介護が必要でしたけれど、17年間、芯の強い子でした。
介護といっても、必要な事をそれなりにこなしていただけでしたし、小型犬なのでとても楽でした(笑)

>marimoさん
ありがとうございます。
そうですね~・・Naoちゃん、残念でした。
でもバックナンバーで良く出てくるので、まだ居るようです♪(笑)
はるちゃんは全然気にしていないみたい^^;
どちらかと言うとニャンコの方が、キョロキョロと探している素振りをみせていました^^
ネコは環境の変化に敏感ですね^^

>ちぃさん
ありがとうございます。
そうそう、とても稀な症状がいろいろ出て外見はボロボロになっていったんだけれど、内臓や骨は丈夫な子でした。
お腹もほとんど壊さなかったし、目が見えなくて階段を上から下まで転がり落ちても平気な顔して下で立っていたり・・(笑)
だから長生き出来たのかな?
十分生きてくれました。

>jewelさん
はは^^高貴だなんて(笑)
でもjewelさんはいつもくり坊の事を気に掛けてくれて応援していてくれましたね^^
長い間、ありがとうございました。
くり坊はどんなワンコにもフレンドリーだったから、ジュエルちゃんとも遊べると思うよ^^
多分マウントするだろな(笑)そういう子だったから^^;

>ZZA700さん
お悔やみ、ありがとうございます♪
本当に犬生全うの大往生でした^^
そうですね、そらちんとは小さい頃からずっと一緒だったので真っ先に会っていると思います(笑)
by ちびそら (2020-11-28 13:54) 

RYUSYO

御冥福をお祈りします。
くり坊大好き!とてもかわいくて好き!ずっとずっと大好き!!
by RYUSYO (2020-11-29 16:09) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ありがとう♪
そんなに言ってくれると、くり坊も喜んでいるよ(笑)
by ちびそら (2020-11-29 23:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。