SSブログ

エリザベス 19-07-24 [はるちゃん]

!cid__16c246c27f091dfa2001_.JPG

はるちゃんは皮膚が弱い子で、毎年夏になってくると口の周りとかが荒れてきて、
足で掻き崩しちゃうのです^^;
毎日消毒はしているんだけれど、夏の間はしょうがない感じ・・^^;
・・・で、今年はこんなの付けました(笑)
お散歩以外、家に居る時はずっとこんな感じ^^
最初付けた時は固まっていたけれど、すぐに慣れちゃったみたいで、
気にする様子も嫌がる様子もないので良かった、良かった♪
階段の昇り降りの時、足元が見えないので大丈夫かなとも思ったけれど、
全然平気そう・・犬ってスゴイ♪ 人間ならちょっとコワイかも?

エリザベスって小型中型犬用って可愛いのが沢山あるのに、
大型犬用ってあまり種類が無いんだよね~・・・
コレ、軽いしソフトだし、めっちゃ安いし(笑)・・結構スグレモノでした♪♪

!cid__16c246d73aead0125a41_.JPG
暑くなってきて、玄関に居ることが多くなってきた、はるちゃん・・・
冷たいジェルマットも、プレゼント♪
これも、大型犬サイズは数が少ない・・・(笑)

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ぼっこ

はるちゃん、痒いの可哀想です。
足下が見えなくて大丈夫?^^
by ぼっこ (2019-07-25 11:00) 

ななママ

はるちゃんエリカラ慣れたんですね
宗太郎はつけてる期間が長かったせいも
ありますが腹いせに時々私の足にぶつけて
歩いてましたよ〜^^;柔らかくないから
けっこう痛い(;;)
はるちゃん階段の上り下りが出来るってすごい!
色も明るくてなんだか可愛らしいけれど
秋まで我慢ですね
by ななママ (2019-07-25 15:15) 

ちびそら

>ぼっこさん
掻くと余計痒くなるからね・・
階段・・特に下りるときは全然見えないと思うんだけれど、平気で降りていきます♪ 視覚だけではない何かの感覚があるのでしょうね?

>ななママさん
ふふ、宗ちゃん・・確信犯だったんだね(笑)
ウチはくり坊が眼が見えなくてよけられないので、硬いヤツは選択肢にありませんでした^^; コレはとてもいい感じです♪
by ちびそら (2019-07-25 22:45) 

しんしん

はるちゃん、大丈夫?
それにしてもこんな形のエリザベスカラーがあるとは!!
軽そうですね。
でも歩くのにちょっと邪魔そう(^^:::
はるちゃん、お大事にね~
by しんしん (2019-07-26 12:59) 

ちびそら

>しんしんさん
ありがとうございます♪
邪魔そうに見えるけれど、あまり気にせず狭い所でも強行突破していきます(笑) 軽いから気にならないのかも?
エリカラ・・・ペットショップだと種類に限りあるけれど、ネットには沢山です^^ 特に小型犬用は・・^^;
by ちびそら (2019-07-28 23:18) 

そらママ

はるちゃん、ステキなエリザベス♪
ピンクがとてもお似合い^^
階段、上手に下りられるなんてすごい(^^)/
by そらママ (2019-07-29 18:18) 

ちびそら

>そらママさん
ブルーもあったけれど、女の子なのでピンクです^^
毎日、愛用?中^^;
by ちびそら (2019-08-04 23:41) 

Facebook コメント

貧相? 19-07-22夏 19-07-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。