SSブログ

令和 19-05-01 [雑記]


R.JPG
お得意の困ったちゃん顔^^

昨日が今日になっても、何も変わらぬ日常だけれど、
とりあえず令和元年のスタートですね^^

でも、自分のパソコンの変換ツールは文字通り時代遅れなようで、
「れいわ」と打っても「令和」が出てこない^^;
熟語単位だと学習してくれないようで・・

今や、スマホの方がお利口さんだな^^
しょうがないので、変換登録しておいたよ^^;
多分これから頻繁に使うんだろうからね・・・


簡単な記事で、更新・・頑張ります(笑)

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

そらママ

TVなどでは、令和で大賑わいですね^^
私の生活は特に変わりないですが…
令和が良い年でありますように☆^^
はるちゃん~可愛いなぁ~いつか会えて
ナデナデできたらいいなぁ~(^^♪
by そらママ (2019-05-02 17:46) 

marimo

令和元年ですね~
まだ令和と明記された何かを手にしていないの、実感が薄いんですけどね。連休明けに大量に見ることになりそう。
はるちゃん、困ったちゃん顔が可愛いです。
イマドキのメイクも眉毛を下がり目にした困った眉?が
流行みたいですよ(^^

by marimo (2019-05-02 18:45) 

ちびそら

>そらママさん
まあ、ほとんどの人は何も変わらないんでしょうけどね^^
令和の時代・・どうでしょうね~?
大地震が来そうな確率ですけど^^;
はるちゃん・・さわってもらうのが好きだから、きっと喜びますよ♪

>marimoさん
そうだよね~お仕事柄、たくさん見そうですよね(笑)
訂正のスタンプとか押したりもあるかもね^^
はるちゃんは、小さい頃から「困ったちゃん」と呼ばれてきました^^;
イマドキのトレンドは知りませんでしたが、流行を先取りしてたのかな?(笑)

by ちびそら (2019-05-02 23:28) 

あっしゅ

ちびそらさん、お仕事お疲れ様です!
更新楽しみにしていますよ~( *´艸`)

今日はちびそらさんに報告が!
あっしゅが虹の橋に旅立って半年がたった4/27に
あっしゅの弟たちがやってきました。
毎日家の中で大運動会が開催されています(-_-;)
子犬ってこんなにパワーがあったかな??ブログも更新していけるよう頑張る!!
by あっしゅ (2019-05-03 10:06) 

ななママ

令和元年ですね〜
平成の時は喪に服すって感じで
なんかどんよりムードでしたが
今回は上皇になられてご存命なので
お祝いムードですね
はるちゃんの困り顔が可愛い♡
思わずナデナデしたくなります^^
by ななママ (2019-05-03 11:00) 

ちびそら

>あっしゅさん
そりゃ、ビックリ!
いいですね~♪ また楽しい日々が始まりましたね^^
成犬や老犬の落ち着きぶりに慣れちゃっていると、また子犬からって大変だよね~(笑)
でも楽しそう♪
頑張って、躾けてね(笑)

>ななママさん
そうだったっけ~?? 平成に変わった頃なんて、全然覚えていないや^^;
もう30年も前なんだな~・・自分も若かった頃(笑)
はるちゃん・・ふとした表情が困ったちゃんになる時が多いです^^
本当に困っているのかどうかは分からないけど(笑)
by ちびそら (2019-05-03 23:57) 

ミラノ

令和ですね。
私のパソコンは動きも遅くておバカちゃんだけど、
れいわで令和は出てくる.....
はるちゃんの目が優しそうでホントに可愛いです。

by ミラノ (2019-05-05 17:05) 

ちびそら

>ミラノさん
いや、それはスゴい♪
おバカではなく、お利口さんです♪
ウチのは動きだけは速いんだけどなぁ~・・
by ちびそら (2019-05-05 23:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。