SSブログ

ジャスミン 19-04-29 [季節]


桜も終り、すっかり新緑の季節になりました♪

291.JPG
庭の緑が美しいです♪
色の中では緑が一番好きな色です(笑)


292.JPG
外に出たがりの、ろくちゃん・・・ウッドデッキだけは許してあげています^^
窓際で催促していて、サッシを開けると飛び出していきます。
臆病なくぅちゃんとは大違い(笑)


そしてこの時期、恒例の羽衣ジャスミン・・・
293.JPG
数日前はまだ蕾も多かったのが・・・、
294.JPG
GWに入って、一気に満開になりました♪
295.JPG
家の外から中まで、とろけるような甘い香りが充満している毎日♪
毎年この時期だけのお楽しみです♪



今日、さやえんどうを初収穫です♪
今年はプランターで育てています^^
296.JPG

そんなこんなの日常・・・
世の中GWで何処もすごい混雑のようですね^^;
何もこんな時に出掛けなくたっていいと思うのですがねぇ・・・(笑)

んでまた、自分は、こんな時に仕事がめっちゃ忙しいんだな~^^;
・・・なので、暫くブログもほったらかしになるかもです^^;

暇になったら、平日にお出掛けしよう~・・っと^^;

・・なんか、支離滅裂な記事になってきたけど・・
それではみなさん、またそのうちに~・・


h31430.JPG

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

jewel

わぁぁ~~
また今年も
もりもりジャスミン!
ちびそらさんのこの毎年の
羽衣ジャスミンの「むせかえるような
うっとりとした香り」に憧れて
5~6年前に鉢に買い求めたけど
我が家のジャスミンはもう
咲いてくれなくなっちゃいました・・。
たぶんポットの中で根っこが
育ちすぎてしまったのでしょう。
本当は植え替えすればいいのだけど
(面倒で・・、ごめんジャスミン)
なのでこちらでまた楽しめて嬉しいな
by jewel (2019-04-30 13:54) 

ちびそら

>jewelさん
ありがとうございます♪
でも香りは伝わらないのが残念^^;
これだけ咲くと、ホントもう・・いい匂いに包まれています♪
ジャスミン・・地植えしなかったのですか~?
成長が早いのでポットでは限界があるでしょう^^;
ウチのも最初は小さな鉢植えだったんですよ~
by ちびそら (2019-04-30 22:25) 

karlmama

これは見事なジャスミンだこと〜
きっといい香りに包まれていはるんでしょうね〜〜。
サヤエンドウの「令和」ステキステキ
ちびそらさんらしい素晴らしいセンス!!!
お仕事頑張ってください。
by karlmama (2019-04-30 23:56) 

marimo

ジャスミンが満開でいい香りが漂ってきそう♪
今日は雨上がりのお散歩で私もジャスミンを撮ってきました。ろくさんは、お外が好きなのね。
さやえんどうの令和いいですね(^^
by marimo (2019-05-01 21:38) 

ちびそら

>karlmamaさん
晴れているとめっちゃ匂うんですけど、最近雨が多くてね~・・^^;
サヤエンドウの令和・・そんなに褒められて意外だわさ(笑)
自分的には、イマイチ^^;

>marimoさん
雨の日はあまり匂いません^^;
また明日からに期待しよう♪
ろくちゃんの方が、何事にも積極的な性格です。
同じ兄弟なのにな~・・^^;
by ちびそら (2019-05-01 22:39) 

そらママ

今年もジャスミン満開ですね(^^♪
お花も香りも楽しめて良いですね!♪
ろくちゃん、気持ち良さそうです=^_^=
はるちゃん、平成ありがとう<(_ _)>
可愛いですね~令和もよろしくね(^^)/
by そらママ (2019-05-02 17:40) 

ちびそら

>そらママさん
ありがとうございます♪
今日は、晴れていて良く匂いました♪
こちらこそ、令和もよろしくです~^^
by ちびそら (2019-05-02 23:27) 

ななママ

ジャスミン毎年綺麗ですね〜♡
今年はうちもちびっと咲きましたよ〜
やっぱり義父が切らなかったら咲いた^^;
ろくちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね^^
by ななママ (2019-05-03 10:56) 

ちびそら

>ななママさん
今年は暖冬だったせいか、花つきが良かったです♪
ちょっとでも咲くと香るんじゃないですか?
自分はこの匂いが大好きです♪
ろくちゃんはお外が大好き(笑)

by ちびそら (2019-05-03 23:56) 

ミラノ

さやえんどうのお味噌汁食べたいです!
by ミラノ (2019-05-05 17:07) 

ちびそら

>ミラノさん
あれから次々と収穫出来ているんだけれど、一度に収穫出来る量が少ないので、お味噌汁の具にくらいしか使えない。
・・・と、かーちゃんが言っています(笑)
by ちびそら (2019-05-05 23:53) 

Facebook コメント

一枚 19-04-21令和 19-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。