SSブログ

春 19-03-21 [花とか、木とか・・]


春なので花です^^


321-1.JPG
ほったらかしでも毎年花が咲く、クリスマスローズ^^

だんだん暖かくなってきて、いい感じの日々になってきました♪

冬・・寒い日もあったけれど、やっぱり今年は予報通りの暖冬だったんだろうな~・・

毎年、冬には一度枯れてしまうオリズルランも緑のまま冬を越してしまいました♪
321-3.JPG

なんたって、去年の春に植えたペチュニアが花を咲かせ続けたまんま、
また春を迎えちゃうなんて初めての事でビックリっす^^
321-2.JPG


だから、恒例の羽衣ジャスミンも今年は蕾がいっぱいついています♪
321-4.JPG
321-5.JPG
結構寒い時期に花芽が出てくるので、その後の寒波で蕾がやられて、
開花が少ない年もたまにあるんだけれど、今年は超期待出来そう~♪
GWの頃が楽しみ~♪


・・・てな訳で、今年の家の花達はみんな元気が良いです!^^
去年の秋に植えて冬を彩ってくれたビオラ等々も、
ここへきて最盛期を迎えているような・・?
321-8.JPG
321-6.JPG
321-10.JPG
321-7.JPG

花はいい匂いもするよ♪
アリッサムも匂うんだけれど・・・、

ビオラも何故か黄色いビオラだけはとても良い香りがするんだよね~?♪
あと、家には無いんだけれど・・この時期街中で咲いている沈丁花の匂いも好きなんだよな~♪

夏もいいけど、春もいい季節♪
花粉症じゃなくて良かった(笑)



321-9.JPG
こちらの 「はる」 も,
好き♪(笑)

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

そらママ

振り返れば暖冬でしたね^^
お花でいっぱいのお家!素敵です(^^♪
春、良いですよね~私もこちらの「はる」ちゃんも
大好きです(^^)/
by そらママ (2019-03-22 16:01) 

ちびそら

>そらママさん
草花の様子からも暖冬だったのが分かります^^
花はついつい植えちゃうのです(笑)
暖かくなって来ると毎朝水遣りが大変です^^
雨の日はちょっと得した気分になります(笑)

はるちゃん、好きでありがとう~♪
by ちびそら (2019-03-22 23:06) 

marimo

ちびそらさんちの塀にお花がたくさん並ぶと
春が来たな~と思います。
もちろんはるちゃんもね♪
by marimo (2019-03-23 16:10) 

ちびそら

>marimoさん
あは^^ありがとうございます♪
この塀には季節を問わず何かしら花があるんですけどね・・UPするのはどうしても春先が多くなってしまうもので^^;
はるちゃんは、いつでもはるちゃん♪(笑)
by ちびそら (2019-03-23 23:46) 

Facebook コメント

日常 19-03-13鎌倉 19-03-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。