SSブログ

懐かしき一コマ 13-07-01 [ちびちゃん全般]


昨日のちびちゃんの命日・・・
ちびちゃんを偲んで、写真や昔のビデオを観ました♪

そこには・・若かった自分達、成長期の子供達に囲まれて暮らす、ちびちゃんの姿♪
記憶は薄れていたけれど、改めて家族の一員として大切にされていたちびちゃんを見る事が出来て、な~んか良かったな~♪
ちびちゃん・・幸せだったな~・・なんてね^^

ごくごく一部、晩年のちびちゃんと若いそらちんの歩く動画です ↓
2歳半で急に半身付随になって、立つ事すら出来なかったちびちゃんだけど、リハビリの甲斐あってなんとかここまで自力で歩けるようになったんだよね~♪ 不自然な歩き方はアスファルトですぐ血が出るので、良くこうして芝生まで連れて行き歩かせたもんでした^^ 

この動画でとても面白く感じたのが、若いそらちんが今のはるちゃんそっくりな事(笑)
まだ1歳になったばかりの頃のそらちんなんだけど、毛の生え揃わない体つき、無邪気な顔つき、仕草・・・もうすぐ4歳になろうというはるちゃんそっくりって、どういう事?^^;(笑)

はるちゃん・・元々ゴールデンにしては被毛が少なく、小さい頃はよくラブラドールと間違われていたんだけど・・・動画のようだったそらちんも後にフサフサになっていった事を思えば、はるちゃんもこれからなのかな?? 単に成長が遅いだけ? それともやっぱりラブっぽいゴールデンのまま行くのかな?? ちょい、今後が楽しみな気もするけど・・(笑)

頑張って歩くちびちゃんを見て当時が蘇えり♪・・・はるちゃん似なそらちんを見てちょっと不思議な感覚になり(笑)・・・動画が残っているといいね♪

この日から早10年・・・このお二人さん、共にもうお星様^^;
また一緒に歩いているかな?(笑)


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

YellowDog

だんだん子供に手が掛からなくなってくると、
ますますワンコを可愛がるようになる気がしています。

あ、ビデオ非公開になっているようですよ。(^^;
by YellowDog (2013-07-02 08:52) 

ちびそら

>YellowDogさん
あらま、ほんとだ^^;
教えてくれてありがとう♪ 修正しました^^:

子供も成長しちゃうと楽な反面、ちょっとつまらない・・(笑)
ワンコはいつまでも可愛くていいね(笑)
by ちびそら (2013-07-02 09:58) 

ななママ

ちびちゃんもそらちんも嬉しそうに歩いてますね♫
ワンコが頑張ってる姿を見ると小さな事でくよくよ
してられないな〜って思います。
動画見せて頂いてよかったです、ありがとうございます。
動画撮っておくといいですよね(^^)
きっと今頃は2人で思い切り走っていることでしょう♪

by ななママ (2013-07-02 11:21) 

ミラノ

ちびちゃん、ちょっと大変そうにしてるけど、
お顔を見ると楽しそうですね。
お外はやっぱり気持ち良いのかな...
そらちんはそっと寄り添ってる感じです。
動画があると良いですね~
今頃二人でおとーさんの話してるかもね。
by ミラノ (2013-07-02 15:57) 

RYUSYO

その他の動画も見た~( ´▽`)
メイちゃんの赤ちゃんの頃かわいいいいい!
で!気づいた事。メイちゃんと我が家のお子(弟)は産まれた年一緒だった!ヽ(・∀・)ノわーい!なんか嬉しい♪
ちびちゃんすごいなぁリハビリでそこまで!頑張り屋さんだったね!
by RYUSYO (2013-07-02 22:05) 

ちびそら

>ななママさん
ワンコはいつでも一生懸命頑張りますね・・頑張れなくなったら余程の重症だと聞きます^^;
ちびちゃんもその都度の持てる力で最後まで一生懸命生きてくれたと思います♪
命日に振り返り、またちびちゃんへのいとおしさがこみ上げてきました(笑)

>ミラノさん
ちびちゃん・・最初は全然下半身が動かなかったですからね~・・またこうして自分の力で歩く事ができるようになって嬉しかったかもしれませんね~♪
そらちん・・いつもちびちゃんに寄り添っていましたけれど、ちびちゃんが病気になると不思議と離れていきました。自立の心構えをしていたのかな?(笑)

>RYUSYOさん
余計なものは見なくてよいです^^;(笑)
う~ん、そっか~・・めいちゃんの歳で自分もお子の歳がすぐ分かるんだな^^
ちびちゃんは頑張ったよ♪ こっちも頑張った(笑)
ま、頑張った・・って意識は無いけどね^^
by ちびそら (2013-07-03 00:29) 

RIZUかぁ~ちゃん

動画ってイイですね~っ!
ほとんど動画って残してなかったので、
動画も撮るようにしよう♪と思いました~
はるちゃん…(笑)
全く成長の無い、おばさんパピーがここに居るから大丈夫!!
ちびちゃんとそらちん♪今も一緒に仲良く歩いてますね♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-07-03 16:40) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
ほんと、動きのある動画はすんなり当時にタイムスリップ出来ちゃいます~♪ 今はデジカメでも十分撮れるもんね^^ RIZUさんも沢山撮ってあげてね~♪
無邪気なRIZUさん、ナイスですよ~♪
そらちんは大人になるとすっかり落ち着いちゃって・・良い子な反面、面白さに欠けてたもんな~^^;(笑)
by ちびそら (2013-07-03 20:52) 

マックス

ちびちゃん、大変だったんですね。
でも、やっぱり走れて(歩けて?)うれしそうですね。

そらちんも心なしか気を使っているような・・・
やさしさがあるれてます。

前回のお二人の写真、とても素敵ですね。
by マックス (2013-07-05 12:56) 

ちびそら

>マックスさん
暖かいお言葉、ありがとう♪
ちびちゃん・・ヨタヨタながらもまた自分の力で歩けるようになって嬉しかったかな~?
リハビリ頑張った甲斐あったと思います~♪

そらちんを飼い始めた頃・・・普通に歩ける犬って素晴らしいな、なんて思ったもんでした^^;(笑)
by ちびそら (2013-07-05 20:46) 

淳之介

ちびちゃんの動画、ありがとう。監督!
短編だったけれど、ニコニコ気分になれましたー。♪
はるちゃんにソックリなそらちん、楽しそうに懸命に歩くちびちゃんと寄り添う優しいそらちん。ステキっ。

今日も、きっと一緒に歩いてますね♪

by 淳之介 (2013-08-25 11:48) 

ちびそら

短編というけど・・今観返すと結構長ったらしかったね^^;ちょっと名監督にはなれなかった感・・^^;
でも、そんな気分になってもらえたなら良かった~♪

そらちん・・真っ先にちびちゃんの元へ行ったと思いますよ~♪
by ちびそら (2013-08-25 21:25) 

NeooDex

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooDex (2019-10-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。