SSブログ

シャンプーの前に 10-10-16 [ワンコ全般]


そらちん達、最近ちょっと臭いから、洗ってね・・・だってさ^^;
確かに、たまに香ばしい匂いがする時があるな(笑)
自分は犬臭い匂い・・結構好きなんですけどね^^;
まあ前回洗ってから、1ヶ月半位経っているので、そろそろ時期な事は確か^^

1016-8.JPG
そらちんの後ろでは、はるちゃん待機中・・・^^
そらちん・はるちゃん・くり坊の順に、3匹洗いましたさ^^; あ~腰が痛っ・・

真夏は水で洗ったけど、今日は32℃設定のお湯^^
でも、こうして外でシャンプー出来るのも今回で今年最後だろうな~?

 


どうせシャンプーするなら・・と、直前に近所の公園で、思いっきりボール投げ♪
今日も貸切で、なんちゃってドックラン状態でした^^
中途半端なドックランより、走るにはココが最高かな?^^ボール、遠投出来ますからね^^♪

それにしても・・・

1016-1.JPG
1016-2.JPG
1016-3.JPG
スタスタスタ・・・と、きれいに走って戻って来る、そらちんに比べ・・・


1016-4.JPG
1016-5.JPG
1016-6.JPG
相変わらず、踊るように不恰好な走りの、はるちゃん^^;^^;
まあ、楽しそうと言えばそれまでだけど・・・(笑)


 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ゆう

シャンプー前は、どうせなら汚れろ!!って思いますよねー(笑)
我が家は、シャンプーする日は海に連れて行くんですけど、
海往復、海で遊ぶ、シャンプーってなると、なんか
すごい疲れますー。
うーぱぱは、私よりひどい腰痛持ちなので、
シャンプー担当は私なんですよ(笑)
ワンコにも運動神経に差がありますよねー。
はるちゃんは足が長いからからまってるとか?
でも、はるちゃんらしくてかわいい(笑)
by ゆう (2010-10-17 11:04) 

うろちい

相変わらず、いいですねぇ・・・この公園。
我が家の近くには全くこう言うとこがなくて、困ってしまいます。
・・・で、うちのサンディも洗う時期なんですが・・・さぼってます。
by うろちい (2010-10-17 14:14) 

ミラノ

人に美しい走り方ってあるようにワンコにもあるんでしょうか...
はるちゃん脚が長い?からそう見えるのでは?
そらちんが上手に走り過ぎるから...
はるちゃん、それでも元気でかけっこがいっぱい出来れば
可愛くていいではないですか...

シャンプーお疲れ様です。
by ミラノ (2010-10-17 16:30) 

jewel

シャンプーしたてはもちろん
いい匂いでつるつるふわふわで
最高ですが、
私も犬臭くなってきた頃の匂いも
大好き^^ 
「犬臭い~」って嗅いじゃいます(笑)

by jewel (2010-10-17 20:17) 

ちびそら

>ゆうさん
そうそう^^、普段なら汚れるからNGな事でもね^^
むしろ、思い切り汚れろ~・・みたいな(笑)

シャンプー・・ウチと逆なんですね~^^
ほんと腰にくるけど、自分は別に弱くはないので、毎回担当です^^;
さすがに3匹連続だと、疲れますけどね^^;
うーぱぱは私より・・・って事はゆうさんも多少腰痛持ち?
無理をなさらないように・・^^;(笑)

はるちゃん、足がからまっている・・って、いい表現かも(笑)
ほんと、前から見ているとそんな感じで走ってきます^^;


>うろちいさん
お久しぶり^^ ゆうさん・うろちいさんと続くとなんか立て続けの同級生仲間で嬉しい気分(笑)
この公園も久しぶりでしょ?^^最近はあまり行ってないんですよ~・・そらちん、嬉しそうでした♪
シャンプーしてあげて下さい・・1匹なら楽チンでしょっ?(笑)


>ミラノさん
はるちゃんはまだ若いからるんるんでこんな走り方なのかな・・って思っているんだけど?
もう少し落ち着いてくれば、きれいに走るようになる・・と思っているんだけど?
お婆さんになってもこんな走り方な訳ないもんな~?(笑)


>jewelさん
でしょ?でしょ? 同じで嬉しいな(笑)
「犬が好きな人は、この匂いも好きだっていう人・・割と多いんだよ?」
・・って、言うんだけど、「臭い!」と却下されちゃいます(笑)
まあ、二人して好きだといつまでもシャンプーしないかもしれないので、ちょうど良いのかなって気もしますけどね^^;(笑)

by ちびそら (2010-10-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。